2016年11月20日

ラブレター / 河合奈保子 ※カラオケ

以前に歌ったものですが、「歌ファイル」が残っていたのでカラオケと合わせました。


https://youtu.be/ym5s03JfnXU

前回、石油ファンヒーターのお話をしたのですが、現在、灯油切れで使えません(^_^.) 車で買いに行ってもらわないといけないし、灯油を入れてもらわないといけないしで、他人に負担をかけているので、ガスストーブなら買いに行かなくてもいいし、補充する事もないし使いたい放題なんですよね。
煮炊きするために「熱遮断板」を外しているので、それを取り付けて、ガスホースも家具の裏を通して引っ張ってくれば、何とか使えないものかな…と考えています。熱遮断板を取り付ければ、猫が天板に乗っても熱くないので大丈夫。吹き出し口が広いので、尻尾が入らないように「ガード」がフェンスのようなもので囲ってしまえばいい。ガスホースに興味を持って噛み噛みしなければ何とかなりそうです。ガスホースって踏んでも経たりませんから、丈夫なのだろうと思いますけど、噛まれてガス漏れ…も怖いですよね。使っていいものか悩みます。
ガスファンヒーターにすれば、吹き出し口が安全に作られているので、もっと安心して使えそうですが、とりあえず、今のガスストーブでやってみようと思います。猫の毛を吸い込むので、何年か使うと点けてもすぐに消火してしまいます。ストーブを開けて掃除はNGだそうで、これまで3〜4年で買い換えています。ファンヒーターならフィルターで猫毛が入るのを防げるので、こちらの方がいいですね。



ラブレター/河合奈保子
作詞:竜 真知子 作曲:馬飼野康二

好きです 言えないけど
好きです 言えないけど

あなたと目があわないように
横顔だけ いつも見てるの
ひと目で気付かれてしまう
この想い かくせない 私だから
ためらいライライ ラブレター
なぜかふるえる指先
ためらいライライ ラブレター
秘密がふえてゆく年頃
好きです 言えないけど
好きです 言えないけど

このごろ 変わったみたいって
言われるたび なぜかせつない
鏡に映った私は
この髪も くちびるも 恋してるの
ためらいライライ ラブレター
指でなぞったイニシャル
ためらいライライ ラブレター
ちいさなため息をわかって
好きです 言えないけど
好きです 言えないけど

好きです 言えないけど
好きです 言えないけど
posted by takimari at 16:05 | Comment(4) | 河合奈保子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>間諜X72さん

あけまして、おめでとうございます。
もう、お仕事が始まったと思いますが、年末年始は、ごゆっくり出来たでしょうか。
我が家のお正月休みは、これからやってきますので、日帰り温泉にでも行こうかと思っています。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
Posted by takimari at 2017年01月05日 14:15
takimariさん。
こんばんは。
今年もお世話になりました。ありがとうございました。
良いお年を!
Posted by 間諜X72 at 2016年12月31日 20:48
>間諜X72さん
いつも、ありがとうございます!

初心に戻って、自作ピアノオケを作り始めました。
完成したら、聴いてくださいね(*^_^*)
Posted by takimari at 2016年12月12日 18:06
>好きです 言えないけど

いかにも思春期って感じの曲です!

>ためらいライライ ラブレター

この部分もいいですね。

takimariさんの歌声が澄んでいて心地良いです!
Posted by 間諜X72 at 2016年12月11日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。