2015年11月27日

「恋におちて」の動画を作っていただきました

「ひだまりの詩」に続いて作っていただきました。
音源は「にゃんぱ」のものです。
ちょっと刺激的な映像ですが、この曲が主題歌だったドラマの内容が、こんな感じだったのかもしれません。
男性、女性、どちらも身体の線が魅力的で、ドキドキしてしまいます(#^.^#)


https://youtu.be/MUI6gczg1qs
posted by takimari at 21:16 | Comment(0) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

「ひだまりの詩」の動画を作っていただきました

自習時間で公開の「ひだまりの詩」に、とっても素敵な動画を付けていただき、
bit0213さんの、ご自身のチャンネルで、ご紹介いただきました。
私には、こんな動きのある動画は作れませんので、お申し出が本当に嬉しかったです。これからも、作っていただく機会があると思いますので楽しみにしていて下さい。
私も、こんな動画を作ってみたいです。
まずは、「動画」を撮ることから始めないといけませんね。


https://youtu.be/0gqLCLbh5oU

posted by takimari at 21:17 | Comment(2) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

北風よ/岸本加世子

2008年10月に完成した、わいずふぁくとりいさんとの作品です。
ブログ以外でのお披露目は初めてになりますので、ぜひ、お聴きください。
画像は、わいずさんに選んでいただきました。私は悩むことなく、感謝です。
MusicTrackでも公開しています。http://musictrack.jp/musics/67847


https://youtu.be/c-l9OyBE33g

ケロログに残した曲の引越しも、残り25曲となりました。ケロログは2012年夏以降、著作権団体との契約をしておりませんので、カバー曲を置いておくのは、とっても危険です。旧サーバーにあるファイルは削除も出来ません。ケロログを運営する会社のURLも、2012年の秋以降、繋がりませんので、サーバーだけが稼動していると思われます。
ファイルは削除できませんが、記事の削除は出来ますので、今月中には引越しを終わらせて、テンプレだけのまっさらな状態にして引き上げたいと思っています。ブログごと削除したいのですが、退会はメールでの連絡ですので無理のようです。ケロログは自社サーバーですので、JASRACもケロログとの連絡手段を絶たれていれば、一般の利用者を著作権違反で訴える…という解決策しかないという事も考えられます。今も、以前と同じ様にコピー曲を上げている方がいらっしゃいますが、とても危険だと思います。


(2008-10-03 10:50:24)

歌詞を見る
タグ:岸本加世子
posted by takimari at 19:18 | Comment(4) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

渡良瀬橋/森高千里

以前、男子一人学帽さんにコラボしていただいた曲です。
男子一人学帽さんには、ずっと以前に公開の許諾はいただいているのですが、その後、連絡手段を絶ってしまい、YOUTUBEでの公開は、ご了承をいただいていないので、とりあえず一般公開にしますが、問題のある無しに関わらず、男子一人学帽さんからのご連絡をお待ちしております。10月の末日以降になっても、ご連絡が取れない場合は、ブログ貼り付けのための限定公開のみに切り替えますので、どうぞ、よろしくお願いします。


https://youtu.be/yzFCsIMKgdM


2006-02-02 09:15:51

歌詞を見る
タグ:森高千里
posted by takimari at 16:30 | Comment(0) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

ケロログからYouTubeに引越し

ケロログにおいてある曲を聴いてくださっている方がいて、再生できませんよ〜という声をいただいたので、ケロログからYouTubeに引越しさせる事にしました。
YouTubeにアップしたらケロログは削除していきます。一枚画でタイトルと歌詞だけを入れて公開しますから、自由時間の記事の上には上げません。ツイッターとFacebookでお知らせしますので、これからも曲を可愛がっていただけるとうれしいです。

●引越しさせました。
銀河系まで飛んで行け! / キャンディーズ
http://takimari.seesaa.net/article/45621736.html
夢で逢えたら / サーカス
http://takimari.seesaa.net/article/10056961.html
ニュアンスしましょ / 香坂みゆき
http://takimari.seesaa.net/article/66953752.html
スプリング・サンバ / 大場久美子
http://takimari.seesaa.net/article/14916677.html
私は忘れない / 岡崎友紀
http://takimari.seesaa.net/article/40507727.html
微笑がえし / キャンディーズ
http://takimari.seesaa.net/article/121688425.html
六月の子守唄 / ウイッシュ
http://takimari.seesaa.net/article/278216933.html
ひとりぼっちの部屋 / 高木麻早
http://takimari.seesaa.net/article/47790601.html
あいあい傘 / 石川さゆり
http://takimari.seesaa.net/article/26368441.html
思い出が多すぎて / 高木麻早
http://takimari.seesaa.net/article/16715689.html

以下、省略します。
posted by takimari at 17:53 | Comment(12) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

想い出まくら / 小坂恭子

これも「2003年」のCD-Rに入っていた音源です。
この歌が若い頃は好きで、よく歌っていました。
カメラを買って1年経とうとしていますが、歌も写真も同じ自己表現の方法だとしたら、歌の方が何百倍も簡単な気がします。写真は美術的な要素を絶対に必要とするようです。私の場合、カメラとレンズは持っていて嬉しいという感じですので、写真を撮らなくてもいいのですけど。
書きたいことはたくさんあるのですが、このところキーボードが壊れまくっていて、買い換えても新しいものに全く慣れなくて、長い文章を打つ気になれません…。キーボードって重要だったんですね。
ケロログにファイルがUPできなくて「じゃかじゃか版」は削除しましたので、そのかわりにUPできてよかったです。


http://youtu.be/_umZa7Jkt94


タグ:小坂恭子
posted by takimari at 13:24 | Comment(2) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

引越し完了

曲が残っているのは、お遊びで歌った「じゃかじゃか」だけとなりました。
ケロログは一時、こどものうた専用にしてしまったので、そのあたりの不要なページを削除しました。Seesaaのサーバーにある曲をそのまま再生していたものが多かったので、曲を上げ直したり、その整理をしたりに時間がかかった位で、あっと言う間に引越し完了です。どこが変わったのか、わからないかもしれません。

ケロログで不要な曲の削除もしたかったのですが、古いユーザー?は曲の削除が全く出来なくなっています。途中で管理者が変わって、その時にサーバーも変わったと思われますが、それ以前のサーバー?では削除が出来なくなっているようです。
削除の件で問い合わせしても返信がなかったと書かれていたブログもありましたので、本気で使うとなると不安要素が多いです。古いサーバー?にアクセスできなくなっても、文句が言えない感じですね。データが全削除される事もあるかもしれません。
ですけど、今回のような使い方をするなら、特に問題になる事もありません。

ただ、新規の著作権管理団体との契約についての説明が全くなく(JASRACとは契約の廃止をしたようですが、その後のアナウンスがないようです)、その点だけが不安です。
運営会社が変わったようですが、実際には稼動していないのかもしれません。以前にあった、有料サービスの案内ページも残っていますが、管理画面にあった、申し込みリンクが消えています。ちょっと(かなり)怪しげかもしれません。
http://www.voiceblog.jp/_info/
ランキング機能も止まったまま、新着一覧に記事を表示しない機能もあり、タグを入れなければ検索にもかかりませんので、こっそりと使うには抜群な音声ブログだと思います。
曲の削除は出来ませんが、使用容量 666.77MB/1024MB ですので、じゃかじゃかも上げてもいいかもしれませんね(#^.^#)

ケロログはFlashPlayer 仕様ですので、今後はどなたにも聴いていただけると思います。スマートフォンのFirefoxから、再生を確認しました。iPhoneなどは、どうでしょうか?
これからケロログをこう使おう!という事でもありませんので、再生プレーヤーを使っていた曲だけ、ケロログにリンクを貼ってあります。聴きたいと思った曲だけ、お手数ですがケロログに飛んで聴いてください。トップページのカテゴリがいい加減なのは、私の編集用だからです。
こんな感じでリンクしています。
http://takimari.seesaa.net/article/270536813.html

それから、今日「UGC」サービスと言う言葉を知りました。
個人でJASRACの許諾を受ける時代は終わりました。
今期、一年で契約していたら、一年間後悔し続けたと思います…。
http://news.mynavi.jp/news/2014/03/19/110/
http://www.jasrac.or.jp/info/network/ugc.html
posted by takimari at 13:39 | Comment(8) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする