2015年12月10日

We wish…動画を作っていただきました

bit0213さんが、「We Wish You A Merry Christmas」の動画を作ってくださいました。
YouTubeへの引越しも終わって、上げるものが何もありませんので、本当にうれしく思っています。
わいずふぁくとりいさんの演奏です。


https://youtu.be/jdFUswScIWk

折角ですので、私の作ったものも…

https://youtu.be/DbZJzzUhdmg
posted by takimari at 00:35 | Comment(2) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

「サンタが町にやってくる」、作っていただきました

わいずさんとのコラボ曲に、bit0213さんが動画を付けてくださいました。
今回は、とっても夢のある映像になっています。


https://youtu.be/NM5eazNUbu0
posted by takimari at 14:37 | Comment(0) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

We wish you a merry Christmas

わいずふぁくとりいさんとの、2009年に完成したクリスマス曲です。
ムービーメーカー2012での出力が出来ませんでしたので、再生しながら撮画して、それをPowerDirectorに読み込んで歌詞をつけました。ですので、画像の動きがカクカクしています。慣れない「ストーリーボード」?で初めて作ったものですから、削除する事が出来ませんでした。わいずさん、ごめんなさい。

前のパソコンはスペックが低く、ムービーメーカーで出力が出来ず、ネットブック(Vista)を使っていました。その後、パソコンを買い換える時には店員さんに「『PowerDirector』が使えるパソコンを下さい!」と言って購入し、気付いたら64bit・8Gという、スライドショーしか作らない私にはもったいない性能でした(笑)

64bitネイティブを活かしたくなって、「PowerDirector 10ウルトラ」を購入したのですが、なぜかエフェクトの「MagicMotion」が出なくて、常に「レンダリング中」と読み込んでいて、プレビューも再生も不可能でした。「レンダリング中」については、NVIDIA社のドライバとの不具合が報告されていますので、修正パッチで改善されるようですが、私はエラーでパッチが入らず修正できませんでした。[MagicMotion]はまだまだ謎です。不具合と戦っているのが楽しかったりするので、どうしようもありません(^_^;)
…というわけで、「PowerDirector10ウルトラ」は、私の環境では全く使えませんでした…。

ムービーメーカーでも、「PowerDirector」の「MagicMotion」にあたる、ズームやパンが、同じように出来るんですね。mp4の出力も出来るようになっているので、タイムランの入力さえあれば、私にはこれで十分な気がします(^_^;)


http://youtu.be/DbZJzzUhdmg 2009-12-27 17:13:16

歌詞を見る
posted by takimari at 15:34 | Comment(24) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

サンタが町にやってくる

2008年に完成した、わいずふぁくとりいさんとのクリスマス曲です。
動画ソフトでトラブっていますので、他のパソコンで動画を作りました。
そのパソコンを使うためにメモリまで上げたんですよ…(^_^;)
いつものソフトが動かない間、「We Wish Your Merry Christmas」をムービーメーカーで作ったのですが、XPの時と同じく、エラーで出力出来ませんので、あとで作り直します。
ムービーメーカーの出力エラーって、メモリとかスペックとかではない気がします。
あっ、解決策は不要です。この問題も解決しているのを見た事がありませんので(^_^;)


2008-12-01 19:01:02

>>歌詞を見る
posted by takimari at 18:51 | Comment(6) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

たのしいさんすう / みんなのうた

思わず算数が好きになりかけてしまいそうな曲で、算数が苦手だった私には、心に残った歌でした。YouTubeに上がっていなかったのが許せなかったのですが、そんなにマイナーな曲だったのでしょうか。田中星児さんが元気はつらつと歌っていらっしゃいましたので、私は背後の合唱団風に(笑)

google+の連携を受け入れる事にしました。
このままでいても、ただの我がままみたいですものね。
あちらでは何もしません。YouTubeを使わせていただくために繋げます。


http://youtu.be/KGD7RBtY33E



※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。

歌詞を見る
posted by takimari at 14:31 | Comment(4) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

ぼくのプルー/岩崎宏美

これは2009年の歌です。歌詞を付けてYouTubeに上げました。
だって、この曲、素人さんが誰もUPしていないのです!(*^_^*)
宏美さんが歌われた当時の音源が一つ、上っているだけでした。
♪ひとりぼっちのぼくが プルーとあったのは… の「小犬のプルー」の方が、
世間では有名みたいですけど(YouTubeにもカバーがたくさんあります)、
私はこの「ぼくのプルー」の方が好きです。


http://youtu.be/qHdW2qoJJyQ



前にも書いたお話ですけど…小学校入学前まで宮城に住んでいて、シロという名のスピッツを飼っていました。昔ですから放し飼いで、近所の子供が石を投げたりするものですから、人に噛み付くようになってしまって…。それが病院に行かなくちゃいけないくらいの傷なので、保健所(現在は動物愛護センター)にも連絡が行くわけです。
ある日、縁側に置いておいた私のお菓子を食べていたので取りあげたら噛みつかれてしまいました。それは当時人気の、やっと手に入れたお菓子でした。私が6人目か7人目の怪我人でしたので、とうとう保健所がシロを迎えに来てしまったのです。お菓子を取り上げたことを本当に後悔しました。車に乗せられて連れて行かれるのを見送ったし、その夜は真っ暗で、いくら泣いても朝が来ないようでした。私はだから一人の夜が嫌いです。その後、仙台の大きな病院に貰われて行ったと聞きました。子供の私は意味もわからず、シロは可愛いから貰われて幸せになったのだと喜びました。でも大人になって、違う事を知りました。

家の裏は旧北上川で、水深も深くて土手も高かったのに、台風のたびに氾濫しました。台風の日に川から水が溢れ出して、裏の竹やぶを越えてやって来て、床下浸水しました。その時、シロは子犬を産んだばかりでした。普段、家に中に入るのが大嫌いだったのに、その日は子供を連れて暴雨風の中、家の中に飛び込んで来ました。水が入ってくるので慌てて引き戸を閉めたら、一匹だけ可愛がって名前を付けた、ピンク色のチャコをドアで挟んでしまったのです。でも、大丈夫でした。その後、全員貰われていきましたけど、チャコだけは消息がずっとわかって、孫・ひ孫と繋がっていました。初めて「ぼくのプルー」を聴いた時に、シロとの思い出が蘇って来たのでした。シロを思って歌いました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございましたm(__)m
初公開:2009-03-03 12:27:43

※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。

「プルー」についての情報を集められた、ファンにはうれしいサイトをお知らせ。
プルーを愛する管理人さんが集められた情報が満載。
当時の懐かしいプルーの記憶が甦って来ます♪
小犬のプルー私設ファンサイト/イヌの生活←クリック

歌詞を見る
posted by takimari at 13:09 | Comment(10) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

うれしいひなまつり

わいずふぁくとりい さんとのコラボです。こどものうたはお久しぶりです。
私も、この歌を毎年、気が付くと歌い損ねていたので、うれしかったです(*^_^*)
こんな時期ですので、あまりのどの調子がよくなくて、お聴き苦しいかと思いますがお許しください。
(わいずさんからです。)
バレンタインデーの騒ぎが収まって、間も無いある日のこと、スーパで、繰り返し鳴るこの曲を聴いていたら、無性にやってみたくなりました。腕時計の日付を見ると、ひな祭りにまでは、まだ少し日にちがある。急遽コラボのお願いし、大急ぎでオケを作りました。


http://youtu.be/EqBoMga7q-M


タグ:YouTube
posted by takimari at 14:48 | Comment(2) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする