2013年12月17日

ダンボールの防音室「だんぼっち」

これまで、何度、防音室が欲しいと思ったことでしょう。
でも、そんなのは無理に決まってます。
でも、これなら、手に入れられない事もありません。
http://www.danbocchi.com/ 59,800円です!
スピーカーから音を出して、歌ってみたいですね〜。
人気のため、先行予約受付終了だそうです。

PS3で、ジョイサウンドのカラオケソフトが販売されて、そのコラボで作られたようですが、これは、歌うだけじゃなくて、大音量で音楽を聴きたい人にもよさそうです。
エレキの練習は、スペース的に無理かもしれませんけど、小さい管楽器なら使えそうです。
欲しくなりますね〜(#^.^#)
だんぼっち
posted by takimari at 13:03 | Comment(12) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Sallyさん、今日も遠い所から、ありがとうございます(#^.^#)

「北風よ」「好きよキャプテン」はお引越しされたんですよね。
ちゃんと覚えていますよ(*^_^*)
「ムーンライトキッス」、歌が付きましたね♪
詞をかみしめながら聴くと、さらに絵にドキドキしてしまいました(#^.^#)
とっても、楽しそうな感じが伝わって来ましたよ〜。
歌は楽しく歌わないと、ですからね(*^_^*)

ちなみに、奈保子さんは私と同い年で、他に同い年の歌手は、
今井美樹さんと、甲斐智枝美さんくらいしかいません。
あっ、アカペラもいいですね〜、私も、やってみようかな(#^.^#)
Posted by takimari at 2014年01月31日 21:18
まりたん、おはようございます。
「北風よ」や「好きよキャプテン」は前に「魔女のカラオケ部屋」でUPしてたんですが、アメブロに上げてなかったので、あえて、同い年の歌手シリーズ歌ってみた企画で上げてみました。昨日は新曲の「ムーンライトキッス」もアメブロにUPしました(笑)ほぼ汚ない声のアカペラなんですけどね(笑)歌っていて楽しかったから私は満足してます(=^ェ^=)
高田みずえさんも歌いたかったけど、パソコン壊れちゃったから。・゜・(ノД`)・゜・。同い年シリーズは二人で終了です(笑)
では、今日も楽しい一日を過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ
あいぽんより
Posted by Sally at 2014年01月31日 09:42
Sallyさん、今日はネットカフェですね(*^_^*)
もう帰られてしまったかもしれません。

フランス旅行はお母さまの残してくださったものだったのですね。
私のへそくりも、母が亡くなった時に、
母の通帳に残っていた一部を父が持たせてくれたものです。
なので、手元においておきたいと思うと、しまいこんで忘れてしまいます(笑)
Sallyさんのように有意義に使ってしまわないといけないですね。

私のアカペラは「いもうと」でしょうか。
ケロログ、廃墟のようにしていますけど、聴けたならよかったです(*^_^*)
「北風よ」も今の曲ですよね。
Sallyさん、季節で上げるタイミングが、いつもお上手ですから、
私も見習いたいと思っています。
「上げます」詐欺みたいになってきたような気がしますけど…。
あっ、「歌います」詐欺も頻繁にやってますね(^_^;)
Posted by takimari at 2014年01月30日 19:45
へそくり見つかって良かったですね(#^.^#)
お父様からいただいた大切なお金なんですね〜。
ほんとみつかってよかったです。。
そのお金でまた家族旅行に行かれるんですか〜?
思い出作りいいですね〜。
幸せになる使い方でしたら。。きっとお父様も喜ばれると思いますよ(#^.^#)
私も母の残してくれた保険金使ってフランスに行っちゃいました(#^.^#)
今度は忘れないように保管されてくださいね(*^_^*)
中々自分では行けないところでしたし。。妹も好きに使って良いっていってくれたので。。。
今日はネットカフェを使いたい用事。。。(オフイスソフトが使いたくて)が別件でできましたので、ネットカフェに来ています。。。
わいずさんのけろろぐから偶然まりたんのアカペラ聴かせていただきました〜。綺麗なアカペラでしたら許されますよね〜。。私のアカペラ綺麗じゃないけど。。。ごめんなさいです。。でも上げました(笑)
私の写真。。。広瀬香美さんの「Dear...again」の動画の中にコスプレ写真紛れ込ませましたけど。。それ以外ありましたでしょうか?
でも見て聴いていただいてありがとうございます(*^_^*)
Posted by Sally at 2014年01月30日 18:14
Sallyさん、i-Phoneから、ありがとうございます(*^_^*)
へそくり、見つけました!本気で昨夜、探しました。
Sallyさんのおかげです!さすが、マジカルですね(#^.^#)
へそくりは、父からのお小遣いなんです。
夫も娘も自由に使ったら〜って言ってくれたので、
これまでもコマコマと欲しいものは買ったのですが(パソコンソフトとか…)、
見つからないと一旦は諦めたものなので、暖かくなったら旅行にでも行きます。

私も普段はスピーカーから音を出す事はなくて、歌う時もヘッドフォンからの音楽で歌っています。
そうです、他の人からはアカペラに聴こえますね〜。
それでも、やっぱり住宅地では気を遣います。
「だんぼっち」があれば、アカペラでも気遣いしなくてよさそうな気がします。

そういえば、UPされた動画の「おまけ」の、右下の方はSallyさんですか?
有名人の写真に紛れても、全く引けをとりませんね(#^.^#)
Posted by takimari at 2014年01月30日 11:53
こんばんわ!今日もアイポンから来ましたw
だんぼっちくん。スペースの関係で無理ですか。残念でしたね。ヘソクリ見つかると良いですね。だんぼっちくん買える程のヘソクリってすごいですね(*☻-☻*)きっとご主人が先にみつけてラッキーとか思って趣味に使われていたりしてwwご主人にプレゼントしていただいてくださいね(#^.^#)
歌の本の中とかレシピ本の中とか探してみましたか?もしかして食べちゃいましたか?料理に化けてwww
リンク先の防音マイク見ました。なんかマイクの先にバキュームみたいなものが付いていて歌うのが邪魔ですねwww私の使っていたヘッドセットは防音マイクみたいで他人に私の歌聴こえないみたいでしたよ。イヤフォンから伴奏が聴こえて来て歌うんですけど、ほかの人からは伴奏が聴こえなくて、私がアカペラで歌ってる感じに聴こえます。
次の歌UPも楽しみにしていますね。私もネットカフェに行ったら歌UPしますね(*☻-☻*)あと28曲ストックありますww
Posted by Sally at 2014年01月29日 22:43
Sallyさん、こんばんは!
防音室、本気で欲しいですけど、そのためには、部屋の引越しをしないといけません。今のままでは置けないです。それに…へそくりが見つかりません(笑)。
私は大事にしまい込むと、置き場所を忘れてしまうのですが、どこにしまったのか覚えていなくて、ありそうな所を探すのですが、出てきません。ほんの半年前の出来事のような気がするんですけど。
娘に「ここにしまうから、覚えておいてね」って言った気がするんですけど、言われてない…って言われました(笑)
こんななので、何もしまえないので、何でも見える場所に置かないといけなくなりました(^_^;) 最近、身の回りが片付かなくて困ります。
忘れっぽいのに、急に思い出さなくてもいい事を思いだしたりするのに…(笑)

防音マイク、5年前くらいに買ったことがあります。こんなのです。
http://item.rakuten.co.jp/wide/6247/
鼻の下にあてて、口を覆うようにすると、マイクの正面がピッタリと顎に当たってしまって、そこは口じゃなく、顎!って(笑) 顎が押さえつけられて歌えませんでした。
鼻の下から顎の先までが短い人には使えないみたいです(笑)
Posted by takimari at 2014年01月29日 19:56
こんにちは!
最近話題になられていないようですが、
ちなみにこの防音室は手に入れられたのでしょうか。。
光テレビショッピングを見ていて、防音マイクなるものも
あるみたいですね。すでに売り切れになってました。
Posted by Sally at 2014年01月29日 11:22
皆さま、否定的な意見ばっかりですけど、私は本気で欲しいです(#^.^#)
昔のカラオケ個室だと思えばいいかも?
ネットカフェの個室だって、これくらいではないですか〜?
「ひとりカラオケ」の店舗がありますけど、あんな感じかも。

ペケさん、8畳の防音室、かなり贅沢ですよ〜(^_^;)
宝くじ、当ててください!
Sallyさん、高さを見ると、私なら立ったまま歌えます(#^.^#)
そうですね、夏の暑いときに締め切っちゃうと危険かもしれないです。
太郎さん、こういうものを作る事もやっていらっしゃるんですか?
これをもっと安くして拡げたら、大ヒット間違いなしですね。
一儲け、出来そうな予感(#^.^#)
Posted by takimari at 2013年12月18日 22:22
こんばんは^^

面白い者が市販されてますね!

昔、香田晋さん・氷川きよしさんが、田舎から出てレッスンを受けてた頃、安アパートの半間の押入れを改造して練習をしてたと・・・そんなドキュメント番組を見たことがあります^^ その時の押入れの仕様と全く同じで笑ってしまいましたぁ〜^^

因みに、ほぼ同じ仕様で・・・17500円+送料で、試作してみましょうかねぇ!(簡単組立仕様)(爆笑)
Posted by 昭和太郎 at 2013年12月18日 19:56
こんばんわ〜。このお部屋何畳くらいあるのでしょう?まりたん。。いくらミニモニのまりたんでも。。。ここに入って歌うには。。窮屈そうですね〜。。なんか。。。金庫部屋のようにも見えるんですが。。。窓もないし。。。ペケ様のコメントにもありますが。。。窒息しそうです(笑)
Posted by Sally at 2013年12月18日 19:13
takimariさん、こんばんは、

安いのは良いのですが、あまりにも狭い、窒息しそう?(笑)。ペケの場合は、オーディオシステムや楽器やPCとか色々入れるには、最低でも8畳は欲しいので、宝くじでも当てないと・・・。
Posted by ペケ at 2013年12月18日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]