2017年05月24日

ひとり上手 / 中島みゆき

ファイル整理をしていて出てきた、お蔵入りファイルです。
お蔵入りの理由は、歌詞を間違えているのと下手だったためです。
歌詞は「ゆかないで」を全部、「いかないで」と歌っています。
音程も、かなり違うのかもしれません。

これまで使えなかった、PowerDirector10の64bit版が動くようになったのですが、出力すると、ただファイルサイズが大きくなるだけで、特に何の恩恵もない気がします。
これなら、32bit版を使ったほうがいいですね。


https://youtu.be/H2cefSyoxPE



ひとり上手 / 中島みゆき
作詞作曲:中島みゆき

私の帰る家は あなたの声のする街角
冬の雨に打たれて
あなたの足音をさがすのよ

あなたの帰る家は 私を忘れたい街角
肩を抱いているのは
私と似ていない長い髪

心が街角で泣いている
ひとりはキライだとすねる
ひとり上手とよばないで
心だけ連れてゆかないで
私を置いてゆかないで
ひとりが好きなわけじゃないのよ

雨のようにすなおに
あの人と私は流れて
雨のように愛して
サヨナラの海へ流れついた

手紙なんてよしてね
なんどもくり返し泣くから
電話だけで捨ててね
僕もひとりだよと騙してね

心が街角で泣いている
ひとりはキライだとすねる
ひとり上手と呼ばないで
心だけ連れてゆかないで
私を置いてゆかないで
ひとりが好きなわけじゃないのよ

ひとり上手と呼ばないで
心だけ連れてゆかないで
私を置いてゆかないで
ひとりが好きなわけじゃないのよ
posted by takimari at 19:53 | Comment(3) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいですね。自分が中学生の頃の曲です。みゆきさんとは違いますが、何というか気持ちを引っ張るような歌声と思います。ありがとうございます。
Posted by izukei1967 at 2017年10月17日 22:59
>Sallyさん
PowerDirectorが最初から入っていたなんて、いいですね。
ムービーメーカーは、Vistaのバージョンなら使えたのですが、それ以降のものは難しいです。
せっかくですから、PowerDirectorも覚えて使ってくださいね。
Posted by takimari at 2017年05月27日 22:22
大好きな中島みゆきさんの歌を歌ってくれてありがとうございます(#^.^#)20代の頃に買ったアルバム臨月に収録されていますね。
今も持っています。プレーヤーもレコードもCD、ラジオが聴けるのを買ったから今も時々聴いています。
PowerDirector使えていいですね。私は最初からWindowsのムービーメーカーで使って覚えたから、PowerDirectorが使えません。今のパソコンにPowerDirectorが入っていたけど使い方が慣れなくて、わざわざ
Windowsムービーメーカーをインストールして使っています。
やっぱり、最初に覚えたソフトを使っていくのが一番いいのかもしれませんね(#^.^#) パソコンも4年使ったら買い替えかもしれないですね。
Posted by Sally at 2017年05月27日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。