2013年12月14日

時代 / 中島みゆき

MOTOさんがリクエストしてくださったので、再UPさせていただきます。
イントロのサビ?を間違えて歌っている事に気付いて下げてあったものです。
今回は、その部分をカットしてお送りします(笑)
限定公開なら何でもありですね(#^.^#) 2005年の音源です。


http://youtu.be/STNpHVdnUPY


posted by takimari at 22:52 | Comment(10) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太郎さん、こんばんは。
Twitterを拝見していました。お疲れさまです。
もう、気が付いたら、あと2週間ほどで大晦日ですよ、ビックリです。
お怪我のないように、お仕事を頑張ってくださいね。

「時代」、そうなんです。
あの地震の後に聴いたら、応援歌のように聴こえました。
そのうちに、ちゃんと歌いなおします。
お忙しい中、コメントを残してくださってありがとうございました。
私は年末年始も関係なく、平常運転していますので、いつでも遊びに来てください。
Posted by takimari at 2013年12月16日 19:43
おはようございます^^

いや〜寒い朝です〜^^;
さすがに12月 忙しいですねぇ

改めて、時代という曲を聴くと、人生の応援歌!?に聞こえますね! 私だけかなぁ?

原曲と違った強烈な圧迫感?威圧感?とは違う、語る!諭す!そんな感じのtakimariさんの持ち味・・・いいですね^^v
Posted by 昭和太郎 at 2013年12月16日 06:46
再び、こんばんは!
歌い直そうと思っていたので、その時は「公開」しますね(#^.^#)
今度は、ご本人の歌を100回くらい聴いて、完璧に覚えてから歌います。
間違えて歌っているって言うのは、ファンの人が聴いたら、
許せないものでしょうから〜(^_^;)
今日はとっても眠いので、これからお風呂に入って寝ます。
Sallyさんも、あったかくしてお休みください。
では…おやすみなさい(_ _)zzz...
Posted by takimari at 2013年12月15日 22:17
やっぱり。。カットされた部分非常に気になるwww
まりたん。。。気が向いた時で構わないのですが。。
もう一度この歌の歌い直し希望します(*^_^*)




Posted by Sally at 2013年12月15日 21:17
ありがとうございます!
細かい事は気にせず、楽しく公開しましょうね(#^.^#)

「時代」、私が間違えた所をちゃんと歌われていますね(*^_^*)
リバーブも、とってもいい感じですよ♪
懐メロカラオケさんですか〜。ギターで弾き語りみたいですね(*^_^*)
ギターだけの伴奏で歌う事に、ずっと憧れています♪
Posted by takimari at 2013年12月15日 20:17
私もサウンドエンジンで長すぎた無音状態を編集削除行って行くうちに最後の演奏部分も一緒に削除してしまったってことよくあります(笑)
友達の公開動画も最後尻切れトンボ状態のを見かけました(笑)そんなんでも一般公開されていたから大丈夫だと思います(´∀`)
芸術は爆発だ〜!の世界なので何が正解かなんてなんてわかりません(´∀`)ダメだったものが逆に感動されたり。。良かれと思ったことが逆に反発を買ったり。。。不思議です。。これも一つの【怪奇大作戦】なのかもしれませんね(笑)
ちなみに私もまりたんに負けず劣らず脱力系の歌になっちゃいましたが。。この歌も歌って公開してます(笑)ギター音源、懐メロカラオケさんから当時お借りして歌わせていただきました(*^_^*)
弾き語り風に歌えて楽しかったです。
Posted by Sally at 2013年12月15日 16:01
Sallyさん、イントロもですけど、尻切れも忘れてました(^_^;)
これは限定公開しかありえないですね。
小さい事は気にせず、楽しく、どんどん行っちゃいましょうね(#^.^#)
Posted by takimari at 2013年12月15日 13:39
MOTOさん、後押しをありがとうございました(*^_^*)
自然に消すことが出来て、よかったです。
Sallyさんの、コメントで気付いたのですが…
エンディングも、消えていたんですね。
これは、どうして消したんでしょうね?
たぶん、思ったように歌えなくて「あ〜あ、やっぱりダメだ…」と
言ってしまったのかも(^_^;)
そういう時は、そんな事をストップボタンを押しながら言ってます(笑)
Posted by takimari at 2013年12月15日 13:37
いつも限定公開させていただいている私のオンチーズな歌ブログにとって
【限定公開なら何でもありですね(#^.^#) 】
このお言葉はとても心強いお言葉です(^O^)
ありがとうございます(^O^)
たとえ最後尻切れトンボ状態で終わっても。。。こういうアレンジだと思えばオッケイですね(´∀`)

Posted by Sally at 2013年12月15日 00:25
 ※の皆様こんばんわ。フェミニンな優しさ溢れる「時代」ですよね。オリジナルの熱唱系とは対極の方向性です。音楽には素人な自分ですが、これはこれで「有り」ではないかと・・・

 イントロが余りに自然に消えているので(笑)でも間違ってはいなかったと思いますけど?

それではまた ノシ
Posted by MOTO at 2013年12月15日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]