2017年05月22日

まわれ恋の風車 / 香坂みゆき

YouTubeに、この曲がない!という事で歌ってみました。
テンポが早くて付いて行けず、もたついていますが頑張ってます。
香坂みゆきさんの曲は壮大な感じの曲が多かったですね。
この曲は、まるでミュージカルのようです。

グラフィックの調子が悪いのか、メモリの処理が目一杯なのか、出力するとこんな風に画面が乱れてしまいます。
何度も最初から作り直したのですが、こんな時間になってしまったし、何度やっても同じなので諦めました。音だけ聴いてください。
PowerDirectorから、軽いフリーソフトにしたら、普通に出力できるでしょうか。


https://youtu.be/0jqLZnIHvXY



歌詞を見る
posted by takimari at 00:10 | Comment(0) | 香坂みゆき | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

夏をあきらめて / 研ナオコ

「オケが完成していた」シリーズです。
実は、オケ完成直後に歌っているのですが、ただのカラオケのようになってボツになりました。今回は歌唱を少し工夫してみたのですが、これならどうでしょうか。丁寧にキレイに歌いすぎてはいけない歌なんですね。
キーは低い所に合わせました。これより下の音は出ません。
あえて絶好調の時を避け、声の調子が悪い時を待って挑戦してみました。
クリ花粉がやって来ています!


https://youtu.be/6jxtzpzuZg8



歌詞を見る
posted by takimari at 19:09 | Comment(0) | 研ナオコ | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

ほどけた靴ひも / 豊川誕

大好きだった、豊川誕さんの曲をもう1曲。
いつか歌おうと思っていて、もう夏になってしまいましたが、やっと歌えました。
ラジオの番組で、レコードと一緒に視聴者?が歌うコーナーがあって、この曲をファンの方が歌われたのですが、ものすごく上手だったのです。
もしかしたら、YouTubeの歌ってみたの人の中にいるかもしれませんし、歌手になられたかもしれません。


https://youtu.be/iBE4a-VLB4Q



歌詞を見る
タグ:豊川誕
posted by takimari at 17:48 | Comment(0) | 豊川誕 | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

ハートブレイク太陽族 / スターボー

5/11、気になる所があったので、そこだけ歌いなおして再アップしました。
全部歌いなおしたい所ですが、上手く録音出来るとも限らないので、その部分だけ。
プチプチ言ってしまいましたけど、気になるのは自分だけで、誰も聴いていないでしょうから…。
***********************************************************
宇宙からやって来た、スターボーの3人は、男でも女でもないという設定ですが、歌詞の一人称は「俺」で男の子っぽく歌われていました。
作詞が松本隆さん、作曲はYMOの細野晴臣さんという豪華さにも関わらず、予想外に売れなかったので、何曲かのあと、普通の女の子に戻りました。
この歌を普通に歌ったら、どうなるか、という試みです。
YouTubeにはたくさんのボーカルさんがいらっしゃるので、私などがヒット曲を歌っても埋もれるだけで聴いてもらえませんので、こういった人のやっていないあたりを埋めるのが大好きです。


https://youtu.be/skVd29SL07c


https://youtu.be/372OIoey9Ik

にゃんぱのパスワードが盗まれて、何度もしつこくログインして来られるものですから、しばらく放っておいたのですが、この曲を上げるために、昨夜やっと取り返しました。アップしている最中に「あなたには権限がありません」というような表示が出て焦りましたが、無事に公開出来てホッとしています。
岐阜のFirefoxからのアクセスですが、これ以上はご遠慮ください。お願いします。

歌詞を見る
タグ:スターボー
posted by takimari at 14:15 | Comment(2) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

湖の決心 / 山口百恵

ファイルの整理をしていたら、完成したオケ3曲が出てきました。その中の1曲です。
以前に歌った記憶があるのに上がっていないと思ったら、セリフを言いたくて作ったのですが、やってみたら、それほどセリフも楽しくなく、歌も良くなかったので、ファイルを破棄してしまったのでした。今回は、お手軽に4回歌った中で完成させてしまいます。


https://youtu.be/bGFybjZ2jbU



歌詞を見る
posted by takimari at 16:01 | Comment(0) | 山口百恵 | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

センチメンタル・ジャーニー / 松本伊代

曲を作ろうと、楽譜をコピーしてあったものの中から。
そんな楽譜のコピーが束であります。
昔のように大急ぎで作って歌って…。
デビュー曲が、作詞:湯川れい子さん、作曲:筒美京平さんだったのですね。

追記
NHKでは、固有名詞の「伊代」が使えなかったらしく、♪わたしはまだ16だから〜♪と歌ったようですが、私の楽譜の歌詞は「いまはまだ16だから」となっています。
こちらの方が譜割り的に合っていると思います。
こちらが本来の歌詞で、レコーディングの時に「伊代」に変えたのかと勝手に想像していたのですが、NHKで「わたし」と歌ったなら、最初から「伊代」だったようです。


https://youtu.be/jkvJ--D1aok



歌詞を見る
posted by takimari at 20:31 | Comment(0) | 松本伊代 | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

他のユーザーがあなたのパスワードを使用しました

というメールが、Googleから届きました。
今回は、YouTubeの「にゃんぱ」のアカウントで西日本の県からでした。
パスワードを変更しないと、ログインできないというので変更するのですが、安全性の高いパスワードを入れるよう求められ、何度入力しても受け付けられず、ログイン出来なくなっています。
新たにパスワードを作って変更したとしても、覚えやすいものでないと忘れてしまってログイン出来なくなるので同じですね。
Facebookでも、今と同じように数え切れないほど何度も不正アクセスがあって、パスワードを変更すると、直後にまたリセットされての繰り返しで、それが面倒でログインしなくなったのです。
残念ですが、にゃんぱが使えなくなったので、カラオケが使えません。
公開の予定があったので残念です。
この「いたちごっこ」に本当に疲れ果てました。皆さん、どう対処されているのでしょうか。
とりあえず、パスワードはリセットされた状態なので、これ以上の不正アクセスはされません。
本人もログインできないので、そこは安心です(^_^.)
もともと、にゃんぱはカラオケ音源を使用しているため、アカウントが削除されても仕方のないチャンネルでしたから、今まで使わせてもらっただけでも感謝です。
カラオケチャンネル、新たに作りましょう。

追記
MusicTrack以外でコピー曲を公開できるサイトを発見!
今は、カバー曲なんて言いますが、コピー曲ですよね。
https://creofuga.net/
新たな場所で、私だとわからないように違う名前で登録してみたいですね。
PD曲は、ここで公開すればいいですし、コピー曲だけ、このサイトで公開するとか。
MusicTrackは知っている人がたくさんいるので、私を知らない人ばかりの所に行ってみたいです。
コメントのやり取りをしない設定が出来るといいです…。
posted by takimari at 09:44 | Comment(0) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする