2014年05月10日

卒業写真 / 荒井由実

プレイヤーズ王国の歌デビュー2ヶ月で、初めてコラボした作品です。
バタさんの「鳥の詩」と同時進行していたので、どちらも初コラボ作品になるのですが、こちらの方が少し取り掛かりが早かった気がします。声にお化粧する事を、まだ知らない頃の歌声です。

HARIMAOさんはデビュー日が近かったので、初めてお友達になっていただいた方でした。音信不通となってしまいましたが、最後のお便りでは、ギター弾き語りでライブに出演されているとありましたので、そちらでご活躍のことと思います。お元気ですか?
私の作ったピアノパートをお送りして、それ以外のパートを入れていただいたものですので、自習時間で公開しました。今思うと、デビュー直後なのに、かなり実験的な事をやっていたんですね。当時の私の打ち込みはピアノの音に聞こえなかった位ですので、ピアノらしい音で鳴らしていただいています。

いいタイミングで「女子高生写真素材集」をいただいたので、「超フォトムービー」で使ってみました。超フォトは、ピッタリと曲の世界に納まると、「雪の華」同様、とっても魅力的だと思います。


http://youtu.be/Uxv-YdoZTNs



2005-12-10 21:57:09

歌詞を見る
posted by takimari at 10:37 | Comment(9) | 荒井由実・松任谷由実 | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

中央フリーウェイ / 荒井由実

「カセット音源」シリーズです。山梨の家で8トラカラオケで録音したものだと思います。そこでカラオケをしていたのは28才まででしたので、それ以前という事になります。8トラカラオケ機械はまだ残してあるので、こっちに持って来て使いたいと思っているところです。カラオケも8トラとカセットで50本くらいありますから、お宝カラオケが出てくるとうれしいです。気持ちよく鳴ってくれるといいんですけどね〜。

ところで、2年間我慢して使い続けた携帯をスマホに替えました!レトロな電話機ではなかったのに、電波受信状態が悪いみたいで、Eメールの受信が出来ない、ネットに接続も出来ないし…で、何度お店に行っても改善されないので諦めて2年も使ってました。携帯を他の会社に替えるだけと思っていたんですけど、ウィルコムのスマホが2年間、パケット代が1980円で基本料金を入れても3千円ほどでスマホが持てるので、家族みんなでスマホにしました。携帯でパケットを使うより安いですよ。
しかし、電話の出方がわからず…駅前ではぐれてしまいました…。夫は「なんで、出ないんだよ」とイライラしたと思いますけど(笑)、私が折り返し電話したら、出られませんでした!(大笑)。操作に早速ストレスを感じています。

面白い事があって…持ち帰った電話機が3人なのに5台!(うち2台は通話専用です。)それでも3台のスマホを持つよりも毎月の料金が安いのです。2台目3台目は基本料無料のキャンペーンをフルに使ったわけです。通話専用を主回線にしました。
スマホはぜひ、ウィルコムで(#^.^#) 携帯からの番号乗り換えも出来ました。
私にお薦めの音楽アプリを教えて下さい。


http://youtu.be/Q32hLZJoP0I


posted by takimari at 15:41 | Comment(18) | 荒井由実・松任谷由実 | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

12月の雨 / 荒井由実

「らくらく作曲名人」のオートアレンジャーです。


http://youtu.be/ZLk5rNOlqd4

歌詞を見る
posted by takimari at 10:51 | Comment(4) | 荒井由実・松任谷由実 | 更新情報をチェックする