2008年03月26日

遠い世界に/みんなのうた(自作オケ)

自作オケで歌ったものです。

https://youtu.be/cdgc1NCv75I

カネタタキさんとのコラボバージョンは、こちらにあります。

遠い世界に/みんなのうた 歌:チューインガム
作詞:西岡たかし 作曲:西岡たかし

遠い世界に旅に出ようか
それとも赤い風船に乗って
雲の上を歩いてみようか
太陽の光で虹をつくった
お空の風をもらって帰って
暗い霧を吹きとばしたい

僕らの住んでるこの街にも
明るい太陽 顔を見せても
心の中はいつも悲しい
力を合わせて生きる事さえ
今ではみんな忘れてしまった
だけど僕たち若者がいる


posted by takimari at 12:06 | Comment(4) | チューインガム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
間諜さん、こんばんは。
私の住む地域は、山もなく川もなく、そして台風も逸れてしまう所です。
間諜さんのお住まいの地域は大変だったのではないですか?
鬼怒川は今年の冬に行ったばかりで、子猫の生活が落ち着いたら、また個室の電車で行きたいと思っていたので…。
川のある場所から人類は繁栄したというのに、その川が荒れて人の住む場所を奪ってしまうのは皮肉なものですね。

そうなんです、以前は声は高くはなかったのです。
歌っているうちに発声を覚えてしまったのかもしれません。
でも声域って変わらないみたいで、上に少しシフトしただけで、
今度は低い方の声は出なくなってしまったのかも…。
Posted by takimari at 2015年09月13日 22:32
takimariさん。こんばんは。
台風18号そして大雨。栃木県から茨城県に流れる鬼怒川の堤防が決壊。驚きました。takimariさんがお住まいの地域は大丈夫でしたか?

>当時のパートはメゾアルトで、ソプラノに憧れた

えっ?takimariさんはメゾアルトだったんですか?
ここでのヴォーカルをお聞きするとソプラノと言うイメージです。
Posted by 間諜X72 at 2015年09月12日 20:52
間諜さん、こちらこそ、いつも忘れずに来てくださって感謝しています。
こちらは、ずっと雨続きです。
台風が来ているようですから、どうぞ気をつけてください。

「遠い世界に」は中学に入ってすぐ、合唱部だった時に歌ったように思います。
当時のパートはメゾアルトで、ソプラノに憧れたものでした(*^_^*)
Posted by takimari at 2015年09月08日 15:40
takimariさん。こんばんは。いつもレスをありがとうございます。
「遠い世界へ」懐かしいです!中3の時に音楽の時間に習いました。きれいなメロディと歌詞。今でも覚えています。
takimariさんの歌声も美しいです。

>我が家の上も、以前はセスナの遊覧飛行コースだったのですが

そうだったんですか。何事もなくて良かったですね。

>今年の夏休みは雨が多くて、子ども達にはかわいそうでしたね。

そうです。まあ、でも人生そんなに良い事ばかりではない。悪条件の時もある。それも教えています。
Posted by 間諜X72 at 2015年09月07日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。