2015年05月29日

草原の輝き / アグネス・チャン

バタさんとの新曲です。オケを作っていただきました。
今の季節にピッタリな曲ですね。
ネットの世界は、出会ってものすごく盛り上がっても、自然消滅や去っていく人が多いですから、こんな私に飽きずに、ずっと長いお付き合いをしてくださっているバタさんには本当に感謝です。

再生は、ここをクリックして下さい。

MT会員さんは、http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=16434&mod=sounds&snd=66116
非会員さんは、http://musictrack.jp/musics/66116


posted by takimari at 12:05 | Comment(4) | アグネス・チャン | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

美しい朝がきます / アグネス・チャン

メリークリスマス♪でした…。昨日に間に合わず、今日になりました。
再生は、ここをクリックして下さい。

音楽活動を再開された、バタさんとのコラボ再開第一弾です。
「この曲を歌いたい」と書いたのを覚えていてくださって、作っていただきました。
アグネスのキーは高すぎて、一時は作り直していただこうかと思ったくらいですが、
なんとか原曲を維持して完成しました。
高音が苦しそうに聴こえていたら反省します…。
私自身もコラボが久しぶりで、キー合わせを忘れるという、とんでもない事になりました。
これからも、オケを作っていただけるそうですので、来年は楽しくなります(#^.^#)
すぐに動画を作れそうにないので、MusicTrackで公開しました。

会員さん、http://musictrack.jp/index.php?pid=user&uid=16434&mod=sounds&snd=64069
非会員さん、http://musictrack.jp/musics/64069


歌詞を見る
posted by takimari at 21:42 | Comment(0) | アグネス・チャン | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

アゲイン / アグネス・チャン

バタV3さんが、MusicTrackで公開してくださいました!
新曲ではありませんが、再生がスマホ対応となりましたので上げさせていただきます。

再生は、ここをクリックして下さい。

私がリクエストして作っていただいたものですが、歌い始めて「しまった!」と思いました。
キーが高く感じて、当時は声の調子が悪かったのだろうと思っていたんですけど、やっぱり高いですよね。
モノマネしているつもりは全くありません。こう歌わないと声が出ませんでした。
人気絶頂期のアグネスさんが外国に留学し、帰国後の新曲でした。
歌詞に、ファンの人に受け入れてもらえるのか…という、不安な思いが織り込まれています。
作詞は松本隆さん、作曲は吉田拓郎さんです。



この曲は、アグネスさんが歌うにしてもキーが高いと思うのですが…
留学中にアグネス不在のまま、日本でオケが作られ、結果、キーが高かった…なんていう事だと面白いですね(#^.^#)
外付けHDの中にwavファイルがありました!日付は2007年7月20日です。
こういう日付も記録して残していかないといけませんね。
2007-07-24 17:22:48

歌詞を見る
posted by takimari at 16:51 | Comment(2) | アグネス・チャン | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

恋人たちの午後 / アグネス・チャン

バタさんが、久しぶりにMusicTrackで公開してくださいました!
MusicTrackも現在は、スマートホンでも再生出来るようになりましたので、
コラボ曲は、埋もれさせないためにも、MusicTrackにお引越しさせたいですね。
※新曲ではありません。

再生は、ここをクリックして下さい。



先日の「恋に木枯し」著作権侵害疑惑事件は、わいずさんと、新泥さんのお二人が個別に「日本レコード協会」に直接、問い合わせをしてくださった事がきっかけで、
疑惑が晴れ動画は戻りました。大変、お騒がせしましたm(__)m
次回は騒がずに、自分で処理できるよう頑張ります(*^_^*)

※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。
前回投稿 2007-10-13 11:28:23

歌詞を見る
posted by takimari at 19:03 | Comment(1) | アグネス・チャン | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

愛の迷い子 / アグネス・チャン

2006年に歌ったものです。
歌の重なる部分は重ねていなくて、ちょっとしつこいのでフェードしました。
「木枯らし」は秋で、決して今の冬の時期に吹くものではありません(^_^;)
(そうですよね??)今回は、ちゃんと画像は秋になっていますね。
しかし、いつから私は、木枯らし=吹雪、だと思ってしまったのでしょうか…。
でも、そういう間違いって、誰でも何かありますよね(#^.^#)
文字入れに使っていたソフトが使えなくなってしまったので、フリーソフトを使ってみました。


http://youtu.be/WmLtCBJdUv8



※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。

歌詞を見る
posted by takimari at 15:42 | Comment(11) | アグネス・チャン | 更新情報をチェックする