2017年04月20日

センチメンタル・ジャーニー / 松本伊代

曲を作ろうと、楽譜をコピーしてあったものの中から。
そんな楽譜のコピーが束であります。
昔のように大急ぎで作って歌って…。
デビュー曲が、作詞:湯川れい子さん、作曲:筒美京平さんだったのですね。

追記
NHKでは、固有名詞の「伊代」が使えなかったらしく、♪わたしはまだ16だから〜♪と歌ったようですが、私の楽譜の歌詞は「いまはまだ16だから」となっています。
こちらの方が譜割り的に合っていると思います。
こちらが本来の歌詞で、レコーディングの時に「伊代」に変えたのかと勝手に想像していたのですが、NHKで「わたし」と歌ったなら、最初から「伊代」だったようです。


https://youtu.be/jkvJ--D1aok



歌詞を見る
posted by takimari at 20:31 | Comment(0) | 松本伊代 | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

チャイニーズ・キッス / 松本伊代

しばらく歌っていなかったので、今日、声のリハビリに歌ってみました。
堀ちえみさんの歌にしようと思ったのですが、高音が出ませんでしたので、伊代さんの歌にさせていただきました。原曲キーです!普段なら、とっても歌いにくいあたりですが、今日は気持ちよく歌えました(#^.^#)
あっ、これはもしかしたら、大人の声変わりかもしれません …戻りますように。。。


http://youtu.be/DCEymz99yZA



歌詞を見る
posted by takimari at 22:36 | Comment(18) | 松本伊代 | 更新情報をチェックする