2014年04月01日

パープル・シャドウ / 高田みづえ

今月は、歌デビュー10周年に当たりますので、楽しく歌わせていただきたいと思います。
いつも、ご近所迷惑になるといけませんから、歌うのは30分と決めているのですが、
今日は30分歌って、ファイルが2つしかありませんでした。
というのも、久しぶりに録音したものですから、新規ファイルを作った後に、録音ボタンを押すのを忘れてしまっているんです。7回は歌ったはずなんですけど…。
録音の仕方まで忘れちゃうんですね…。ミキシングの方法も忘れてました(^_^.)
キーを上げた方がよかったかもしれません。
Seesaaは、どうして、こんなに重くなってしまったのでしょうか。
記事を上げても更新されませんでしたし、「以前の埋め込みコード」を使わないと、ここでの表示がおかしくなっています。
重いですし、Seesaaで何か変更があったのかもしれません。


http://youtu.be/qxwXACv3eMQ




タグ:YouTube
posted by takimari at 21:45 | Comment(6) | 高田みづえ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太郎さん、毎日暑いですね〜。
いつも気にかけていただいて、本当に感謝感激ですm(__)m
息子が家に帰ってくることになったので、毎日、荷物を搬入してます。
長い休みをとったらしいので、いつ来るかわからないし、全く落ち着きません。
便乗して大片付けになってます。家中がゴミ袋だらけです(^_^;)
涼しくなる頃には落ち着くかと思います。
太郎さんも、ゆっくりされてください(#^.^#)
Posted by takimari at 2014年08月24日 16:56
takimariさん!こんにちは〜^^

お盆休みも終わり体も鈍ってしまい
今週は溜まった仕事をこなし疲労のピークという感じで、家でゴロゴロです^^;
そんな感じでYouTubeを見たりしてだらけてま〜す。そして、こちらで歌をBGMに昼飯です^^
次回作はなにか??と心待ちにしてますが・・・
けっして、催促!!してるわけではないですからねぇ^^


Posted by 昭和太郎 at 2014年08月24日 13:19
十二月さん、嬉しいコメントをありがとうございますm(__)m

歌詞が松本隆さんですので、「木綿のハンカチーフ」とも、
世界が重なるように思います。「彼が都会に出て行ってしまう歌」ですね。
谷山浩子さんが、高田みづえさんに提供された「子守歌を聞かせて」も、
同じような世界ですね。
どの曲も、映画を見ているような情景が、ずっと浮かんで来て素敵な曲です。

「女ともだち」、思い出していただけましたか!
YouTubeに曲が上がっていなかったので、歌詞しか貼れなかったのですが、
これも名曲ですよね〜。高田みづえさんと谷山浩子さんの世界って、
ちょっと重なっているのかもしれませんね。
「女ともだち」、いつか歌いたいと思いますので、その時は聴いてください(*^_^*)
Posted by takimari at 2014年04月07日 12:56
こんにちは。この歌、当時は「パープルシャードー♪」のリフレインだけが印象に残っていて、歌詞は聴き飛ばしていた(おい・・・!)のですが、陰影の深い、いい歌だったのですね。

同年代の歌謡曲好きの友人が、最近になって「オレ、高田みづえ好きだったんだよねー」(←こいつが谷山浩子を私に伝道した)と言っていたのに衝撃を受けましたが、ああ、楽しかったな、きれいな歌だったな、というのは、その時代を共有した人でないと分からないのだろうな、と思っています。

女ともだち、も高田みづえさんの曲だったか、と今になって新発見。う〜・・・。

きれいな声で、「ズバリ」ストライクの曲を歌ってくれるにゃんぱ様に感謝であります。過去と現在がつながるので・・・。では。
Posted by 十二月 at 2014年04月07日 01:05
相変わらず、コメント欄を開けたり締めたりで、そのあたりは、全く進歩していませんけど、長きにわたり、こんな私をずっと応援していただいて、ありがとうございます!

高田みづえさんの曲、いいですよね〜(#^.^#)
「女ともだち」という曲があって大好きな曲があるんですけど、
ちょっと、谷山浩子さんの世界みたいな感じです。
http://mojim.com/twy113672x1x8.htm
「作詞:松本隆 作曲:筒美京平」だったんですね!
Posted by takimari at 2014年04月02日 21:11
祝10周年!!

久しぶりの歌声、ありがとうございます^^

10年ひと昔と言いますが、早いものですね
これも、歌声と人柄の良さが長く続いてる秘訣なんでしょうねぇ〜。

これからも、楽しませてくださいねぇ^^v
Posted by 昭和太郎 at 2014年04月02日 19:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。