2017年08月10日

白いパラソル / 松田聖子

1番だけ作って、そのままになっていたピアノオケを完成させました。
どうして最後まで作って歌わなかったのだろう…と思ったら、ところどころ、音がおかしいので作るのを途中で止めてしまったようです。
おかしい所はシャープが抜けているようなので、足して作って行く事に。それにしても記号が抜け過ぎ…。あっ、シャープが一つ足りない!楽譜の頭にシャープを5つ付けるべきものを4つしか付けていませんでした!
これまでも、何だか音がおかしいな…と思いながら歌った曲があったのですが、シャープとか、フラットとか抜けていたんでしょうね。当時は、正確さよりもスピードを優先していましたから。


https://youtu.be/vYAUsYiIjHc




白いパラソル / 松田聖子
作詞:松本隆、作曲:財律和夫

お願いよ 正直な 気持ちだけ聞かせて
髪にジャスミンの花 夏のシャワー浴びて
青空はエメラルド あなたから誘って
素知らぬ顔はないわ あやふやな人ね
渚に白いパラソル 心は砂時計よ
あなたを知りたい 愛の予感

風を切るディンギーで さらってもいいのよ
少し影ある瞳 とても素敵だわ

涙を糸でつなげば 真珠の首飾り
冷たいあなたに 贈りたいの
渚に白いパラソル 答は風の中ね
あなたを知りたい 愛の予感
posted by takimari at 17:47 | Comment(0) | 松田聖子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。