2013年04月28日

愛がはじまる時/風吹ジュン

今日、カラオケに行って来ました!
ジョイサウンドには、リリーズが19曲もあると知って、録音機を持って大喜びで出かけたのですが、禁煙室はDAMしか空いていませんでした…。
でも、この曲はDAMの店舗にしかないので、テーブルの上に録音機を置いて歌って来ました。まだ何曲か公開します(#^.^#)
ジョイサウンドのリリーズ、残念でした。LPの曲が惜しげもなく入っているんです。
ファンの方がご尽力されたのでしょうね。今度は平日に出かけてみます。


http://youtu.be/65R8yKNoEQE



愛がはじまる時/風吹ジュン 1974年
作詞:有馬三恵子 作曲:平尾昌晃

あなたからある日声かけてきたら
その日が恋のはじまり
二人ならきっと話があうわ
似たような考えをしそうよ
愛している時
誰でもかくしてみたいかしら
愛している時言葉で言えたら
どんなに素適でしょう

あなたから先にほほえみかけたら
その時恋がはじまる
二人ともきっと淋しがりやよ
同じもの好きになる感じよ
愛している時
何故だか泣きたい気持なのね
愛している時素直になれたら
どんなに素適でしょう

愛している時
何故だか泣きたい気持なのね
愛している時素直になれたら
どんなに素適でしょう


posted by takimari at 21:50 | Comment(6) | (歌)カテゴリに歌手名のない曲 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
astyさん、聴いてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
家族で行って来ました。机の上に録音機を置いたので、ピコピコと端末を操作する音が、他の曲にはかなり入ってしまいました。
今度、オーディオケーブルを持ち込んで、ひとりカラオケして来ようと思います。
動画は超大作ですか!?
Posted by takimari at 2013年04月29日 21:26
凄い!
takimariさん、宅録だけでなくカラオケルームでも録音をされてただなんて。

楽しそうに歌われてる様子が、伝わってきました。
ご家族と行かれたのかな...?

いつか、お邪魔でなければご一緒したい所在であります。

私は、この連休中動画制作で家に引き籠っていました。。。(ノд`;)
Posted by asty2000 at 2013年04月29日 20:51
では次回、コードを3種類持って行ってみます。ものすごく楽しみです。
声をかけちゃいけないんですね、了解しました(#^.^#)

歌いながらそのまま録音するって、楽しさが別格ですね〜。
オケと歌のバランスとか…そんなのどうでもよくて、とにかく歌っていると楽しいですから、そういうのって大事にしたいです(#^.^#)

最初の頃は、その、一発録音だったので、今の環境でもやってみたくなりました。
ミキシングって得意ではないし、やっぱりエコーをガンガン効かせて、そのまま歌うって最高に気持ちいいです。家でもやっちゃいましょうか(*^_^*)
Posted by takimari at 2013年04月29日 20:41
そうですコード持参RECなんですが、知識がある人は簡単だと思います。
でも声をかけたらダメって言われると思いますよ〜〜(^_^;)
前面にラインOUTかヘッドフォン端子とかあればよいのですがないですね。


「23才」先ほど聴いてきましたが、初めて聴く曲です。「寺内貫太郎一家2」の挿入歌だったとのことですが記憶に残ってないですね...!!
たぶん当時は歌よりもドラマの内容に傾注していたのかもしれません♪♪
Posted by ryou at 2013年04月29日 15:20
りょうさん、ありがとうございます。
直接って、コード持参で裏に回りこんで…ですよね?
声をかければやってもいいのでしょうか?何だか怖い気がして。
リリーズの19曲、全部欲しいです(#^.^#)
その時は「ひとりカラオケ」じゃないといけませんね。

風吹ジュンさんのこの曲はDAMにしかなくて、「寺内貫太郎一家2」の挿入歌だった「23才」はジョイサウンドにしかありません。
すっかり、そんな事に詳しくなってしまいました(*^_^*)
「23才」、本当にいい曲なんですよ〜歌いたいです♪
http://youtu.be/VM5wMH1EDho
歌詞 http://takimari.seesaa.net/article/77988666.html#23
Posted by takimari at 2013年04月29日 13:05
takimariさん おはようございます〜

おぉ〜懐かしいです...!!
カラオケに行かれたそうで楽しそうですね。
僕も以前のサイトでオケが不足した時はZOOMのハンディレコーダーを持って出かけていました。

僕の場合、隣の部屋からの雑音が気になったので直接RECしていました。(音質CD並みで抜群)

最近はDTMでオケ作成するので行かなくなりましたが、あの雰囲気もまた楽しいですよね。
Posted by ryou at 2013年04月29日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。