2012年11月19日

瞳はダイアモンド/松田聖子

作詞が松本隆さん、作曲が呉田軽穂 名義のユーミンです。
2005年に歌ったかと思います。
この当時はサウンドスケッチャーだけで歌を重ね録りしていたので、後半の重なる部分の音が同じくらいにはなっていません。
後から聴いてそのファイルを消して、新しく重ね直す…と言う事が出来るんですけど、なぜか元ファイルが消えてしまう事が多かったので…。もちろん私の操作ミスだと思いますけど、最後まで慣れることはありませんでした(^_^;)


http://youtu.be/t1LIXpeTChE


posted by takimari at 13:36 | Comment(4) | 松田聖子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかげさまで、ジングルベルを無事にUPする事ができました。
ありがとうございましたm(__)m
Posted by takimari at 2012年11月25日 00:30
おはようございます〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかし、何度聴いても♪に歌声が狂いもなくセットされていますね〜....!!!

参考にならないかも知れませんが、PDの動画UPしています。(リンクはYTの方で確認して下さい)

Posted by りょう at 2012年11月23日 09:27
ペケさん、こんばんは(#^.^#)

サスケは生産を終了したスマートメディアを使います。
スマートメディアは最大容量で128Mなんです!
wavにすると何曲も録れないので、mp3で録音しています。
重ね録りはそうでした、mp3でした。
現在は、歌だけをサスケで録音して、パソでオケとmixしています。

>「にゃんぱ」と「takimari」に、使い分けられている意味は何ですか?。
YouTubeに詳しい方にアドバイスをいただいて、アカウントを使い分けています。
カラオケを使っていますので、万が一のアカウント削除に備えて、
別の名前にしています。
Posted by takimari at 2012年11月19日 21:02
takimariさん、こんばんは。

サウンドスケッチャーって、重ね録りだとmp3しか扱えないみたいですね。最終的にmp3にするとしても、mix段階では、wavの方がいいですね。

「にゃんぱ」と「takimari」に、使い分けられている意味は何ですか?。
Posted by ペケ at 2012年11月19日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。