2017年03月13日

とんがらし / イルカ(シュリークス)

ずっと、楽譜を探していて、やっと見つけました。簡単なアレンジだったので、笛の音を取って入れました。YouTubeには「ピンポンパン」で歌われた動画が上がっています。
途中で雑音のようなものが入ります。応援団と打ち合わせて「合いの手」を入れてもらう約束だったのですが、入れる場所を間違えたそうで、仕方ないですね(#^.^#)
この下に「砂かけおじさん」の歌詞があります。





とんがらし/イルカ
作詞:イルカ 作曲:イルカ

私は トンガラシさんです。
光をあびて、ひからびます。
自分で、ひからびて、いるのです。
だれが とめても、カラカラカラ

きれいじゃなくても、いいんです。
自分じゃ いいと思ってます。
これが トンガラシというものです。
だれが 笑っても、カラカラカラ。

私は トンガラシさんです。
枯れていたって、生きています。
それで、いいと思ってます。
だれが 泣いても、カラカラカラ。
カラカラカラ ム――。


砂かけおじさん/イルカ
作詞:イルカ 作曲:イルカ

小さな公園、一人が気持ちよくて、こしかけてたのに、
むこうからチョット知ってるおばさんが来た。
そんな時 事は簡単、砂かけおじさんを
呼べば、いいんです。す。す。

まどの外をぼんやり見てたら、私だけであこがれてる人。
どっかの女の人と話してる、ツメをかんではいけません。
そんな時 事は簡単、砂かけおじさんを
呼べば、いいんです。す。す。

砂かけおじさんは、足長おじさんより有名な人。
いつでも私の所へやってきて、目にサッサと砂をかける。
そうすると私はつい言ってしまうんです。
「おやすみなさい、さい、さい、さーい」
posted by takimari at 14:15 | Comment(4) | イルカ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>昭和太郎さん

春はあっという間に終わったようで、昨日は夏のようでしたね。
今日の予想気温も28℃になっています。真夏のようです。
猫がベランダから隣の家の屋根の上に脱走するので、窓が少ししか開けられません。冷房も苦手なので困ってしまいます。
熊谷は暑い事を競うのをやめたそうですので、このあたりも少し涼しくなりそうです。

そうでした!所太郎さんって、GSのメンバーだったんですよね。
以前にも驚いて、でもあまりに想像出来なくて、すぐに忘れてしまいました(^_^.)
私が聴いていた頃には、すでにお二人体制のシュリークスでした。
Posted by takimari at 2017年04月18日 16:12
知らなかった歌でしたので・・・調べてみているうちに、シュリークスのメンバーで、イルカ・パンダさんは活動してたのは知ってましたが!!所太郎氏!?元リガニーズ!! ワイドショーのレポーターの所氏の姿しか知らなかったので驚きました。
Posted by 昭和太郎 at 2017年04月18日 15:13
>Sallyさん

この曲はLPに入っていた曲なので、知らない人の方が多いと思います。
イルカさんも、かわいらしい歌が多いんですよ。
とうがらしは魔除けなんですか、玉ねぎも魔除けでしょうか。
私は辛いものが苦手で、とうがらしが食べられません。
わさびもダメなので、子供の食べるようなものばかりです。
ありがとうございました。
Posted by takimari at 2017年03月13日 23:08
聴かせていただきましたよ(#^.^#)
初めて聴きます。
とうがらしは魔除けって聞きました。
友達が送ってくれたけど、
全部食べちゃった(笑)
takimariさんの歌を聴いて
happyになりますように(#^.^#)
Posted by Sally at 2017年03月13日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。