2017年05月09日

ハートブレイク太陽族 / スターボー

5/11、気になる所があったので、そこだけ歌いなおして再アップしました。
全部歌いなおしたい所ですが、上手く録音出来るとも限らないので、その部分だけ。
プチプチ言ってしまいましたけど、気になるのは自分だけで、誰も聴いていないでしょうから…。
***********************************************************
宇宙からやって来た、スターボーの3人は、男でも女でもないという設定ですが、歌詞の一人称は「俺」で男の子っぽく歌われていました。
作詞が松本隆さん、作曲はYMOの細野晴臣さんという豪華さにも関わらず、予想外に売れなかったので、何曲かのあと、普通の女の子に戻りました。
この歌を普通に歌ったら、どうなるか、という試みです。
YouTubeにはたくさんのボーカルさんがいらっしゃるので、私などがヒット曲を歌っても埋もれるだけで聴いてもらえませんので、こういった人のやっていないあたりを埋めるのが大好きです。


https://youtu.be/skVd29SL07c


https://youtu.be/372OIoey9Ik

にゃんぱのパスワードが盗まれて、何度もしつこくログインして来られるものですから、しばらく放っておいたのですが、この曲を上げるために、昨夜やっと取り返しました。アップしている最中に「あなたには権限がありません」というような表示が出て焦りましたが、無事に公開出来てホッとしています。
岐阜のFirefoxからのアクセスですが、これ以上はご遠慮ください。お願いします。

ハートブレイク太陽族 / スターボー
作詞:松本隆、作曲:細野晴臣


飛ばそうぜ 渚まで 肩を抱いて
泣けそうな CAR-RADIO 風に乗せて
アロハのボタン ひとつ外せば
もっと自由に 愛しあえるさ

淋しいぜ すねるよな おまえの眼が
誰だって 傷ついて 生きてるのさ
俺の気持は オーバーヒート
海辺のロード スラロームする

ハートブレイク 気分に火をつけて
ギラギラ 夕陽が 燃えてるぜ
ハートブレイク 気分で抱きしめて
俺から 不良に なっちまう なっちまう
なっちまう なっちまう
熱いぜ 太陽の季節



かすり傷 ひとつない 愛はないぜ
もう何も いらないよ お前がいる
火遊びでいい そんなセリフが
やけた心に しみて痛いぜ

ワルぶった ルックスじゃ だませないぜ
ぎこちない キスのあと ふるえている
俺のマシンは 夜空を越えて
今夜お前を 連れ去りたいよ

ハートブレイク 気分に火をつけて
ギラギラ 夕陽が 燃えてるぜ
ハートブレイク 気分で抱きしめて
俺から 不良に なっちまう なっちまう
なっちまう なっちまう
ハートブレイク 気分に火をつけて
ギラギラ 夕陽が 燃えてるぜ
ハートブレイク 気分で抱きしめて
俺から 不良に なっちまう なっちまう
なっちまう なっちまう
熱いぜ 太陽の季節
タグ:スターボー
posted by takimari at 14:15 | Comment(2) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ただの無名な人さん
お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。
パスワードをサイトごとに変えるように言われますけど、
忘れちゃうので無理ですよね。
以前、パスワードを管理してくれるソフトを入れた事がありましたけど、使い方がわからないせいだったのか、上手く動かずでした。
誰でも見える所にパスワードをおいておくようになってしまい、本当に笑い話になってしまいますね。
Posted by takimari at 2017年05月11日 23:45
お久しぶりです。
asty2000改め、ただの無名な人です。

本記事を読み、過去記事も併せて読みました。
今は、webサイト上で、ID登録を行った上での利用サイトが多く、確かにパスワード管理が、大変です。

笑い話で、情報技術会社にて、セキュリティ強化の為に、2重パスワードと短期間の変更が義務つけられました。
アクセス権を持つ管理者は、憶えられなくなり、利用するPCの液晶ディスプレイに、パスワードを書いた付箋を貼りました。
セキュリティとは、一体…。と言った感じです。
Posted by ただの無名な人 at 2017年05月11日 07:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。