2017年02月27日

街の灯り / 堺正章

※近いうちに、リベンジしたいんですけど、いいでしょうか…。

「いつか歌おう」と思っていたシリーズ。
男声キーのカラオケを女声のキーに合わせるのは難しいのです。
あと一つ、キーを下げたほうが良かったでしょうか。
※もう若くないんですから、これからは、キーを下げてみようと思います。


https://youtu.be/TSdweRtJMVc



街の灯り / 堺正章
作詞:阿久悠 作曲:浜圭介

そばに誰かいないと 沈みそうなこの胸
まるで潮がひいたあとの 暗い海のように
ふれる肩のぬくもり 感じながら話を
もっともっと出来るならば 今はそれでいいさ
息でくもる窓に書いた 君の名前 指でたどり
あとの言葉 迷いながら そっといった
街の灯りちらちら あれは何をささやく
愛が一つ めばえそうな 胸がはずむ時よ

好きな唄を耳のそばで 君のために低く歌い
あまい涙さそいながら そして待った
街の灯り ちらちら あれは何をささやく
愛が一つ めばえそうな 胸がはずむ時よ
タグ:堺正章
posted by takimari at 22:28 | Comment(6) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>じゃんびさん

こんばんは。お引越しをされたのですね。
引越しは疲れますね、私は10回以上も引越しをしています。
今の住まいが最後と思っていたんですけど、時々、引越しを夢みます。

堺正章さんの「まごころ」、いい曲ですね。
井上順さんの「お世話になりました」、いつか歌いたいと思っていました。
以前に楽譜を買ったのですが、パスワードを忘れてしまって楽譜が開けません。


>堺正章は「街の灯り」と「まごころ」が大好きでした、井上順もキーが合って歌いやすいので好きでした。「お世話になりました」「涙」なども聴いてみたいです。
Posted by takimari at 2017年03月13日 22:41
お久しぶりです。家のあった土地を売って引っ越してやっと落ち着いたところです。
堺正章は「街の灯り」と「まごころ」が大好きでした、井上順もキーが合って歌いやすいので好きでした。「お世話になりました」「涙」なども聴いてみたいです。
Posted by じゃんび at 2017年03月13日 14:29
>昭和太郎さん
GSサウンド、いいですね〜(*^_^*)
そういえば、かまやつひろしさんが亡くなられましたね。
また、昭和が遠くなっていくようです。
Posted by takimari at 2017年03月05日 20:20
こんばんわ〜^^
そうですねぇ!確かに!はい^^
そして、スパイダーズ 夕日が泣いている・あの時君は若かったといって・・・ジャガーズ・ゴールデンカップスとGSメドレーで、ひと騒ぎですか^^;
我々の年代が集まると、こんな感じですねぇ!
Posted by 昭和太郎 at 2017年03月04日 23:44
>昭和太郎さん

ありがとうございます!
太郎さんも歌われるんですね、この曲は名曲ですよね。
「さらば恋人」も、いい曲ですよね。
「街の灯り」を歌うと、「さらば恋人」も歌いたくなりませんか?
Posted by takimari at 2017年03月04日 22:21
街の灯りといえば・・・奥さ〜ん! 時間ですよ〜 を思い出しました^^ 特に浜さん事、当時・・・悠木千帆の独特の演技と天地真理・浅田美代子とケンちゃんたちとの掛け合いが、学校でのクラスでは盛り上がってました。中学2年生でしたか。
この歌は、私もカラオケではいつも歌います^^当時が鮮明に思い出されるドラマでしたね〜^^
Posted by 昭和太郎 at 2017年03月04日 07:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。