2012年11月24日

坂口良子 歌詞(2曲)

いい歌ですよ、と紹介されながら、そのままになっていました。ごめんなさい。
「幸福ゆき」は「そよ風のように」を連想させる、さわやかな歌詞&曲です。





風がはこぶもの」「あなたの心に」、さらには「少女人形」まで浮かんできました。
どれも好きな曲ばかりです。まだまだ探したら、あるかもしれません。

歌詞を見る
タグ:坂口良子
posted by takimari at 17:44 | Comment(16) | 歌詞 | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

BOY/クリッパー 歌詞

クリッパーを知っていますか?
フィンガー5の動画から行き着いて、忘れていた「ボーイ」が甦りました!
心の奥底にしまってあって、誰が歌っていたのかも思い出せないでいました。
最後の♪hurry boy♪で、抱きしめたくなっちゃいます。

メンバーはフィリピン出身の姉弟5人で、
姉&弟4人のようですが、どの方が女の子かわかりません。
しかも4人の背は同じ位だし、顔が似ていて4つ子のように見えます。
なんて美しい声とハーモニーでしょう!曲も本当にきれいで感動します。
ぜひぜひ聴いてみてください。
フィリピンではNailClippersで活躍されていたのでしょうか。
NailClippersで検索に入れると動画がたくさんヒットします。
ご本人たちなのでしょうか?



高音質の音源はこちらから。
歌詞はYouTubeからの聴き取りです。
フィンガー5の歌詞を追加しました。まだ手持ちのLP1枚が未掲載です。


歌詞を見る
タグ:クリッパー
posted by takimari at 14:42 | Comment(2) | 歌詞 | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

殿ゆたか / 歌詞

昭和33年2月8日生まれ、デビュー当時17才、大阪市出身、本名:殿井善継。
NET系「あなたをスターに!」のレギュラー予選に出場したところをスカウトされる。

殿ゆたかさん、大好きでした。声は今聴いても恋をしそうでドキドキします。
今、どうされていらっしゃるのでしょうか?あ〜ドキドキ♪
歌詞も曲もすごくいいです。聴いてみてくださいね。
下に「YouTube」にあった曲を貼り付けました!
他に歌詞はないでしょうし、メロ譜もないと思います。
歌詞があって、メロ譜もあって、って、このブログってスゴイと思います。
あ〜歌ってみたい♪

※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。

柱時計 (歌詞)

歌詞を見る
タグ:殿ゆたか
posted by takimari at 13:26 | Comment(0) | 歌詞 | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

白い船で行きたいな / 岡崎友紀

とってもさわやかで大好きな曲です。→youtube

※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。

歌詞を見る
posted by takimari at 20:32 | Comment(0) | 歌詞 | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

みかん / 大竹しのぶ

ギターを弾いて歌われていましたよね。歌もお上手でした。
「みんなのうた」で大竹さんが歌われた曲と、"みかん"がキーワードになって混同されがちですが、あちらは雪のわすれものです。

歌詞を見る
posted by takimari at 16:22 | Comment(0) | 歌詞 | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

とびだせ初恋 / 浅野ゆう子

デビュー曲です。当時14歳、すでに大人のお色気がありました。
「恋はダンダン」も好きですが、のちほど。「沖縄サンバ」は名曲、歌ってみたいです。

歌詞を見る
posted by takimari at 16:33 | Comment(2) | 歌詞 | 更新情報をチェックする