2016年03月19日

「カントリー・ガール」、動画を作っていただきました

bit0213さん、いつもありがとうございます。
今回は、谷山浩子さんの曲を作っていただきました。

https://youtu.be/c8DzQERlgW0

わいずさんにオケを作っていただいた、中国語のコラボ曲の歌入れ中です。
浅田美代子さんの曲のピアノオケも完成しました。
公開されましたら、ぜひ聴いてください(#^.^#)


posted by takimari at 23:09 | Comment(2) | 谷山浩子 | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

てんぷら★さんらいず

※曲だけでしたので下げました。歌いましたら、UPします。

最近、谷山浩子さんのファンの方から、とっても好意的なコメントをいただく事が多くて、うれしく思っています。たまにはピアノオケでも作って歌ってみようと、以前から歌ってみたかった「てんぷら★さんらいず」のピアノ伴奏を作りました。
すぐに歌を完成出来そうにないので伴奏だけ先にUPしておく事にします。
この方法だと、更新回数が増えるのでモチベーションも上がるわけです。
この歌を聴くと「モンスター」を思い出すのは私だけでしょうか。

ずっと、ピアノ音源はソフト音源の「Roland VSC」を使っていたのですが、Windows7になって使えなくなって困っていたら、MIDIを作っている「ScoreGrapher」がソフトの中でだけ使える「Roland VSC for Embed」を提供してくれていたので助かりました。
10年たっても、♪入力できるのは「ScoreGrapher」だけなんです…。


posted by takimari at 12:07 | Comment(5) | 谷山浩子 | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

銀の指環/ロウィナ・コルテス

谷山浩子さんが、ロウィナ・コルテスさんに提供された曲です。
音符隊さんにオケを作っていただきました。
※YouTubeの仕様変更後に上下が圧縮された形になってしまいましたので、
動画部分のみ作り変えて再UPしました。

潰されてしまった動画は、スライドショーの覚え立てで作った、静止画の動画でしたので、作り直したいと思っていた所、強力な助っ人のペケさんが力を貸してくださいました!
具体的な景色が見えて来ない曲って、本当に画像選びに悩みます。
今回はペケさんに動画を作っていただきました。ペケさんと初めてのコラボです。
歌詞は私があとから入れました。
おかげさまで素敵な作品が完成しました。本当にありがとうございました(#^.^#)


http://youtu.be/hPn3YYj0VIc
2012-10-14 22:25:42



歌詞を見る
posted by takimari at 11:25 | Comment(21) | 谷山浩子 | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

ごめんね/谷山浩子

以前、「サーカス」を歌ったのですが、こちらはその男性側バージョンなのではないかと思います。「サーカス」は日常を歌っているような気がしますけど、「ごめんね」は二度と帰って来ないと思われます。しかも寝ている間に置いて行かれて、「夜が明ければ 君はひとりだ そのままお休み」なんて…。また気が変わって、帰って来てくれるといいですけど…、あまりにも切な過ぎますよね。

あやつり人形」もそうですけど、浩子さんの「置いて行かれる」曲の世界が好きで、こういう歌を自分で作って歌ってみたいです。歌の世界って、色んな気持ちを体験できるのがいいですよね。画像とオケは手抜きですみません。

「Gメン’75」の「ノーパン喫茶殺人事件」の挿入歌として使われたそうです。登場人物の気持ちを代弁するかのような演出だったようですが、そのシーンも、きっと切なかったのでしょうね…。※リンク先は「ハードボイルド2000」様です。


http://youtu.be/4Kod8gmbEkI
posted by takimari at 19:51 | Comment(4) | 谷山浩子 | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

河のほとりに/谷山浩子

ムービーメーカー奮闘記、その後。
プロジェクトに保存したファイルだけを持って行っても無駄です!
全部×で表示されません。
それは、画像と曲ファイルを持って行っていないからですよね。気付かなかった…。
ネットブックで読み込んで、ファイルがXに愕然としていたら、親切な方が現れて、
wmvに変換して送り返してくださいました(笑)ありがとうございます。
次回は「ひとりでできるもん」で頑張ります。今回の見所は「タイトル」です!


http://youtu.be/cbdupxKJ0kY

※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。
2005-12-09 14:00:50

posted by takimari at 22:01 | Comment(0) | 谷山浩子 | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

サーカス/谷山浩子

石川ひとみさんは「ひとりぼっちのサーカス」のタイトルで、この曲を歌われています。


http://youtu.be/eFHwnm3ZIs4

歌詞を見る
posted by takimari at 14:39 | Comment(0) | 谷山浩子 | 更新情報をチェックする