2017年07月22日

カスバの女


https://youtu.be/j2ZiuS-qKI8

★MusicTrack でも公開しています。
http://musictrack.jp/musics/73772

わいずふぁくとりいさんに作っていただきました。
MusicTrackで公開しましたが、あとでYouTubeでも公開します。
あちらにも書きましたが、タメ過ぎたバージョンもあるので、
こちらは正調バージョンでしょうか(#^.^#)
梶芽衣子さんを意識した、タメ過ぎバージョンも気に入っているので、そのうちに限定公開で公開させていただけたらうれしいです。

(わいずさん、お忙しい所を時間をかけて作っていただいたのに、営業力がなくて本当にすみません。Facebookもやめてしまったので、聴かれる場所が少なくなりました。何か、他の新しい場所に挑戦してみますか?たとえば、私が登録だけして、そのまま放り出してあるOKミュージックとか。
でも最初は楽しくても、きっとすぐに疲れてしまうでしょうね。)



カスバの女 / 梶芽衣子
作詞:大高ひさを、作曲:久我山明

涙じゃないのよ 浮気な雨に
ちょっぴり この頬 濡らしただけさ
ここは地の果て アルジェリヤ
どうせ カスバの夜に咲く
酒場の女の うす情け

唄ってあげましょ わたしでよけりゃ
セーヌのたそがれ 瞼の都
花はマロニエ シャンゼリゼ
赤い風車の踊り子の
今更かえらぬ 身の上を

あなたもわたしも 買われた命
恋してみたとて 一夜(ひとよ)の火花
明日はチェニスかモロッコか
泣いて手をふる うしろ影
外人部隊の白い服
posted by takimari at 00:04 | Comment(4) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>sonesanさん

いつも、あたたかい応援をありがとうございます!
ご存じな曲でよかったです。わいずさんは、知らなかった曲だったそうで意外ですね。
最初がエト邦枝さんですね。ツイートまでしていただいていたなんて、すみません。
JASRACの歌手の欄に、これでもか!と言う位の名前がありましたので、??でした(#^.^#)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by takimari at 2017年07月22日 20:47
>わいずふぁくとりいさん

どうもありがとうございました!
48G=AKB48グループですね。
最近、わいずさんに48の事を教えていただいているのですが、同じ曲でも、48Gの違う方が歌われると、まるで印象が変わります。
わいずさんの作られた48の曲のオケをお借りしたので、近いうちに歌わせていただきます。
Posted by takimari at 2017年07月22日 20:42
ご無沙汰しております^^
懐かしい歌を聞くことができて少し興奮しております^^;
多くの方がカバーされているみたいですが、最初に歌ったのが
エト邦枝さんという方らしいですね^^
そのエト邦枝サンが歌った「カスバの女)を聞いてこれだって、、、

それと思わず無断でツウィートしてしまいました^^;
   (即、削除しましたが、、^^;)

これからも多くのファンの方たちのためにも動画アップ宜しくお願いします^^
でも、無理をしてはダメですよ^^;
「初心忘れるべからず」
Posted by sonesan at 2017年07月22日 18:49
最初のバージョンもぜひ公開してください。
色々なバリエーションがあるのは、とても楽しいことです。
48Gは、それも楽しみのひとつです。
Posted by わいずふぁくとりい at 2017年07月22日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。