2013年09月05日

純愛 / 片平なぎさ

片平なぎさんをシリーズにしようと、動画を作って上げました。
今回は、わいずさんに、全ての画像選びをお願いして、海外・日本の「おしゃれな駅」で、まとめていただきました!私は全く思いつかないのに、駅だけでまとめるという、わいずさんの発想がお洒落です(#^.^#)
わいずさんは、たぶん、画像選びが苦ではなくて楽しいようです。
私は曲と画像を一緒にして完成させる事は楽しいのですが、画像を選ぶ事はあまり得意ではないので、本当に協力な助っ人さんになっていただいています。
画像さえ選んでいただければ、どんどん動画を作りますよ〜。
選んでいただいた画像の中に「さいたま新都心」を発見!
お気遣いが、うれしかったです(#^.^#) ありがとうございます。


http://youtu.be/Kdvt-bq3uGk



(以下は、2011-05-06 10:08:24 の記述です。)
わいずふぁくとりいさんがオケを作ってプレゼントして下さいました。
メロ譜だけ掲載していた、片平なぎささんです!
地震以来、歌おうという気に全くなれなかったのに、オケをいただいたら、すっかりその気になって、ものすごく久しぶりにカラオケにも行ってしまいました。歌うって楽しいですね〜。
地震の直前にサウンドスケッチャーを買って、試す間もなく地震で落ち撃沈しましたけど無事。「サスケ」はやっぱりいいですね♪一発録り!ドキドキ・ワクワクしたプレ王時代を思い出します。
スマートメディアは128Mしかなく、wavだと数曲しか録れないのでmp3で録り、マイク&オケの音量調節がそれぞれ出来ないので、入力バランスを見るために試し録りは10回位しないといけません。
どう繋ぐんだっけ?から始まって、コラボなのにサスケの実験をさせてくださった、わいずふぁくとりいさんに感謝♪

※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。

歌詞を見る
posted by takimari at 12:08 | Comment(22) | 片平なぎさ | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

美しい契り/片平なぎさ

昨日のライブです。YouTubeに原曲しか上がっていなかったので、歌ってみました。
この、女の情念が出まくっている歌は、16の時に歌われているんですけど、この後の「頬にかかる涙」は、好きな人が死んでしまう歌です…。
ニコニコした、可愛いアイドルだったけれど、どこかそんな暗い、女優的な影の部分を、当時から引き出しの中に持っていたのかもしれませんね。
3番の歌詞なんて任侠映画のようです!カメラが寄ったら、小指から血潮が、タラ〜ッと流れていそうな。今だったら、アイドル歌謡でこの歌詞はありえないですよね。
片平なぎささん、やっぱり、サスペンスの女王となられただけあります。


http://youtu.be/D8jv6sjay2c

サスペンスの女王になられて、犯人がすぐにわかってしまう、と苦情が来て、犯人役を降りられましたけど、その後も少し経ってから出演されるので、これじゃあ、犯人じゃないのが、わかってしまっていて同じでは?と思いながら見てました(^_^.)
アイドル時代は、ものすごく、可愛い人だったんですよ。画像検索してくださいね。



「スターどっきり」だか、「スター1日密着」だったかで、当時流行していた、そばかすのある「ジュジュ人形」を大事そうに抱えていて、どこに行くのも一緒だと言っていたので、私も買ってもらって、連れて行ける範囲で一緒に行きました(#^.^#)
そばかすのある「ジュジュ人形」、検索で出ないんです。知っている方がいたら教えて下さい。
名前が間違っているのかも。jyujyuだったかな…。もう一度、手に入れたいです。
昨日は、この後に「恋する夏の日」を歌ったんですけど、乗り切れませんでした。
対照的過ぎる2曲でした…。「恋する夏の日」は出直します。

歌詞を見る
posted by takimari at 11:51 | Comment(11) | 片平なぎさ | 更新情報をチェックする