2013年12月25日

空に刺さった三日月 / 安田一葉

クリスマスイブのライブです(#^.^#)
お薦めいただいた曲を歌ってみました。
YouTubeには、この曲を歌われている方が大勢いらっしゃって、大人気の曲のようですけど、皆さんはご存知でしたか?
ほんとに聴けば聴くほど、いい曲なんです。持ち歌にしたいくらいです(*^_^*)
少し声変わりした今、歌っておきたい曲がたくさんあって、「棚ぼた」な気分です。
それとも、「覆水盆に返らず」から、「災い転じて…」?(#^.^#)
お友達と共同作業で…、私がミキシング〜そして、リマスタリングしていただきました。


http://youtu.be/UFA6GBsscEg


posted by takimari at 01:51 | Comment(6) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太郎さん、お忙しい中、ありがとうございます(#^.^#)
書き込んでいただいたのが、朝の6時ですね!
お仕事の前に、ありがとうございます。

杉本真人さんは「東京娘」もありますね(*^_^*)
「今さらジロー」も、そうでしたか。
今や、大ヒットメーカーになられましたね。

太郎さん、今年は本当にたくさん宣伝していただいて&聴いていただいて、
ありがとうございました。
来年も楽しんでいただけるように工夫してまいります。
太郎さんも、よいお年をお迎えください。
Posted by takimari at 2013年12月28日 14:05
おはようございます

この曲・歌手とも 知りませんでした^^;
杉本節の効いた良い曲ですねぇ
このセンセの女性曲といえば、あさみちゆきさんと古くは、小柳ルミ子さんの今さらジロー位しか聴いたことがなかったです^^;いずれもパンチの効いた歌声の方々ですね!? ソフトボイスtakimari節も良いものですね^^v

さてさて、寒いですね〜 今年は30日まで仕事!そのうえ早出が毎日です。あと二日しのげば正月休み^^ 寝正月!?決め込んでますので・・・チョコチョコ遊びに来ますねぇ^^
ということで!!
takimariさん!ファンの皆様!良いお年を〜〜
Posted by 昭和太郎 at 2013年12月28日 06:26
spiralさん、こんばんは(#^.^#) お久しぶりです。
今日は、北風ピューピューで寒いですね。
ウォーキング、暖かい日だけで、いいかもしれませんね(*^_^*)

「ギターのように愛されたい」、YouTubeで聴きました。
ご紹介、ありがとうございました。
私に似合う曲を教えていただけるのは、とってもうれしいです。
記憶には残っていなかったのですが、いい曲ですね〜。
「ギターのように」愛されるって、どんな感じなのでしょうか?
色々と想像してしまいます(笑)

歌うリストに入れさせていただこうと思ったのですが、
カラオケがありませんでした。
小山ルミさんの「さすらいのギター」は大好きです(*^_^*)
Posted by takimari at 2013年12月27日 18:48
今日わtakimariさん!
久しぶりにコメントします。
年末寒波なので、ウォーキングどうしようかな?
クリスマスの日、NHKラジオに『ギターのように愛されたい(北野ルミ)』をリクエストされた方がいました。
私の記憶に無い曲でしたが、確かにギターのイントロがオシャレです。
これもtakimariサウンドに合いますよ。
Posted by spiral at 2013年12月27日 11:56
Sallyさん、こんばんは(#^.^#)
一番目のコメント、ありがとうございます。
誰も書いてくださらなかったら、どうしようかと思ってました(*^_^*)
ちょっと変声期、なんとなく変声期…(#^.^#) あははは(#^.^#)
あっ、Sallyさん、今日は、いつもと文章が違いますね…。

「想い出のセレナーデ」で、こちらを紹介していただいて、ありがとうございました。
リバーブが、とっても気持ちよく響いていましたよ(*^_^*)

Sallyさん、天然さんなんですね〜。
窓口のお兄さんも、微笑ましく見られていたのだと思いますよ。
「天然」ブームと言うのもありましたけど、天然って何だろうと思って調べたら、
「人為が加わっていないこと。自然のままであること。」ですって!
シンプル・イズ・ベスト、という事ですよね。
天然って、うらやましいです(#^.^#)
そういえば、「あひる口」の時代が終わって、次は「うさぎ顔」だそうです…。
Posted by takimari at 2013年12月25日 19:21
こんばんわ^^
この歌は初聴きです(^O^)
相変わらず
まりたんの声可愛いですね〜。
どこが大人の変声期なのかわかりません(笑)
私。。。このタイトル。。。
虫に刺さった三日月。。
と読み違えてしまいました(笑)
天然サリーです。。。
この間もやらかしてしまいました。。。
印鑑押すのに。。
柄の部分に朱肉付けて。。。
押すところでした。。
窓口のお兄さん。。笑いをこらえるのに
必死で。。顔引きつってました。。。
そんなわけで。。。
私も三日月つながりで
ムーンライトセレナーデというタイトルで描いた
イラストで天地真理さんの想い出のセレナーデを
今日ブログに公開してみました(笑)
絵は3年前に描いたものです。。

Posted by Sally at 2013年12月25日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]