2013年01月14日

夢芝居/テレサ・テン

雨の後なのに、思い切り降り積もった雪でしたが、皆様、ご無事ですか?
2007年に公開したのですが、あまりに聴かれないので、すぐに下げた曲です。
梅沢富美男さんの曲ですが、お手本にしたのはテレサ・テンさんの歌です。
タイトルだけ頑張ってみました。


http://youtu.be/6DQsasuMQ0w


posted by takimari at 21:39 | Comment(4) | テレサ・テン | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

あなたのすべてを/テレサ・テン

たくさんの方が歌われているこの曲を、最初に歌われたのは徳永芽里さんで、貴方と会ったのは「あの丘」でした。その後に作詞作曲の佐々木勉さんが歌われた時に「この店」になっています。お酒を飲むお店のイメージですよね。
野沢那智さんも歌われていて、舞台は喫茶店かな〜と思いましたので、私も喫茶店のイメージで行ってみました。

カラオケのため、キーが低かったので+2に、そして、テレサさんバージョンには一番の後に間奏がないのですが、歌いにくかったので間奏ありバージョンにしていただきました。

これまでタイトルと一緒に「歌:にゃんぱ」と入れていて、今回も最初は入れてあったのです。YouTubeに上げたものを見ていたら、いい曲なのに名前が、おふざけ過ぎる、と感じて、「にゃんぱ」の文字を消して上げ直しました(^_^;)
もっとお洒落な名前を付ければよかった、と考える今日この頃です。改名しようかな…。
佐々木勉さんは、榊原郁恵さんの「微笑日記」「夏のお嬢さん」の作曲、「別れても好きな人」「3年目の浮気」の作詞作曲をされた方だったのですね。どの曲も大好きです。


http://youtu.be/TNTW55L7spo


posted by takimari at 18:55 | Comment(4) | テレサ・テン | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

時の流れに身をまかせ / テレサ・テン

ヤマハMIDI使用のため、MusicTrackで公開しました。
4年前にプレ王で公開したファイルです。
コードだけでもお役に立つでしょうか?メロ譜を作るより簡単なので…(^_^.)

再生は、ここをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ お役に立ちましたらクリックをお願いします♪

コード&歌詞を見る
posted by takimari at 14:06 | Comment(0) | テレサ・テン | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

つぐない / テレサ・テン



テレサ・テンさん大好きでした。
息子くんが幼稚園だった時代に、CDを買って毎日のように聴いて、カラオケでも歌って。
幼稚園の面談で「○○くん、テレサ・テンの歌をよく歌ってますよ〜」と言われ赤面したのを思い出します(>_<)童謡にしておけばよかった。

人気ブログランキングへ よろしければ、クリックをお願いします♪

歌詞を見る
posted by takimari at 11:01 | Comment(6) | テレサ・テン | 更新情報をチェックする