2018年11月20日

恋する夏の日 / 天地真理

にゃんぱで公開していた曲を削除して歌いなおし、自習時間で公開しました。
動画は、にゃんぱの使い回しです。


https://youtu.be/IiHKYldbDeE



恋する夏の日 / 天地真理 1973年
作詞:山上路夫 作曲:森田公一

あなたを待つの テニスコート
木立ちの中のこる 白い朝もや
あなたは来るわ あの径から
自転車こぎ 今日も来るわ
今年の夏 忘れない
心に秘め いつまでも
愛することを 初めて知った
二人の夏よ 消えないでね どうかずっと

あなたが走る テニスコート
まぶしいのよ 白いシャツのあなたが
ベンチで休む 二人のため
涼しい風 吹いてくるわ
今年の夏 誰よりも
私は今 幸せよ
愛することを 初めて知った
二人の夏よ 消えないでね どうかずっと

今年の夏 美しく
心の中 残るでしょう
愛することを 初めて知った
二人の夏よ 消えないでね どうかずっと
posted by takimari at 17:38 | Comment(10) | 天地真理 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>間諜X72さん
クリスマスも過ぎて、あっという間に年末です。
今年一年は、どんな年だったでしょうか?

「あの素晴らしい愛をもう一度」、ピアノオケを作ろうとしたのですが、手元になかったのでカラオケで歌います。名曲ですよね。

もう一度、今年中にご挨拶できますか?まだ、年末の挨拶には早いですよね。
返信が遅かったのに勝手な事を、本当に申し訳ありませんm(__)m
Posted by takimari at 2018年12月27日 21:19
こんばんは。
晩秋にこの曲を披露する。それもまた良きかな。
天地真理の代表曲です。
とんねるずとマチャアキが真似してたのを思い出します。

>「翼をください」は、♪今、富とか…の部分が省略されるようですね。

省略せずに歌うところが、さすがtakimariさん!

>「あの素晴らしい愛をもう一度」も、いいですね〜。この曲も大好きです。
>思い出した時に歌うのが吉!ですね。

お待ちしております。
Posted by 間諜X72 at 2018年12月18日 19:49
>匿名希望さん

とってもうれしいコメントをどうもありがとうございます。
天地真理さん、大好きでした。
この曲は、ノリノリになってしまうような曲で、
真理さんのイメージにピッタリだと思います。
これからも歌わせていただきますので、またよろしければ聴きにいらしてください。
Posted by takimari at 2016年04月03日 10:04
昭和太郎さん!
返信が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
コメントをいただいたの、2014年の7月です…申し訳ありません。

太郎さんも、真理ちゃん派でしたか(#^.^#)
そうそう、出身が大宮と見たことがあります。
そんな近くにいらっしゃったのですね。
最近、藤原紀香さんのニュースが多いですが、
天地真理さんと似ているな〜と、以前から思っています。

コメント欄、いつも右側のバナーから入って返信していたんですけど、
最近、マイページから入って返信出来るようになりましたので、
これからは、返信漏れはありません。
これに懲りずに、コメントくださいm(__)m
Posted by takimari at 2016年04月03日 09:54
とってもよい歌です。
なつかしいような、うれしいような、少しはずかしいような歌。
声もとてもきれいと思います。
もっともっと沢山歌って下さい。
Posted by 匿名希望 at 2016年04月02日 21:58
おはようございます^^

私も天地真理派でした! 小柳ルミ子・南沙織派の同級生と張りあってた中学時代を思い出しますねぇ〜^^ その後、スタ誕で桜田淳子が出てから夢中の対象を乗り換えた浮気者の私ですが(爆笑) 因みに天地真理さんが子供の頃、数年大宮に住んでたんですね! わが母校(植竹中学)の前の住宅地に!今は、立派な団地群になってますが・・・ つまらん地元ネタですがぁ〜^^;
Posted by 昭和太郎 at 2014年07月28日 06:15
間諜さん、コメントを残してくださって、ありがとうございます!
やっぱり、コメントをいただくのって、うれしいものですね(*^_^*)
しかも、空の彼方に飛んで行ってしまいそうなコメントです。

そうですね、この曲、とっても華やかで賑やかな演奏なのに、
そこで静かになるんですね。
その部分、そう思って聴いてみると、他の部分を引き立てているようですね。
…そんな疑惑があったのですか?!
夢を売る仕事の方は、それはあってもいいですよね(^_^;)
Posted by takimari at 2014年07月27日 22:52
わいずさん!
コメント、ありがとうございますm(__)m
何かお察しいただいたようで、申し訳ありません。
やっぱり、コメントはいただくとうれしいものですね(#^.^#)
実は同じ日に3曲を歌ってしまったので、歌が同じような感じになってしまいました。
この作戦は、以後やめたほうがよさそうです。
しばらくは、ポケモンのゲームをやる事にします(*^_^*)
Posted by takimari at 2014年07月27日 22:46
昔から思うのですが、0分14秒あたりで一旦演奏が静かになるところが印象的です。
これは天地真理の代表曲!色々な人が物まねしますね。当時「となりの真理ちゃん」なんて番組もありました。僕が真理さんに夢中だった頃、同級生から整●手術疑惑を聞いてショックを受けたなんて思い出があります(苦笑)。まあいいんじゃないですか?

takimariさんの歌声は相変わらず素晴らしいです!夏らしい爽やかな歌声ですよ。
Posted by 間諜X72 at 2014年07月27日 18:10
 天地真理さんは、私のアイドル推しの、原点です。
 横浜いれぶんと、この曲、なんか歌い方いいですね。
 オケもいいですね。手紙のオケは、少しがっかりでしたが。
 「木立の中のこる 白い 朝もや」の「白い」の歌い方が
天地真理さんっぽいっと感じました<細か!>。
Posted by わいずふぁくとりい at 2014年07月27日 00:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]