2017年10月08日

水の星へ愛をこめて/森口博子 ※カラオケ

残してあった歌ファイルと合わせました。
このままでいい気がしたので、久しぶりのエフェクトなし、そのままです。
覚えたてで歌っているので、音程がだいぶ違うと思います。
パソコンのリカバリーの前に、デスクトップにある作業途中のファイルを完成させてから…となってしまい、ファイルの移動が進ません(^_^.)
必要最低限の軽いものだけ残そうと、動画編集ソフトもPowerDirectorの9に戻したのですが、これが1番エフェクトが多く使えるので、少し遊んでみました。10では私の環境では、なぜかエフェクトが完全に入らないので使えるものが少ないのです。
今の所、電源を落とさなければパソコンはまだ大丈夫です。
動画の曲タイトルを間違えました。申し訳ありません。


https://youtu.be/dwE5zFXgi6g



歌詞を見る
posted by takimari at 11:13 | Comment(0) | アニメ・テレビ・映画・ドラマ | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

遠い海の記憶 / 石川セリ ※つぶやき岩の秘密

NHK「少年ドラマシリーズ」の「つぶやき岩の秘密」主題歌です。
見ていた方はいらっしゃいますか?私は残念ながらリアルタイムでは見ていませんでしたが、歌う前に見せていただきました。毎回のエンディングが、次の回を早く見たい!という終わり方で、少年ドラマシリーズは、他のドラマもそんなエンディングでした。とにかく自然が美しく、出演者の皆さんが魅力的です。
お友達の選曲で、ミキシングもお願いしました。石川セリさんの原曲に、かなり雰囲気が近づいていると思うのですが、いかがでしょうか。







歌詞を見る
posted by takimari at 20:28 | Comment(4) | アニメ・テレビ・映画・ドラマ | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

ウォアイニイ「わが歌・我愛你」主題歌 ※YouTube版

MusicTrackでは公開していましたが、動画を付けてYouTube版を作りました。
YouTubeでは中国語圏の方もいらっしゃいますから、聞き取りの中国語で大丈夫なのか…と、なかなか公開できずにいましたが、このドラマのファンの方も多いようですので、思い切って公開します。
演奏は、わいずふぁくとりいさん。こちらのYT版のミキシングは新泥六八さんです。
YT版はセリフなしです。セリフのあるMT版と、動画の付いたYT版、ぜひ聴き比べてください。
MusicTrack版 http://takimari.seesaa.net/article/435842403.html


https://youtu.be/R_ucjCNndig

NHK銀河テレビ小説「わが歌・我愛你(ウォアイニイ)」主題歌
作詞・岩谷時子 訳詞・林 芳 作曲・小川寛興
posted by takimari at 11:52 | Comment(0) | アニメ・テレビ・映画・ドラマ | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

アテンションプリーズ / ザ・バーズ

1970年のドラマ、「アテンションプリーズ」の主題歌です。
伴奏の制作途中だったものを完成させました。
JASRACの表記は、「ATTENTION PLEASE」と英語でした!
ハモっても良かったのですが、ピアノがハモ部分を演奏しているので、ソロ部分だけにしました。
当時、川口に住んでいて、下校の時にお友達に歌を教えてもらった思い出があります。
学校は、ものすごく遠かったのです。子供の足だったからでしょうか。
今日は猫の応援団が熱心に応援してくれるので…、OKなのはこれだけでした(#^.^#)
ちょっと、疲れているんでしょうか、元気がないみたいに聴こえますが、応援団を刺激しないように歌うと、こうなります。


https://youtu.be/ooLKLEj0RRU



歌詞を見る
posted by takimari at 17:07 | Comment(4) | アニメ・テレビ・映画・ドラマ | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

少年ケニヤ / 渡辺典子 ※カラオケ

以前に歌った曲ですが、「歌ファイル」が残っていたので、カラオケとあわせてみました。
角川映画の主題歌で、作詞:阿木燿子さん、 作曲:宇崎竜童さんです。

急に寒くなって来ましたね。今日は太陽が出ていないので、猫たちは電気ストーブの前に集結してます。このストーブで800W!早く灯油を買ってこないといけません。ですが、私は給油が本当に苦手です。いいタイミングを見つけて、やってもらっています。
おととしまでは、ガスストーブで煮炊きもしたのですが、子猫がヤンチャで危ないので、昨年から石油ファンヒーターになりました。ガスストーブに戻れる日は来るのでしょうか。

まだまだ、「悪魔の三歳児」がいるような生活です。昨日もまた、かじり癖のあるほうの猫に、ヘッドフォンのコードを食いちぎられました。昼寝の時にしまい忘れた私がいけないのですが…。慣れたもので、すぐに新しいのを買って来ました。JVC HA-S160は折りたたみ式ではないのですが、耳当て部分が動いて平らになるため、必要とあれば、すぐにコードを抜き、ポーチの中に隠す事が出来ます。頭の締め付けもなく、音も悪くありません。この価格クラスで、この音質は驚きました。低音がドンドン響く事もなく、高音もキンキンしませんし、前のヘッドフォンで聴こえなかった音が聴こえて来ました。締め付けがないので頭痛を誘発する事もありません。密閉型とありますけど、周りの音も、ちゃんと聴こえます。

コードをかじる猫がいて、すでに7個(!)のヘッドフォンをダメにしている方におすすめしたいです!この値段なら、またやられても諦めが付くわけです。近所の電器屋さんで1800円で買ったのですが、Amazonの方が安かったようです…。ヘッドフォンは、「コードが短くポーチにしまえる」が必須条件となりました。


https://youtu.be/SPDxDe7BJ0k



歌詞を見る
posted by takimari at 10:16 | Comment(4) | アニメ・テレビ・映画・ドラマ | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

修羅の花 / 梶芽衣子

リクエストをいただきましたので挑戦してみました。
オケの用意と画像選びもしていただきました。
映画「キル・ビル」の元となったと言われる、「修羅雪姫」の主題歌です。
今回は映画を拝見してから歌いました。気持ちが入っているでしょうか。
かなり、ハチャメチャな映画なのですが、私は最後のシーンに感動しました。
梶さんの番傘を手に、着物で歩く姿が美しいです。
番傘の柄の部分には短刀が隠されていて、取り出す時がカッコいいのです。
もし、私がやっていいと言われたら、そのシーンを選びます(#^.^#)
カラオケなのですが、今回はミキシングから動画まで、かなり時間を使いました。
ぜひぜひ、これまでにないタイプの歌ですので聴いてください。


https://youtu.be/_4dw21FWBJo



歌詞を見る
posted by takimari at 23:57 | Comment(2) | アニメ・テレビ・映画・ドラマ | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

パジャマ・じゃまだ! / うる星やつら

お友達がMIDIをお持ちだったのでお借りしました。
お借りついでに、鳴らしていただきました。
成清加奈子さんは、本当に可愛らしい声で歌われるんですよね。
これでも、ぶりっ子したつもりだったのですが…。
「パ・パ・パジャマ〜」の出だしの「パ」の音を取るのが、難しかったです。
何度も外してしまったのですが、OKテイクがこれだけなんです。
相変わらず、猫がうるさくて、いきなり、アキレス腱に噛み付くのだけはやめて欲しいです。
「ご飯、ちょうだい」の合図なのですが、まるで獲物をしとめる狩のよう。


https://youtu.be/QhtceQv9O9Q


歌詞を見る
タグ:成清加奈子
posted by takimari at 20:03 | Comment(2) | アニメ・テレビ・映画・ドラマ | 更新情報をチェックする