2013年11月28日

スローモーション / 中森明菜

2006年の音源です。ただのカラオケになってしまっているので、
お蔵入りになっていたものですが、よろしければお聴きください。


http://youtu.be/VWvCVOVFOgM



聞いてください!
「PowerDirector10」が、やっと普通に使えるようになりました(#^.^#)
結局のところ、「PowerDirector10 デラックス」(32bit対応)だけが完璧に動作します。「ウルトラ10、11」(64bit対応)は全くダメでした。
私のパソコンは、もしかしたら32bitでしょうか??(笑)

ソースネクスト版の「PowerDirector10」(デラックス)を購入。
編集は普通に出来るのに、出力がやたら遅かったのが戦いの始まりでした…。
デラックスが64bitネイティブではない事を知って返品。
サイバーリンク版の「PowerDirector10ウルトラ」(64bit対応)を買い直しましたが、「レンダリング中」と常に表示されて、再生もプレビューも不可能。
おまけに、私には必要不可欠なエフェクト「MagicMotion」がない、出ないのです…。

サイバーリンクさんのご好意で11ウルトラを試用させていただきましたが、こちらは最新のパッチで「レンダリング中」は改善されるものの、「MagicMotion」が相変わらず出ません。
結局、サイバーリンク版の「PowerDirector10 デラックス」(32bit対応)を入れてみたら、「MagicMotion」もあって、ごくごく普通に動くではありませんか…。どうしても10の最新パッチが入らないのですが、その下のパッチでも大丈夫でした。
ソースネクスト版には修正パッチが入れられないので、サイバーリンク版でないとダメだったようですね…。

試しに、お友達のパソコン(64bit、動画仕様です)に、11ウルトラを入れてもらったのですが、「MagicMotion」はあるものの、プレビューがカクカクした動きで使えなかったそうです。
10・11では、NVDIA社のグラフィックのバグがあったようですので、100人が100人とも、完璧な状態で使うのは難しいようですね。
ちなみに、最新版は「PowerDirector12」ですので、グラフィックの関係は改善されている事と思います。
今回の件での、デラックス(32bit)とウルトラ(64bitネイティブ)の動作の謎が、よくわかりませんでしたので、ご購入の際には注意されたほうがよろしいかと思います。
posted by takimari at 13:43 | Comment(8) | 中森明菜 | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

サザン・ウィンド/中森明菜

大好きだった、玉置浩二さんの作曲です。2009年8月に歌いました。
その昔、「リバースターレコード」という、新しく作られたレコード会社で、新人発掘オーディションがあって、カラオケの入った応募用のレコードを買いました。中には歌詞カードと応募用紙、カラオケで歌ったものをカセットテープに録音して応募するというものでした。もちろん、応募するつもりでレコードを買ったので、かなり歌いこんだのですが、締め切りの頃には意欲がなくなっていて応募せず。確か橋幸夫さんが作られたレコード会社だったかと。このオーディションでデビューされた方は、いらっしゃったのでしょうか。


http://youtu.be/caRg9hGRzXA
2009-08-11 16:02:35
posted by takimari at 08:43 | Comment(8) | 中森明菜 | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

セカンド・ラブ / 中森明菜

MusicTrackで公開しています。

再生は、ここをクリックして下さい。

※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。

歌詞を見る
posted by takimari at 10:42 | Comment(2) | 中森明菜 | 更新情報をチェックする