2017年02月24日

水色のときめき/ザ・リリーズ

思い切り、スランプに入っていますので、とにかく歌う事にしました。
困った時のリリーズ。これはデビュー曲です。YouTubeには、リリーズをcoverしている人は少ないので、「今日で生まれ変わるの」のハモが違う気がしますけど、大丈夫でしょう。


https://youtu.be/CH1zcbf7zpM



歌詞を見る
タグ:ザリリーズ
posted by takimari at 21:25 | Comment(6) | ザ・リリーズ | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

レット・イット・シャイン / ザ・リリーズ

リリーズのLP「花のささやき」から。バタさんとの新曲です。
キャンディーズも歌っている、リリーズも歌っているシリーズの第2弾で、
オリビア・ニュートン・ジョンさんの「LET IT SHINE 」のカバーです。
年末のお忙しい時期に、バタさんに作っていただきました。
イントロからギターが、とにかくカッコいいです。バンジョーのリズムが軽快です。
リリーズのハモは高度で、今回はバタさんに音を取っていただきました。
最後の3部でハモる部分の高音は、ありえない位の音で、かなり無理をしています。
自信のなさから、リバーブを深くかけてしまいます。


https://youtu.be/nNr0g9br_o0

MusicTrackでも公開しています。http://musictrack.jp/musics/68796
会員さんは、
http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=16434&mod=sounds&snd=68796



歌詞を見る
posted by takimari at 18:10 | Comment(2) | ザ・リリーズ | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

パパキケン! / ザ・リリーズ

曲がとってもカッコよくて大好きだった曲で、オケを作り始めて途中で諦めたものの、
バタさんがオケを作ってくださいました!
一度、完成とされたものを作り直されたので大変だった事と思います。
CDの音源がないので、お送りしたのはレコードの音源を録音したものでした。
しかも、レコードプレーヤーは、ごくごく普通のものなので音がよくありません。
ほぼ、モノラルに聴こえるような音源だったものを蘇らせていただきました。
画像は、お友達のビーちゃんから、写真をお借りしました。
この歌のイメージにピッタリでした!
http://www.photo-ac.com/profile/192651


https://youtu.be/ECxfmGC37Uc

★MusicTrackでも公開しています。
http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=16434&mod=sounds&snd=65355
(非会員さんはこちら)http://musictrack.jp/musics/65355

バタさんはもともと、フォークの方なんですよ。まさか、こんなにアイドル曲をたくさん作るようになるなんて、バタさんも「鳥の詩」の歌の当時、思わなかったことでしょう。
ネットの世界は出会っては別れ…の繰り返しの中、長いお付き合いをしていただいている事に本当に感謝です。
オケをいただいたのは、何ヶ月も前だったのですが、声の荒れが直らなくてお待たせしてしまいました。まだ声荒れが若干残っているので絞り出すように歌っていますが、こんな感じの声もたまにはいいですね(#^.^#)
歌える曲の幅が広がるような気がします。

※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。

歌詞を見る
posted by takimari at 14:22 | Comment(11) | ザ・リリーズ | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

いじわる時計 / ザ・リリーズ

この歌がYouTubeになかったので歌ってみました。今日のライブです。

http://youtu.be/QjkgoUuugrw


posted by takimari at 17:06 | ザ・リリーズ | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

シュガーキャンディー/ザ・リリーズ

YouTubeで公開しました。演奏はバタさんです。
キャンディーズの蘭ちゃんがソロで歌っている「シュガーキャンディーキッス」と同じ曲で、歌詞違いです。http://youtu.be/LYCKHY07uSc
リリーズのLP「花のささやき」に収録されていました。
このLPは外国曲が10曲中6曲もありまして、「花のささやき」「レットイットシャイン」も入っているのです。ハーモニーがかなりきれいな曲集になっています。
私はちょっと怪しいハモで、本当に反省しております。


http://youtu.be/YrdfokNNIWk

(以下、2011-11-30 12:14:18の記事)
リリーズの3枚目のLP「花のささやき」に収録の、「シュガーキャンディー」です!
バタさんにオケを作っていただきました。
リリーズファンの方がたくさん、検索で見つけてくださるとうれしいです♪

歌詞を見る
タグ:ザリリーズ
posted by takimari at 22:41 | Comment(4) | ザ・リリーズ | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

春風の中でつかまえて/ザ・リリーズ※作曲:太田裕美

作曲が太田裕美さんで、歌がリリーズです♪オケは、バタさんです。
既存曲ですが、春風と言う事で季節に合わせて、YouTubeで公開しました。
こまどり姉妹もリリーズも同じ歌い方かと思いましたが、聴き比べてみると、ちゃんと違って歌っているようなので安心しました。(同じかもしれません…)
裕美さんがピアノを弾いて、リリーズが歌う映像は、こちらです!この頃の真由美さん(右)は、幼い可愛らしさがありましたね〜。画面が押し潰されてしまっているせいで、皆さん丸顔に見えるので、とってもうれしい私です(笑)


http://youtu.be/N6gVB6d_tl4



MTでも公開しています。会員さんは、こちらから。 非会員さんは、こちらです
(2010-04-30 11:41:30 )

最近のリリーズさんを見つけました。「歌謡ポップスチャンネル」で「レッツゴーヤング2012」ですか!?私の知らない世界で、こんな映像が見られる場所があるんですね。http://youtu.be/DFKz7zYZPHA
左の姉の奈緒美さんは離婚されて三人のお母さん。右の真由美さんは独身。現在は奈緒美さん親子と真由美さんで同居されているそうです。

以前の映像ではかなりkeyを下げられていてガッカリしたのですが、このキーは当時のキーそのままです。歌手活動を再開されて数年経つので、奈緒美さんが歌い慣れされてきた感じです。努力されているんですね。
リリーズの当時の曲のkeyはかなり高いんです。真由美さんは高音パートなので、現在は大変だと思いますが、ちゃんと出されていてファンとしてはうれしい限りです。(奈緒美さんが高音を歌っているのかも…ちょっと画面からはわかりません。)
三人のお母さんになられてもミニスカートが似合うって、さすがリリーズ!

歌詞を見る
posted by takimari at 14:18 | Comment(13) | ザ・リリーズ | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

恋に木枯し/ザ・リリーズ

2011年11月の、バタさんにオケを作っていただいた曲に動画を付けてみました。
全く画像が思いつかなくて、何度も振り出しに戻って、結局、雪を降らせる事に。
画像選びに2日かけましたけど、「絵」だけで、まとめた方がよかったですね。
この当時は全く歌っていなかったので、もうひと頑張りが欲しかった感じです。
※2013年11月、YouTubeの仕様変更後に、上下に圧縮されてしまいましたが、
12月4日に再UPしました。
2011-11-02 22:38:57


http://youtu.be/diRRvlbf-eU


※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。歌詞を見る
posted by takimari at 19:34 | Comment(18) | ザ・リリーズ | 更新情報をチェックする