2014年06月25日

初夏景色 / 相本久美子

わいずさんに、大好きだった曲を作っていただきました。
オケをいただいたのは随分前なのですが、今のこの時期を待っていました。
私もやっとここに来て、わいずさんの世界を表現できるようになったかな〜という思いです。演奏の方の、それぞれの世界観というものがありますから、それに近付けていたらうれしいです。
MusicTrackで、インスト版も公開されています

あじさいの花びら♪で歌詞が始まるもので、あじさいの写真だけでまとめようかと思っていたのですが、写真を撮りに行く機会があまりにもなくて、ありったけの「あじさい」を集めても足りなかったので、歌詞に合わせて動画を作りました。
あじさいだけは、私が撮ったものです。花のアップではなく、背景に何かを入れるという「こだわり」があるのですが、同じような写真ばかりになってしまいました…。


http://youtu.be/UILyJtxxfVk



初夏景色 / 相本久美子 1976年
作詞:阿久悠 作曲:森田公一

あじさいの花びら 紫色になり
また真夏に近くなって行きます
もう私のことを忘れて下さいね
あの雨降りのあと泣いていません
悲しい恋で泣きはらした目にも
夏の色がうつります
去年の夏買った窓辺の風鈴に
今ようやく私気がつきました

立ちどまれば道に私の影落ちて
それさえあざやかに見えてきました
あなたを愛してたもの悲しい冬が
頁をくるように過ぎて行きます
悲しい恋で泣きはらした目にも
夏の色がうつります
やがては蝉しぐれきこえて来るでしょう
私はこんなにも元気なのです


タグ:相本久美子
posted by takimari at 16:21 | Comment(4) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆さま、見て聴いていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

Sallyさん、いつもありがとうございます。
北海道は梅雨がないそうですけど、雨が1週間くらい続いたみたいですね。

太郎さん、
Facebookにもコメントと、Twitterも、ありがとうございます!
このドラマは、系列ドラマの中ではヒットしなかった方でしょうか。
「寺内貫太郎一家」が有名過ぎますからね(*^_^*)

わいずさん、
これからも、YouTubeに上がっていないような作品を作りたいですね(#^.^#)
Posted by takimari at 2014年06月25日 22:18
 昭和太郎さん、ありがとうございます。
 気長〜〜に、お待ちください。

 takimariさんが、綺麗な作品に、歌い上げてくれました。
 梅雨のうっとおしさを吹き飛ばす、一抹の清涼剤になれば幸いです。
Posted by わいずふぁくとりい at 2014年06月25日 21:51
いいじゃないですか!あじさい満開^^ 
梅雨のイメージが爽やかになりますねぇ

わいずさんもっと
、創ってくださいよ〜^^

久しぶりのゴールデンコンビ、
嬉しいですね^^v
じゃんじゃんお願いしま〜す!!
Posted by 昭和太郎 at 2014年06月25日 20:40
こんばんは!
この歌もドラマも初めて知りません。
紫陽花。。よく撮れてますね。
takimariさんの素敵な可愛い声とわいずさんの
優しい演奏がほんわかムードを醸し出していますね
(*^^*)
こちらも先週は蝦夷梅雨と言われるような
ジメジメした天気でした。
でも私は晴れ女なのか雨には当たりませんでした。
(o^^o)
これから真夏のカラッとした暑さがやって来そうな気がします。
お互い体調に気をつけて夏を楽しみましょうね(*^^*)
更新ありがとうございました。
Posted by sally at 2014年06月25日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。