2016年11月20日

ラブレター / 河合奈保子 ※カラオケ

以前に歌ったものですが、「歌ファイル」が残っていたのでカラオケと合わせました。


https://youtu.be/ym5s03JfnXU

前回、石油ファンヒーターのお話をしたのですが、現在、灯油切れで使えません(^_^.) 車で買いに行ってもらわないといけないし、灯油を入れてもらわないといけないしで、他人に負担をかけているので、ガスストーブなら買いに行かなくてもいいし、補充する事もないし使いたい放題なんですよね。
煮炊きするために「熱遮断板」を外しているので、それを取り付けて、ガスホースも家具の裏を通して引っ張ってくれば、何とか使えないものかな…と考えています。熱遮断板を取り付ければ、猫が天板に乗っても熱くないので大丈夫。吹き出し口が広いので、尻尾が入らないように「ガード」がフェンスのようなもので囲ってしまえばいい。ガスホースに興味を持って噛み噛みしなければ何とかなりそうです。ガスホースって踏んでも経たりませんから、丈夫なのだろうと思いますけど、噛まれてガス漏れ…も怖いですよね。使っていいものか悩みます。
ガスファンヒーターにすれば、吹き出し口が安全に作られているので、もっと安心して使えそうですが、とりあえず、今のガスストーブでやってみようと思います。猫の毛を吸い込むので、何年か使うと点けてもすぐに消火してしまいます。ストーブを開けて掃除はNGだそうで、これまで3〜4年で買い換えています。ファンヒーターならフィルターで猫毛が入るのを防げるので、こちらの方がいいですね。


歌詞を見る
posted by takimari at 16:05 | Comment(4) | 河合奈保子 | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

ヤングボーイ / 河合奈保子 ※カラオケ

以前に歌った歌ファイルが残っていましたので、カラオケと合わせてみました。
カラオケ音源と歌がピッタリと合わないため、歌を微妙にずらして調整しています。
今は、この作業とミキシング(適量なリバーブをつける)が楽しくて仕方ありません。


https://youtu.be/ZYy6tuI5mXA



歌詞を見る
posted by takimari at 19:43 | Comment(4) | 河合奈保子 | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

スマイル・フォー・ミー/河合奈保子 ※カラオケ

以前に自作伴奏で歌っているのですが、今回はカラオケで歌ってみました。
この頃の奈保子さんって、いつも変わらぬ笑顔と、いつも絶好調の歌声で、体調管理が素晴らしい方でした。
聖子さんは体調が悪かったりが、声や表情にストレートに出るので、同時期に活躍した歌声も容姿も大差ないお二人ですが、心理的に聖子さんを応援したくなるため、聖子さんが大成したのだとか、何処かで読みました…。

YouTubeで公開する既存曲は、ブログの記事を上に上げずに、動画に貼りかえていくことにしました。
Twitterでは動画の公開をお知らせしています。時々、お時間のある時に右上のTwitterをご覧ください。
以前の自作伴奏で歌った「スマイル・フォー・ミー」は、こちらです。
http://takimari.seesaa.net/article/10086582.html
「ムーンライト・キッス」「17才」もカラオケで歌いなおしたい今日この頃…。


http://youtu.be/ZvN-VDR1fmI



歌詞を見る
posted by takimari at 10:49 | Comment(6) | 河合奈保子 | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

マンハッタン・ジョーク/河合奈保子

「未来少年コナン・愛をもう一度」に続く、マイナーアニメ映画シリーズの第二弾で、「ルパン三世・バビロンの黄金伝説 」の主題歌です。
今回は、ズームとパンに初挑戦しました。
熱心なファンの方には、受け入れていただけなかったのか…、一晩で低評価をいただいてしまいました。
この評価をありがたくいただいて、今後も精進してまいりますm(__)m


http://youtu.be/hQCLLyPHFnE


posted by takimari at 13:18 | Comment(4) | 河合奈保子 | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ヤングボーイ / 河合奈保子

オケ制作は、桃印音符隊さん。MusicTrackで公開しています。

再生は、ここをクリックして下さい。

歌詞を見る
タグ:河合奈保子
posted by takimari at 13:58 | Comment(4) | 河合奈保子 | 更新情報をチェックする