2017年04月25日

湖の決心 / 山口百恵

ファイルの整理をしていたら、完成したオケ3曲が出てきました。その中の1曲です。
以前に歌った記憶があるのに上がっていないと思ったら、セリフを言いたくて作ったのですが、やってみたら、それほどセリフも楽しくなく、歌も良くなかったので、ファイルを破棄してしまったのでした。今回は、お手軽に4回歌った中で完成させてしまいます。


https://youtu.be/bGFybjZ2jbU



歌詞を見る
posted by takimari at 16:01 | Comment(0) | 山口百恵 | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

横須賀ストーリー / 山口百恵

少し若い頃の歌声で「カセット音源」シリーズです。
最後の方で、歌の出遅れと歌詞間違いがあります。


https://youtu.be/0MAQdgF_pVY



歌詞を見る
posted by takimari at 18:29 | Comment(4) | 山口百恵 | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

伊豆の踊り子/山口百恵

動画を作りましたので、上げます。
以前、ブログに「歌いたい」と書いた事がきっかけで、
わいずふぁくとりいさんにオケを作っていただいた曲です。
「踊り子」の写真はカーニバルばかりでしたので、簡単ではありますが、温泉宿をイメージしてみました。
私の写真は、某ファミレスのお座敷です。意外とイメージにピッタリだったもので。
オケ製作は、わいずふぁくとりいさんです。
http://musictrack.jp/user/16442


https://youtu.be/lZMA-oMTiio


2008-03-29 13:00:51


歌詞を見る
タグ:山口百恵
posted by takimari at 22:14 | Comment(6) | 山口百恵 | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

乙女座宮 / 山口百恵

間諜さんが、この歌をお好きだという事でしたので歌ってみました(#^.^#)
が、脱力系のような歌になってしまいました…。
低い所で歌ってからサビに移る歌は、声が飛び出しちゃうといけないので、
抑えるのですが、抑えすぎると、今回のように脱力します…。
自分のキーの限界と戦う歌のほうが、何も考えなくていいので、歌うのは楽です。

星座が出てくる歌で、主人公は乙女座で、彼は獅子座ですが、
全部の星座は出て来ません。
私の双子座と、牡羊座、天秤座、射手座、水瓶座の皆さん、手を上げてください!
獅子座なんて3回も呼ばれちゃって〜、いいですよね〜。差別ですね…。


http://youtu.be/T8OV3HUl3aA


posted by takimari at 19:21 | Comment(10) | 山口百恵 | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

いい日旅立ち/山口百恵

「蔵出しカセット音源」シリーズです。VKに上げました。
曲名の横の再生ボタンをクリックしてください。
http://vk.com/public54236836?w=wall-54236836_32



イルカさん、荒井由実さん、山口百恵さんの歌は、私には歌いやすいので、
とっても合っていると思うのですが、評価された事はありません…。
YouTubeで河合奈保子さんを上げると、必ず、低評価が入ってしまうし、
YouTubeの選曲って難しいです。
そんな曲は、VKに上げてしまおうかと思っていますが、
これぞ!という、VKのいい使い道が見つかりません。
素晴らしい使い方を思いつきましたら、ぜひ教えて下さい。

posted by takimari at 17:27 | Comment(9) | 山口百恵 | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

さよならの向う側/山口百恵

「蔵出しカセット音源シリーズ」が続きます。声が若いですね〜。♪さよならのかわりに♪が、かなり印象的な歌い方をしています。
間奏が1分近くありますので、お忙しい時は3:15まで飛ばしてください。
ただいま、わいずさんとの「人形の家」に取り組んでいます。二人の曲に対するイメージが若干違うようで、毎日のように、あれこれと歌っては違うバージョンをお送りしているので、デスクトップがファイルで一杯!もやは、どれがどれだか、わからない状態になっています。早く終わらせて、ファイルをきれいにお掃除したいな〜(#^.^#)


http://youtu.be/99rPHZFlroM



歌詞を見る
posted by takimari at 13:23 | Comment(8) | 山口百恵 | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

イミテイション・ゴールド/山口百恵

こちらも「蔵出しカセット音源シリーズ」(#^.^#)これは音がよく聴きやすいです。
今と歌い方が違う気がするし、声が若い気がするし…28歳の頃かと思ったりします。いつも「マニュキュア」って言っちゃうんですけど「マニキュア」ですよね?

昨夜、メールアドレスが勝手に廃止されていて(笑)メールの送受信が出来なくなって、今日、午後に復活しました。よくわかりませんけど、解約扱いになっていたそうで。メールが使えないって不安になるものですね。代わりにヤフーメールを使ったら、その廃止メアドに転送の設定になっていたので返信も届かずでした…。
ちょうど半日、メールが抜けています。サーバで預かりはしないのですね。


http://youtu.be/-1hf6aJ3X2U

歌詞を見る
posted by takimari at 22:28 | Comment(8) | 山口百恵 | 更新情報をチェックする