2016年02月25日

私はピアノ / 高田みづえ

以前、ほんの少しだけ公開した事があったファイルで、それ以降、お蔵入りになっていたものです。
音程がかなりあやふやな歌で、お蔵入りだったようです。
探しても見つからない「風の谷のナウシカ/安田成美」は、残念ながら削除してしまったようです。


https://youtu.be/E4sn4UK6iws



歌詞を見る
posted by takimari at 21:58 | Comment(2) | 高田みづえ | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

女ともだち / 高田みづえ

以前から歌ってみたいと思っていた曲を歌いました。かなり、怖い歌詞ですよ。
作詞:松本隆さん、作曲:筒美京平さんですが、ご存知でしたか?
最近は間が空くと、すぐに声が出なくなってしまいます。少し前なら、ブランクは気にならなかったんですけど。とは言っても、毎日くらいに歌う事が難しくなりました。
全く思い通りに歌えなくなっているので、そのせいで、ミキシングが全くわからなくなって来ています。キーを上げた方がよかったのか、最後まで悩んだのですが、結局、カラオケのキーそのままで使いました。上げた方がよかった気がします。歌もミキシングも悩んでばかりです。あと半年もしたら、引退…にならぬよう頑張りたいです。音楽は、細々とでも続けて行きたいですね。


http://youtu.be/SXU9e1_NzSk



追伸:
最近、Seesaaは新しい記事を上げても更新されません。その対処方法です。
設定> 詳細設定> ブログ設定 を開き、一番下にある、「最新の情報に更新」→「実行」 を押します。
これでも、トップページに表示されない時は、何度かブラウザの更新をしてみてください。
posted by takimari at 15:53 | Comment(4) | 高田みづえ | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

真夜中のギター / 千賀かほる ※カラオケ

「自作伴奏で歌った曲」を「カラオケで歌い直す」シリーズです。
高田みづえさんも歌われましたから、今回はみづえさんのカテゴリに入れました。
8月に入ってからの更新が1曲!しかもバタさんに助けていただいたものでした。
何か歌わねば、と考えて…ついでに、カミングアウトもする事にして…
今回の曲は「ぼっち」の私にピッタリな曲です(#^.^#)
一人に寂しくなった時に、私のこの歌を思い出してくださいね。

最近は思った事を書かないのが美しいと思えて来ました。心の中を隠すのが、きっと美しいはずだと。そう考えると、takimariは何も思いは書かず、ただ歌っていればいい…と言う結論になりました(*^_^*) そうそう、歌が私の友達でした(笑)
画像は私のウクレレです。ウクレレも「とんぼのめがね」から進歩したいですね〜。
手抜きのような動画になりますが、歌は気持ちが入っていると思います。
今後は歌で勝負しますよ〜(*^_^*)
以前に歌ったものは、こちらにあります。
http://takimari.seesaa.net/article/17190147.html

ここ最近はいつも、H.264 AVC形式でアップしているのですが、「95% 処理済み」の所で5時間も全く動きがなくなってしまったので、mp4で出力して上げ直したところ、すぐに公開されました。途中、あまりに遅いので、同じファイルを別にアップしようとしたのですが、2度もエラーになりUP出来ませんでした。また様式が変わったかして、H.264 AVC形式は処理するのに向かなくなったのかもしれません。午後4時から上げ始めて、公開が10時になってしまいました…。今後はmp4形式で上げる事にします。


http://youtu.be/dBdSe-EEhHs



歌詞を見る
posted by takimari at 16:37 | Comment(8) | 高田みづえ | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

パープル・シャドウ / 高田みづえ

今月は、歌デビュー10周年に当たりますので、楽しく歌わせていただきたいと思います。
いつも、ご近所迷惑になるといけませんから、歌うのは30分と決めているのですが、
今日は30分歌って、ファイルが2つしかありませんでした。
というのも、久しぶりに録音したものですから、新規ファイルを作った後に、録音ボタンを押すのを忘れてしまっているんです。7回は歌ったはずなんですけど…。
録音の仕方まで忘れちゃうんですね…。ミキシングの方法も忘れてました(^_^.)
キーを上げた方がよかったかもしれません。
Seesaaは、どうして、こんなに重くなってしまったのでしょうか。
記事を上げても更新されませんでしたし、「以前の埋め込みコード」を使わないと、ここでの表示がおかしくなっています。
重いですし、Seesaaで何か変更があったのかもしれません。


http://youtu.be/qxwXACv3eMQ


タグ:YouTube
posted by takimari at 21:45 | Comment(6) | 高田みづえ | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

ビードロ恋細工 / 高田みづえ

年末の駆け込み、今日のライブです。
6回歌った中で選ぼうと思ったら、一番最初の歌でした。
多く歌ったほうがよさそうな気がしますけど、一番最初の歌がいい、って
多い気がします。これって、何の法則なのでしょうね…。
ミキシングしていると、何がいいのか、全くわからなくなってきます。
ほんとにミキシングって難しいですね〜。
今年はたくさんの応援とコメントをありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。


http://youtu.be/5FEItg4pwws


posted by takimari at 22:08 | Comment(6) | 高田みづえ | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

そんなヒロシに騙されて/高田みづえ

「お蔵入り・高田みづえシリーズ」の3曲目(笑)、こちらも2005年の録音です。
原由子さんも素敵ですけど、この曲は「ジューシィ・フルーツ」で覚えました。
http://youtu.be/RiXU5Mj2zDM
イリアさん、カッコいいですね〜(*^_^*)


http://youtu.be/eSFkBMUeBMA



歌詞を見る
posted by takimari at 19:59 | Comment(14) | 高田みづえ | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

硝子坂 / 高田みづえ

歌ったのは2005年です。しまい込んだファイルでしたけど、
昭和太郎さんのおかげで日の目を見る事が出来ました。
リクエスト、ありがとうございました。
もう少し、優しい感じで歌えるとよかったと思います(^_^;)
高田みづえシリーズ、に入っちゃったかもしれません…。


http://youtu.be/4kHHySywYaA



歌詞を見る
posted by takimari at 22:37 | Comment(10) | 高田みづえ | 更新情報をチェックする