2013年03月12日

しあわせ季節/杉田かおる

動画を付けてみました。わいずさんはイメージを言ってくださるので、動画作りが楽です。今回は「大学のキャンバス」とのことでしたので、後半はそのイメージで。前半は「夏の思い出」で作ってあります。
「Power Directer」で作ると容量が大きいので、完成したmp4ファイルを「ムービーメーカー」に読み込んで、再度保存すると、劣化もなく半分程度の容量になるので、そうしてます。これって、ありなのでしょうか…。


http://youtu.be/HqQnJL85Zos



オケ制作は、わいずふぁくとりいさんです。
この曲は「鳥の詩」(1981年)のすぐ前の発売(1980年)なのですが、
実はその2年前の録音の「夏しぐれ」(1978年)という曲、そのものです。

杉田かおるさんは2曲目になりましたのでカテゴリに独立しました。
※現在のカテゴリ65/100 (2012-02-26 13:50:08)

歌詞を見る
posted by takimari at 12:01 | Comment(5) | 杉田かおる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

鳥の詩/杉田かおる

MusicTrackで公開しています。
再生は、ここをクリックして下さい。

バタさんとの初めてのコラボ曲でした。
プレ王で応援メッセージに「オケ、作りましょうか?」と書いてくださったのが最初で。
2004年の6月の録音なので、もうあれから8年も経ったんですね。
初めての経験で、この時は大変だったんですよ。
バタさんの言っている(書いている)事がわからなくて。
何回か歌いなおして、やっとOKをいただいた時の録音です。
何だか追い込まれた感じで、悲しくて仕方なかった中で歌ってます。
何が悲しかったんでしょうね(#^.^#)

※JASRAC許諾廃止につき、楽譜は削除しました。

歌詞を見る
posted by takimari at 13:57 | Comment(0) | 杉田かおる | 更新情報をチェックする