2014年06月29日

優しい雨 / 小泉今日子

2006年の6月の音源で、ストリングスを入れたくて仕方なかった頃でした。
まとまりが悪い伴奏になっています…。
「優しい雨」さんからのリクエストでした。お元気でしょうか。

これまで歌詞やタイトルは別のソフトで「画像」として作ってから載せていたのですが、今回は「PowerDirector」だけで作ってみました。文字入れの実験でしたので、一枚画像ですが。
タイトル部分は「タイトル」機能を使いました。タイトル部分が動いてやって来るのは初ですよ〜。お友達がやっていたのを真似してみました。
歌詞は「字幕」機能を使いました。こちらは.txtからの入力も出来るようなのですが、今回は文字をひとつずつ入力しました。毎回、同じ位置に配置されるので、気遣いがいらないのがいいですね。


http://youtu.be/azo00fbYfdY 2006-06-18 13:22:29



歌詞を見る
posted by takimari at 21:37 | Comment(4) | 小泉今日子 | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

木枯しに抱かれて/小泉今日子

リリーズの「木枯し」繋がりで…、2007年?に歌った曲です。
今はキーボードで入力すると「木枯らし」ですけれど、以前は「木枯し」だったのでしょうね。私たちの頃は「10本」を「じゅっぽん」でしたけど、いつからか学校で「じっぽん」と教えていてビックリ。「じゅっぽん」では国語のテストではバツになります。

それから、「木枯らし」の意味をよくわかっていなくて、リリーズも、こちらも画像選びがおかしいです(^_^.)「木枯らし」は晩秋から初冬に吹く冷たい風の事で、色的には枯葉や茶色だそうで、よく覚えないまま大きくなってしまったようです(笑)

そういえば、子供の頃には希少だった折り紙の「金・銀」を、「金銀」とセットで覚えてしまって、物心ついた時に「シルバー」「ゴールド」としてインプットされたものですから、大人になってからもどっちがどっちか…覚えてもすぐ忘れて、ずっと恥ずかしい思いをして来ましたけど、ポケモンのゲームで「金・銀」があって、やっと覚える事が出来ました(#^.^#)そういう事ってないですか?


http://youtu.be/BVfSyzg8u1Y 2010-07-14 10:33:38



歌詞を見る
posted by takimari at 11:09 | Comment(10) | 小泉今日子 | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

夜明けのMEW/小泉今日子

2007年春に歌いました。かなり、力んだ歌になっています。
「君は仔猫の姿勢で…」の、仔猫の姿勢って、どんな姿勢ですか??
あんな姿勢?それとも、こんな?と、妄想してしまうのですが…。


http://youtu.be/UKcBKoQcaCw


posted by takimari at 19:31 | Comment(2) | 小泉今日子 | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

私の16才/小泉今日子

小泉今日子さんの曲で一番好きな曲です。
デビュー当時が、とっても可愛くて大好きでした。
森まどかさん「ねえ・ねえ・ねえ」(作詞:たかはしのりこ 表記)が元歌です。


https://youtu.be/6m3BppkIgTI



歌詞を見る
posted by takimari at 18:57 | Comment(12) | 小泉今日子 | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

夜明けのMEW/小泉今日子

以前、ヤマハMIDIで歌った曲です。
歌ファイルが出てきたので、自作オケと合わせました。


https://youtu.be/4kCn6FPIlHk



歌詞を見る
タグ:小泉今日子
posted by takimari at 16:10 | Comment(4) | 小泉今日子 | 更新情報をチェックする