2017年02月01日

アテンションプリーズ / ザ・バーズ

1970年のドラマ、「アテンションプリーズ」の主題歌です。
伴奏の制作途中だったものを完成させました。
JASRACの表記は、「ATTENTION PLEASE」と英語でした!
ハモっても良かったのですが、ピアノがハモ部分を演奏しているので、ソロ部分だけにしました。
当時、川口に住んでいて、下校の時にお友達に歌を教えてもらった思い出があります。
学校は、ものすごく遠かったのです。子供の足だったからでしょうか。
今日は猫の応援団が熱心に応援してくれるので…、OKなのはこれだけでした(#^.^#)
ちょっと、疲れているんでしょうか、元気がないみたいに聴こえますが、応援団を刺激しないように歌うと、こうなります。


https://youtu.be/ooLKLEj0RRU



アテンションプリーズ / 歌:ザ・バーズ
作詞:岩谷時子 作曲:三沢郷

陽に光り 展ける波を 今私は見る
アテンション・プリーズ
アテンション・プリーズ
揺れ動く 愛の雲間をひとすじに
つづく私のエアルート エアルート
恋人は ここにも いないかもしれない
でも私は飛ぶ 私は飛ぶ
私は飛ぶ 飛ぶの

朝やけの 花粉を浴びて 今私は着<
アテンション・プリーズ
アテンション・プリーズ
旅に出る 夢に手を振り 思い出を
いつも迎えるエアポート エアポート
友だちも 私も独り 空の上
でも私は飛ぶ 私は飛ぶ
私は飛ぶ 飛ぶの

吹きすぎる冷たい風を 今私は知る
アテンション・プリーズ
アテンション・プリーズ
負けないで 今日も入れよう この胸に
あつい希望のパスポート パスポート
近づけば 涙で星も錆びてるの
でも 私は飛ぶ 私は飛ぶ
私は飛ぶ 飛ぶの
posted by takimari at 17:07 | Comment(4) | アニメ・テレビ・映画・ドラマ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>Sallyさん

能瀬慶子さん「アテンションプリーズ」も歌われたのですね。
私の方は、なかなか進まなくて、パワーを分けていただきたいです。
能瀬慶子さんの曲は、浜田省吾さんの作曲でしたね。
浜田省吾さんのファンの方がいて、当時、この曲を作曲したなんて、
信じたくないという思いだったようです(^_^.)
最近は、アイドル曲が歌いにくくなってしまって、「落葉のクレッシェンド」もそうですけど、
ノリが足らなくて、困ってしまっています。

パソコンを買われたのですね。何年か前に壊れてしまったと書かれていました。
オーディオインターフェースも導入されたなんて、本格的になって来ましたね。
私も、オーディオインターフェースが欲しいです。
ダイナミックマイクも買われましたか!
コンデンサーもありますけど、私もダイナミック派です。

自分で伴奏を作っても、それが出来が良くないので、カラオケで歌ったなら、
歌も上手くのって、いい感じでまとまる事もありますから、カラオケもいいですよ。
私の伴奏は、楽譜作成ソフトに、楽譜の通りに音符を置くだけの簡単な事なので、
Sallyさんも、すぐに覚えられると思います。
カラオケに飽きたら、ぜひ次は伴奏つくりに挑戦してみてください。
コメント、ありがとうございました(*^_^*)
Posted by takimari at 2017年02月04日 23:57
あ、確か、能瀬慶子さんのアテンションプリーズを
takimariさんが歌ってくださるって言われて
ずっとお待ちしていたわけですが、
歌われないまま、私が歌ってアップしていた
ザ バースの方を歌われてアップされたので、
とても嬉しく思っていました(#^.^#)
能瀬慶子さんの方は御本人の歌を聴く機会があって
とても可愛い歌なので、覚えて歌ってみたくなり、
最近歌ってアップしてみました(#^.^#)
あ、takimariさんもいつか歌ってアップしてくれたらとても
嬉しく思います(#^.^#)
最近買ったパソコンに直にマイクがさせないので
初めてマイク繋ぐためだけにオーディオインターフェースって
いうものを買いました。それに繋ぐマイクもいつも
使っているパソコン直差しのヘッドマイクは繋げなくて
初めてダイナミックマイクを買いました。
takimariさんみたいに曲を自分で演奏して歌えないので本当に尊敬しますよ(#^.^#)もっと自分に自信を持ってくださいね(#^.^#)
いつも楽しみにしています。
Posted by Sally at 2017年02月04日 22:48
>Sallyさん

どうもありがとうございます(*^_^*)
Sallyさんも歌われていますね。
リバーブを使われるようになったそうで、これからもお互いに精進しましょう(#^.^#)
Posted by takimari at 2017年02月01日 21:49
こんばんわ(#^.^#)takimariさんも歌われましたね。。しっとりとした歌声で素敵です。。聴かせていただいてありがとうございました(#^.^#)
Posted by Sally at 2017年02月01日 18:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。