2015年01月15日

青い夏のエピローグ / 堀ちえみ

ずっと欲しかった、卓上マイクスタンドが届きました。
座ってお気軽に歌うつもりでしたけど、やっぱり座っては思い切れなくて立って歌いました。
パソコンデスクの上にマイクスタンドを置いて立って歌うには、スタンドが少し低いので箱の上に載せて…。
でも、モニターの歌詞を見ながら歌えるので、これまでよりも便利に使えそうです。
今年は10周年のやり直しで11周年!どんどん歌わせていただきます。
今度こそ本当です(#^.^#)
画像はデスクトップにあった写真の中から、青かったもの…。


http://youtu.be/qtpbF3aRs8M

posted by takimari at 17:39 | Comment(6) | 堀ちえみ | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

さよならの物語 / 堀ちえみ

わいずさんに「青い夏のエピローグを聴いてみたいです」といただいたので、
昨夜歌ったものなのですが、完成したのは「さよならの物語」でした(^_^;)
歌っている時も「青い夏の…」と思い込んでいて、間違いに気付いたのは歌詞を載せようとした時でした。
デスクトップに2曲、置いておいたのがいけなかったのですが、
この2曲、間違えるのも当然と言うくらいに似ているんです。
サビから始まるのも一緒で、その歌詞がソックリなんです!

「青い夏…」は、http://www.youtube.com/watch?v=zlE-JZKev5Y
♪「好きかい?」って「好きです!」って…
「さよならの…」が、
♪僕の天使さ 君はネ!って…
リズムも、ものすごく似ているんです。作った方が同じという事もありますけど、
アレンジャーに載せたら、リズムがそのまま使えそうですね。
またあらためて、「青い夏のエピローグ」は歌わせていただきますm(__)m

キーを上げたせいで、イントロ部分の音が悪くなっています。
歌いにくかったので、キーを上げたのですが、発声が低め?なせいか、
上がったように感じませんね。


http://youtu.be/U7c6CyPrj40


タグ:YouTube
posted by takimari at 16:17 | Comment(13) | 堀ちえみ | 更新情報をチェックする