2015年02月03日

STARS / 中島美嘉 ※2003年

CDのタイトルが「2003年11月」で、その中に入っていました。
離れて暮らす母に送っていたCDが手元に返って来ました。もう削除してしまった音源なども入っているようです。
11周年記念の公開にちょうどいいですね(#^.^#) これから、続けて公開します。
プレ王の歌デビューが2004年4月ですから、その前に「パソカラホーダイ」で遊んでいた時のものです。
手持ちのマイクのノイズが入っているので、このタイトルに間違いがないと思います。プレ王をはじめてからは、子供用のハンガーのてっぺんにガムテープでマイクを固定していました。
エフェクトもかけずにサスケで一発録りですので、歌が小さいですけど聴いてください。
作詞:秋元康  作曲:川口大輔

http://youtu.be/EVfBl0Y9K38

カレンダーとか日付に関することが苦手で、もしかしたら年を間違えている可能性もあります。もしかしたら2004年11月?…もし、以前にプレ王で公開していましたら、そっと教えて下さいm(__)m
それから、ケロログが再生が難しくなっています。再生ボタンを押して数分待たないと聴けませんので、少しずつYouTubeに引越しさせようと思います。
11周年に向かって、Let's GO〜です(#^.^#)

歌詞を見る
タグ:中島美嘉
posted by takimari at 14:17 | Comment(2) | 中島美嘉 | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

雪の華 / 中島美嘉 ※超フォトムービーで

「超フォトムービー」の1作目です。自習時間の曲は上に上げないルールですが、今回は特別、後で下げます。さんざん大騒ぎしましたので、ご報告をしないといけません(^_^;)
サイトで作った動画は、画像の切り替わりが激しかったので、動画作りの先輩に相談しましたら、全体をスロー再生にしていただきました!
スロー、こんなことが出来るんですね。これから、かなり使える技を習得しました。
今回は、Sallyさんに紹介していただいたサイトの無料動画もスローで使わせていただきました。第1弾はテストのつもりだったのですが、贅沢な動画が完成しました。
先輩へ送った動画の音声は、Animotoのものだったのに、返ってきた動画には原曲が付いていて、それが何もしなくても画像切り替えのタイミングが合ってしまっていました。Animotoで同じテンポの曲を探せば、勝手に合ってしまうみたいです。あとは少し手を加えれば、オリジナル動画になりますね。音楽の取り込み機能は記載ミスで、最初からなかったそうですが、曲を入れ替える作業があった方が面白いと思えてきてしまいました。
取り込み出来なくてよかったです(#^.^#)
PowerDirectorの調子が悪くて、途中2度も真っ白になって落ちてしまったので、出力は「スピード優先」にしましたけど、きれいなままだと思います。
「素材」として使うなら、「超フォトムービー」は、かなり使えます(#^.^#)


http://youtu.be/WiVtFr2DwQs 2005-12-10 16:39:54



歌詞を見る
タグ:中島美嘉
posted by takimari at 17:28 | Comment(28) | 中島美嘉 | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

桜色舞うころ/中島美嘉

2005年春のコラボ曲でした。オケ製作とMIXは、Yasuさんです。


https://youtu.be/MFQef8ydN8Q

こちらは、Yasuさんに作っていただいた試聴サイズです。

http://youtu.be/vTy19_10tm4


(2009-05-31 13:50:40)

歌詞を見る
posted by takimari at 10:54 | Comment(0) | 中島美嘉 | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

WILL/中島美嘉

2005年の歌です。「雪の華」を覚えて歌った直後に、この曲も歌いました。
私には新しい曲は合わない…と言ったコメントをいただいたのですが…(自分でもそう思います)、自分では結構、気に入っているのです。息継ぎの音を入れようと努力していたようですね(笑)途中から忘れているみたいですけど(#^.^#)
作詞:秋元康 作曲:川口大輔


http://youtu.be/v313ky5CJ2c


posted by takimari at 19:05 | Comment(6) | 中島美嘉 | 更新情報をチェックする