2013年12月16日

「超フォトムービー」 ソースネクスト

最近は「動画」の話題も多くなりましたので、動画ソフトのお話です。
大好きなソースネクストから、新製品のお知らせが届きました。
その名も「超フォトムービー」です。
https://super-photomovie.sourcenext.com/#/
先日、ペケさんに、スライドショー=フォトムービーと教えていただきましたね。
「雪の華」を作ろうとしていた所でしたので、これで遊んでみようかと思いました。

思い出の写真や動画を、一瞬で魔法のようなフォトムービーに変える先進のクラウドサービスです。 このサービスには、ハイスペックなマシンも、専門的な知識も必要ありません。 選んだ音楽に応じ、曲の盛り上がりやテンポに合わせて自動演出する機能を搭載。どこからでも作れ、URLを伝えるだけで友人と共有もできます。

ブラウザで作るのだそうで、動画編集ソフトがトラブった時にはいいですね〜。
写真も手持ちのものを上げられるそうですので、11枚用意してみました。
>BGMも選ぶだけ(200曲以上収録)、自分のファイルもOK
とあるのですが、無料版だからなのか、曲のUPは出来ませんでした…。

ならば、画面を録画して、あとから曲をつけちゃおう…と思ったのですが、
無料版では30秒強しか作れません。かなり激しいエフェクトですね(笑)
でも、ちゃんとテンポで切り替えているようで、すごいと思いました。
https://super-photomovie.sourcenext.com/?redirect=user_video&v=98488056x8769893
有料版なら10分まで作成可能ですが、一年で2480円は高いような…。
http://www.sourcenext.com/pt/s/1312/09_chophotomovie_1m/
本家のサイトは、こちら。http://animoto.com/
タグ:動画ソフト
posted by takimari at 20:26 | Comment(17) | ★お知らせ 他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに追い付きませんよね〜。
iPad、私も欲しいです!あれがあったら、伴奏出来そうですから(#^.^#)
Wifiに繋ぐだけのタブレットなら持っているんですよ。
NTTのポイントでもらった、我が家の通称「フレッツパッド」。
https://web116.jp/shop/netki/hikari_iframe2/hikari_iframe2_00.html
アンドロイドなのに、専用アプリしかなく、そのアプリさえ月額料金を払った上で、フレッツ経由でしか落とせないので、まるで使えないのですが、大画面なので、お風呂で映画やYouTubeを見たり、ネットをしたりしています。
スマホのカメラさえ使えないのに、デジタル一眼レフが欲しくなってしまいました…。
家に1960年代と思われるカメラがあるんです。
それを触っていたら、ピント&ボケが楽しくって楽しくって(#^.^#)
消費税が上がる前に買おうと思います。母からのへそくりで(#^.^#)
Posted by takimari at 2014年02月16日 19:33
カメラもパソコンもドンドン新しいのが出てくるので追いつきません(^_^;)キリがないように思えるので、私はもうお金は一切かけないで何とか無料で何か面白いものを作って楽しめないかな〜ってのをテーマに考えてます(笑)カメラは今のiPhoneのカメラ機能で楽しめてます(#^.^#)今お持ちのWILLCOMのスマホのカメラ機能使いこなしてみたらいかがでしょうか?
将来的にはiPadなるものも欲しいですね(#^.^#)
Posted by Sally at 2014年02月16日 19:18
アイカフェですね、すみません。間違えました。
こちらのお店は、アイカフェグループで、店名は違う名前でした。
7時間1500円なんて、プチ旅行みたいで楽しいですね(#^.^#)

Sallyさんもタバコがダメですか?私もなんです。
なので、ネットカフェに行けません。
この前なんて、ディズニーの帰りに立ち寄ったラーメン屋さんで、
食後にアイスクリームを食べようと思っていたら、店員さんが「どうぞ」と灰皿を手渡ししようとするので「いりません」と断ったのですが、禁煙時間を過ぎて喫煙時間に突入したところでした。
すでに前後の席でタバコを吸っていて、「早っ!」でしたよ(^_^;)
座るときに教えてくれなかったんですよね、喫煙席になりますよ、って。

DSお絵描き、頑張ります。写真も始めたくて、カメラをあれこれ探してます(*^_^*)
あれこれと、やりたい事が一杯あって追い付きません…。
Posted by takimari at 2014年02月16日 16:43
アイカフェ…オープンスペースのカフェテラス利用なら3時間利用で800円です。1000円で200円お釣りがきちゃうのも嬉しいですね(#^.^#)
私はいつも禁煙席でボックス利用してます。
たまに喫煙席案内されて服にタバコの匂いがついたので家に帰ったら思いっきりファブリーズしました(笑)
Posted by Sally at 2014年02月16日 11:21
アイネットじゃなくアイカフェですよ。札幌には札幌駅前と、すすきの近くに2店舗あります。
他に4時間パックボックス利用で1000円の所もたまに利用します。フリードリンク飲み放題ついているのいいですね(#^.^#)若い頃は飲み会でつい終電逃した友達はよくネットカフェ利用してました。7時間1500円パック利用して。タクシー利用より安く済みますから。今はおばさんなのでそんなに遅くまで遊ばなくなりました(笑)まりたんも今始めたDSお絵描き作品描きためた作品を無料版ショートムービー作って見せてくださいね(#^.^#)楽しみにしてます(#^.^#)
Posted by sally at 2014年02月15日 18:06
設定タブなんて、あったんですね(#^.^#)
エフェクトの切り替えのスピードが3つの中から選べたなんて!
無料版では、30秒くらいしか作れないみたいで、それが残念ですね。
音楽の盛り上がりで、画像切り替えのタイミングをちゃんと計っているみたいなので、こちらの用意した音楽で1曲だけでも作らせてもらえるといいんですけどね〜。
Sallyさんの動画を見ていたら、また試してみたい熱が再燃しちゃって、
有料版が欲しくなってきました(^_^;)
衝動買いしそうな気持ちを抑えてます…。

ネットカフェ、3時間で1000円ですか!ドリンク飲み放題で?
喫茶店を使うより、安くてゆっくり出来ますね。
「アイネット」を検索したら、上尾にもありました!
9年くらい前に入った事がありますよ(#^.^#)
UFOキャッチャーのあるお店でした。
Posted by takimari at 2014年02月15日 15:01
設定タブをクリックしたら、動画のスピード調整みたいなタブがありました。最速。中速。低速と。今度は1番低速にして、BGMを1番長いのを選んで、画像は15枚ギリギリ挿入して作ってみます。1分位長くなればいいけど。実験してみますね。そうなんです。ネットカフェ利用ですからダウンロード出来ないのです。もちろんカラオケも歌えません(爆笑)追い出されます(爆笑)ネットカフェはとても静かなので集中して仕事できます(笑)。
3時間パックボックス利用で1000円でフリードリンク飲み放題です。別料金で食事やデザートもありますよ。アイカフェって埼玉にもありますか?
今度、ウエディングムービー無料版、まりたんが作って見せてくださいね(#^.^#)今度歌う歌の告知PVムービーでも作ってブログに上げたらどうですか?
Posted by sally at 2014年02月15日 02:31
動画のスピードをスローになんて、出来るんですか?!
ウェディングの体験版は1分まで作れますから、
例えば、その1分のものを3倍に時間を伸ばしたら、
3分の曲に使えるのではないでしょうか?(#^.^#)
4倍で4分でもいいですけど…。
あっ、Sallyさん、DL出来ないのを忘れてました。ごめんなさい。
Webだから使えるんですね。Webで動画作りって便利ですね。

かなり、エフェクトの切り替えが早いですから、
1/4のスピードで、ちょうどいい位に思います。
そうすれば、カラオケの動画用に、静止画だけ放り込んで、
悩むことなく動画が完成しますよ〜(#^.^#)

1分の動画を2倍・3倍の長さに引き伸ばしたり出来るのでしょうか?
どなたか、教えて下さい。スロー再生というのかも…。
Posted by takimari at 2014年02月14日 20:17
動画のスピード設定をもっとスローにしたら、
もう少し長くできるかもです。今回は中でしてみました。でも無料は15枚しか挿入できません。今度まりたんも無料版でいろいろいじってみてください(#^.^#)
ウエディングムービーソフト良いですね〜。簡単に編集で来てYouTubeにシェア出来るなんて(#^.^#)
カラオケ達人ソフトも良いですね〜。
手持ちの音楽をボーカルカットしてカラオケにして録音して保存できるのが良いです(#^.^#)
まりたん、是非買って歌いまくってください(#^.^#)お家の中がカラオケボックスですね(#^.^#)
主婦戦隊レンジャーのイラストはもう少し明るいスタイルでショートムービー作ってみます(#^.^#)
Posted by sally at 2014年02月14日 19:54
Sallyさん、こんばんは。
こちらは、また「大雪」になっています。笑われそうですけど…。
ネットカフェからですね!
食事も出来たり、デザートなんかもあったりするのでしょうか(*^_^*)

今日は36秒と長くなりましたね〜。これ以上、長くする事って出来ますか?
私は一度しか使った事がないので、Sallyさんの方がもう詳しいですね。
とっても素敵でしたよ〜(#^.^#)
自動でエフェクトを付けてくれるのでいいですよね〜。
同じシリーズ?で、ウェディング編もあります。
体験版が無料でDL出来るので、使ってみますか?
こちらは1分まで作れますよ。
http://www.sourcenext.com/product/kkp/home/
このソフトをマイルを貯めてもらおうと思っています。
まだ5000マイルも足りません。

こんなソフトもありました。「カラオケの達人」
http://www.sourcenext.com/cp/s/1402/07_karaoke/?i=hist
録音の時に使えるかもしれませんね。

「主婦戦隊レンジャー」のモデルにしていただいて、うれしいです!
元気に頑張りましょう(#^.^#)
Posted by takimari at 2014年02月14日 17:42
また今日も用事できてネットカフェに来て、少し
長いショートムービー作ってみました。。
月光イラスト集めた動画です。。最高15枚までしか無料では使えませんでした。。。
https://super-photomovie.sourcenext.com/?redirect=user_video&v=135838989x94021209


Posted by Sally at 2014年02月14日 16:59
今日も用事ができたのでネットカフェに来て、別のショートムービーにトライしてみました。(^^)
https://super-photomovie.sourcenext.com/?redirect=user_video&v=135838989x94021209

一回目は短すぎますっって言われたのでもっと長くしようとたくさんの月光イラスト挿入してみました。1分位の音楽を選んでみました。
無料では画像挿入は15枚までです!とアナウンスされてしまいました(笑)
以上で月光イラストはこれで全部ムービーでご紹介できました。。音楽は著作権フリーみたいだし^^。。。お友達のお誕生日のお祝いとかにも最適ですね^^ちょこっとしたプロモーションビデオにも使えそうですね^^
また何か作ったらシェアさせていただきますね^^まりたんも何かショートムービー作ったらブログに上げてくださいね〜。楽しみに待ってます(#^^#)
Posted by Sally at 2014年02月14日 16:54
今iPhoneにあるイラスト画像をGmailに送りました。またネットカフェに行ったら月光2のショートムービー作ってみます(#^.^#)
最近月光シリーズのイラストがマイブームになっています(#^.^#)鬼束ちひろさんにも何回かお気に入りされてます(#^.^#)
まりたんにも是非歌っていただきたいです。
私の月光シリーズイラストでどれか気にいったのあれば使っていただければ嬉しく思います(#^.^#)
それと今朝、歌動画アップの前に新キャラ主婦ロック戦隊レンジャーおばさんのイラストアップしたら、たくさんの方に享けて嬉しく思ってます(#^.^#)まりたんとわいずさんのお化けロックの話し盗み聞きしてイメージ湧きました。あのキャラのモデルはまりたんです。このシリーズもたくさん描いてショートムービー作ってみます(#^.^#)
Posted by sally at 2014年02月13日 23:20
アカウントを作られたんですね(#^.^#)
マイページから、毎日、クジが引けるんですけど、「マイル」が当たる事があって、
それを貯めると、商品と交換出来ます(#^.^#)
私はマイルを貯めて、「超フォトムービー」をいただくつもりです。

その「フォーとムービー」、やっぱり音楽が上げられませんよね?
無料版ではなくて、体験版を用意してくれて、3分くらいの曲を作ってみないと、
使い勝手がわからないですよね〜。
Sallyさんの作品は18秒ですね。無料版、短かすぎます…。
勝手にアレンジしてくれるのは、すごいと思います(#^.^#)
自分の絵がアレンジされるって、嬉しいですね。よかったです。
Posted by takimari at 2014年02月13日 21:41
なんかよくわからないんですけど、今ソースネクストにアカウント作って、無料版で
お遊びでこんなスライドムービー作ってみました。。。タイトルは「月光」です。。。
https://super-photomovie.sourcenext.com/?redirect=user_video&v=135596390x63551209
音楽入れるようなタブついていなかったので、備えつきの音楽です。。絵は私のオリジナルです。。個人で楽しむ思い出つくりのムービーに最適ですね^^今度旅行記念フォトムービー作ってみようかした^^


Posted by Sally at 2014年02月13日 19:25
ペケさん、こんばんは!
パッケージソフトって、中身は小さいのに、箱ばかり大きいので、
そのほうが便利かもしれません(#^.^#)
クラウドアプリ?、これから、どんどん作られそうですね。
Posted by takimari at 2013年12月17日 21:08
takimariさん、こんばんは。

最近は、クラウドアプリやWEBアプリが、増えて来ましたね。将来的には、パッケージソフトは、消えて行く運命かも?。

PCのスペックに関係なく、重いソフトが使えたり、常に最新の状態のアプリが使えるメリットがありますが、使用頻度が少ないと割高になる可能性もありますね。
Posted by ペケ at 2013年12月16日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]