2017年10月04日

動画の内容が一部(ほとんど)の広告主に適していないと判断され…

動画の内容が一部ほとんどの広告主に適していないと判断されたため、広告掲載が制限されているか、広告がまったく表示されていません。
審査リクエスト済み。 現在審査可能な動画は、過去 7 日間の視聴回数が 1,000 回以上の動画のみです。 この視聴回数に達した時点で動画の審査を開始します。


※「一部の広告主」から「ほとんどの広告主」に変わっていました。手動の審査やり直しもしてもらえないので原因がわかりません。一度、目を付けられると、審査が厳しくなるようですので、削除しました。聴いてくださった方、ありがとうございました。

koukoku.jpg


昨日上げた「色づく街」で、どこが適していないのか不明ですが、広告が制限されていて、収益化が出来なくなっています。初めての事です。
色づく街 ( 南沙織 ) cover / https://youtu.be/5IZ4oNsHYhM
「審査リクエスト」を出したのですが、審査してもらえるのが「過去7日間で1000回以上」になってからだとか。これは永遠に収益化は無理ですね。

「広告を掲載できないコンテンツ」は、

物議を醸す問題やデリケートな事象: 戦争、政治紛争、テロリズムや過激思想…
薬物や危険物質を含む商品:違法薬物、規制対象の指定薬物や物質…
有害または危険な行為:身体的、感情的、心理的に重大な傷を与えるような…
不快なコンテンツ: 個人または集団の人種、民族やルーツ、国籍、宗教、障がい…
不適切な表現:ひどく冒とく的または下品な表現を繰り返し使用している動画…
家族向けのキャラクターの不適切な使用:暴力的、性的、下品…
炎上目的、侮辱的:不当に炎上を招く、扇動する、または他者を侮辱する動画
性的内容を示唆するコンテンツ:性的表現が非常に強い内容を取り上げた動画コンテンツ
暴力的:背景となるコンテキストが特になく、血、暴力、けがのみが動画…


となっているので、血の色を連想させる赤い色がいけなかったのでしょうか…。それにしても審査までの「7日間で1000回」は私のチャンネルでは無理です。次に上げた曲も同じようになったとしたら、これはヤル気をなくしてしまいそう。
人間ではなく、機械的に審査していると思われますが、たった一枚の画像でひっかかってしまうなら、以前に使っていた「MP3」と入っただけの画像のように、文字だけを使うとかすればいいのかもしれません。

検索してみると「美人バスガイドさん」「セクシー精算機」というタイトルの動画も引っかかっているようで、「美人」「セクシー」がNGワードなのだとしたら、「色づく」もNGワードだったのかもしれません…。浅野ゆう子さんの「セクシー・バスストップ」で実験してみたい。

タイトルがNGワードだと思われる時はタイトルを変えればいいのですが、曲のタイトルを変えるわけにはいきませんので諦めるしかないですね。画像がNGだと思われる場合は動画を削除し、画像を変更して上げ直すしかないと思われます。


posted by takimari at 15:23 | Comment(2) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>mukasiさん
こちらこそ、ありがとうございます。
漫画は読ませていただいていて、あちらでコメントが出来ないので、ツイッターで書き始めると、違う漫画だったりで。
泉谷しげるさんがmukasiさんと同じ時期に麺画家を目指していたとか驚きました!わからないものですね。

収益化は自習時間だけやっています。働いていませんからお小遣いになって、本当にありがたいです。YouTubeのおかげで、万年筆のコレクションも出来ますね。カラオケ動画がNGの方向ですから、自分で演奏して歌ってみた動画も、いずれ排除されるのかもしれませんね。
ただ、パソコンの調子が本当に悪くて、リカバリでダメだったら買い替え?
それも、今、買い換えて5年使うとして59歳になるんですけど、そこまで歌っているんでしょうか(^_^.) パソコンを買い換えるという事は、音楽を続けるという事になるし、私には高い買物ですから悩む所です。立ち上がらなくなるので、電源を落とさないで使ってます。以前はメンテとか楽しかったんですけど、壊れた際の準備をするのも面倒になってしまってます。

オルゴールの紙シートは猫が大興奮して引っかきそうなので、ずいぶん回していません。どこか外に持って出て回したいですね。
また、ツイッターでコメントします。向こうに入って読んで戻ってくると、どの漫画なのか、わからなくなるのです…。
Posted by takimari at 2017年10月06日 20:24
Twitterにイイネありがとうございます。
takimariさんがYouTubeで広告収入を得ていることを今知りました。流行の人気ユーチューバーとまではいかずとも、takimariさんの声や動画でヒット曲を聴くリスナーも多いでしょうから、おこずかい稼ぎくらいにはなるものなのでしょうか? でも審査基準は厳しいのですねえ。私の動画では収益化などあり得ないことと最初から投げていますし、今では完全に非公開のプライベート動画倉庫になってます。それとtakimariさんの別ブログの万年筆LOVEには驚きました。オルゴールや万年筆など、アンティークっぽい趣味なんですね。懐かしいグッズで癒されるのでしょうねえ。きっと。
Posted by mukasi at 2017年10月06日 15:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。