2013年08月23日

夏にご用心/桜田淳子

わいずさんとの新曲で、「恋と海とTシャツと」に続く、
森田公一、夏の歌、マリンバオーケストラシリーズ第2弾です!
マリンバが軽快で爽やかでいいですね〜(#^.^#)

動画ですが、この所、夏の海の画像を使い過ぎた感がありますので、
今回はNHKさんの動画をお借りしました。
ですが、夏のギラギラした海!みたいなものはなくて、なぜか曇った海ばかり。
演歌に似合いそうな波はありましたよ。結局、サーフィンに助けられました。
白い花は夏に咲くユリ科の「カサブランカ」です。
映画の「カサブランカ」に主演のハンフリー・ボガートさんのニックネームは「ボギー」で、沢田研二さんの「カサブランカ・ダンディー」の歌詞に出て来るボギーの事だと知ってました?ボギーさんは気障がカッコいいんですよね。


http://youtu.be/IAUshVWwqvk



珍しくWMVで出力して上げたら、なぜか上下に潰された映像になってしまいました…。「動画」はMP4でないとダメなのかもしれません。MP4で上げなおしました。
goyoujin.jpg
posted by takimari at 15:35 | Comment(26) | 桜田淳子 | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

わたしの青い鳥/桜田淳子

今日、歌いました「クック クック」です(#^.^#)
ここのところ、楽しかった動画作りが、画像選びが大変になって来ていたんですけど、この歌でストレス解消できました〜。
やっぱり、70年代のアイドル歌謡曲って、楽しい幸せな雰囲気がいいですね〜。
幸せを実感しながら歌わせていただきました(#^.^#)
なんだか最近、声が低くなって来たような気がしませんか?
いよいよ、声変わりするのかも…(^_^;)


http://youtu.be/IWi-Le3aJNk


posted by takimari at 22:32 | Comment(2) | 桜田淳子 | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

しあわせ芝居/桜田淳子

こちらも2006年に歌ったものです。


http://youtu.be/_BJPGh_I_J8
posted by takimari at 10:45 | Comment(8) | 桜田淳子 | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ミスティー/桜田淳子

大人になった淳子さんが、身体にピッタリとフィットしたボディスーツで歌われた、テクノっぽいアレンジが素敵な曲でした。それを敢えて?ピアノ弾き語り風で…(^_^.)

https://youtu.be/qts5QExlgy4



歌詞を見る
タグ:桜田淳子
posted by takimari at 16:51 | Comment(4) | 桜田淳子 | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

天使の初恋/桜田淳子

*歌詞だけの掲載ですが、いずれ公開予定です。

歌詞を見る
タグ:桜田淳子
posted by takimari at 22:10 | Comment(9) | 桜田淳子 | 更新情報をチェックする