2012年11月25日

ジングルベル〜うたのおねえさんVer.

わいずふぁくとりいさんプロデュースの、うたのおねえさんVer.です。
こんな動画が作りたくて、パソコンを新しくしたようなものなのです。
今日、丸一日がかりで完成させました。新曲ではありません。念のため。
HDで保存しようとすると、2分強で80Mを超えるファイルになってしまいます…。
動いたのがうれしくて家族に見せたら、ある場面で「あっ、解像度が…」って。
絵をやる人って、そういうの気にするんですね。えっ、解像度が違いますか?
シート式オルゴールで演奏した「ジングルベル」は、こちらで公開しています。


http://youtu.be/lP5C9brSGgI



ジングルベル
訳詞:音羽たかし 作詞作曲:消滅 

雪をけり 野山越えて
すべり行く かるいそり
歌声も 高らかに
心もいさむよ そりの遊び
ジングルベル ジングルベル 鈴がなる
きょうも楽しい そりの遊び おヽ
ジングルベル ジングルベル 鈴がなる
さあさいこうよ そりの遊び

ジングルベル

2006-12-06 16:28:04
posted by takimari at 00:06 | Comment(4) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ASTYさん、ありがとうございます!
>解像度は、1280x720HDにて作成しているので、サンタさんの絵が拡大
えっ、どうしてわかってしまうんですか?!すごい、ビックリです。
動画に詳しい方が見ると、何でもわかってしまうんですね(*^_^*)
そうそう、サンタさんの絵みたいです。解像度が違うのは(笑)
これから、気をつけます。

1Gもあるのって、「ファッションモンスター」ですか?
カメラが定点じゃないみたいに動いている感じですし、さらに踊っているしで、
やっぱり動きが多いと、容量も比例して大きくなるのですね。
wmvよりも、MP4だと圧縮されるのですか?
何で保存したらいいのか悩みますよね。
使った動画ソフト、保存形式がたくさんありすぎて、どれにしたらいいのか、
本当にわからなくて困ります。これで保存したら、最終的にいくらの容量になる、
って、事前にわかればいいのですけど…。
Posted by takimari at 2012年11月26日 01:16
ペケさん、ありがとうございます!
セリフは、わいずさんが考えられたものです。お上手ですよね。
「赤鼻のトナカイ」もセリフ入りなんですよ。
来年は、トナカイの動画を作ろうと思います。
Posted by takimari at 2012年11月26日 01:03
制作並びに投稿お疲れさまでした。

動画の制作スキルが上がりましたね。♪
視聴していて、微笑ましくなる動画でした。

解像度は、1280x720HDにて作成しているので、サンタさんの絵が拡大しているのが目立ってしまうところにあると思います。
素材を集めて作成すると色々と難しいです。

ファイル容量も、シーンが多くなると容量が増えます。
先だって私が投稿した動画は、wmv形式で1GBを超えており、You Tubeに投稿するのに3時間かかりました。MP4形式に圧縮するべきでした。

takimariさんの台詞付きで、素敵な歌声のプレゼントとなりました。
ありがとうございました。
Posted by asty2000 at 2012年11月25日 19:12
takimariさん、こんばんは。

クリスマスらしい雰囲気になっていますね〜小さな子供達が喜びそうです! 歌のプレゼントも素敵ですね。
Posted by ペケ at 2012年11月25日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]