2015年01月17日

Sweet Memories / 松田聖子

今日も更新します。今度こそ、ヤル気になったようです(*^_^*)
先日は、ZOOM H2での録音でしたけど、今日はサウンドスケッチャーを使いました。
サスケはダイナミックマイクが、そのまま挿せるのでいいですね。
ただ、唯一使えた128Mのスマートメディアが、「UNSUPPORTED CARD」という初めて見るエラーメッセージで使えず、たった32Mのカードで、192Kbで録音しました。それでも、ファイルを一度移し変えないといけないので、そこで集中力が途切れてしまうのが残念です。
こうして機械は使えるのに、カードが無くなって使えなくなるって寂しいです。
こんな感じで、音楽もカメラも実験している時が一番楽しいですね(*^_^*)


http://youtu.be/B6NukQEvF8Q
posted by takimari at 17:14 | Comment(4) | 松田聖子 | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

野ばらのエチュード / 松田聖子

2011年完成の曲で、オケ制作はバタさんです。
花ばかり撮っているので、ならば「その花の曲に使おう!」という事で、バラ園の写真を使ってスライドショーにしてみました。
あとは、ポピーで「ひなげしの丘」でしょうか。ポピーの写真を撮りに行かないと…。
「超フォトムービー」を使おうとしたら、「レンダリングに失敗しました」と出て再生さえ出来なかったので、「かんたん!感動フォトムービー」を使いました。
おまかせスライドショーとなっています。
2箇所も歌詞の間違いがありました。申し訳ありませんm(__)m


http://youtu.be/KgyKqfYzkO8



2011-01-26 12:04:59

歌詞を見る
posted by takimari at 15:39 | Comment(7) | 松田聖子 | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

かこわれて、愛jing / 松田聖子

年が明けて、もう9日ですが、やっとエンジンがかかりました!
ご存知ない方のために書きますが…「かこわれて、愛jing」は、
聖子さんが「MATSUYAKKO」の名前で歌われた、初の演歌と言われる曲です。
ですが、演歌というよりも、どう聴いてもムード歌謡ですよね。
私は名曲だと思いますが、いかがでしょうか。よくカラオケで歌った曲でした。
この頃の聖子さんは、すでにかなりクセのある歌い方をされるようになって、あまり好きではありませんでした。ですので、今回も聖子さんの歌は聴いていませんので、間違えていたら、ごめんなさい。


http://youtu.be/cm4dQHRfE4w



歌詞を見る
posted by takimari at 18:45 | Comment(19) | 松田聖子 | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

瞳はダイアモンド/松田聖子

作詞が松本隆さん、作曲が呉田軽穂 名義のユーミンです。
2005年に歌ったかと思います。
この当時はサウンドスケッチャーだけで歌を重ね録りしていたので、後半の重なる部分の音が同じくらいにはなっていません。
後から聴いてそのファイルを消して、新しく重ね直す…と言う事が出来るんですけど、なぜか元ファイルが消えてしまう事が多かったので…。もちろん私の操作ミスだと思いますけど、最後まで慣れることはありませんでした(^_^;)


http://youtu.be/t1LIXpeTChE


posted by takimari at 13:36 | Comment(4) | 松田聖子 | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

夏の扉 / 松田聖子

RedKaraoke…その後

もう二月になろうという日にやっと更新できました。
頭痛持ちで、年明け4日から始まって、2週間近くかかって抜け出しました。
midiデータ作りで根詰めると再び…なので、RedKaraokeさんのお世話になることに。
しばらく休んでいたので実験のつもりで挑戦してみたら、一回でOKでした(*^_^*)
以前はXPだと、オケがダブってズレたのですが、ちゃんと修正されたみたいです。
前回同様、ファイルを再生しながら録音しています。
しばらくはRedKaraokeさんのお世話になります。

曲をブログにも貼れるようなので、ここに貼ってみます。
*音量の設定がいい加減ですので、ボリュームに注意してください。



人気ブログランキングへ よろしければ、クリックをお願いします♪

歌詞を見る
posted by takimari at 15:27 | Comment(4) | 松田聖子 | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

制服/松田聖子

オケ制作はバタさん、MusicTrackで公開しています。

再生は、ここをクリックして下さい。

歌詞を見る
タグ:松田聖子
posted by takimari at 08:58 | Comment(2) | 松田聖子 | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

赤いスイートピー/松田聖子

MusicTrackで公開しています。ベースが「ピアノ」で鳴ってしまいました。

再生は、ここをクリックして下さい。

歌詞を見る
タグ:松田聖子
posted by takimari at 19:07 | Comment(6) | 松田聖子 | 更新情報をチェックする