2012年09月05日

愛をもう一度 / 研ナオコ・谷山浩子

谷山浩子さんの作詞作曲で、研ナオコさんの歌われた、
劇場版「未来少年コナン」の主題歌です。
今回からマイクが変わりました!
やっぱり、コンデンサじゃなく、ダイナミックマイクですよね♪
研ナオコさん、カテゴリに独立しました。(58/100)


http://youtu.be/lqcKeFTRjTQ
posted by takimari at 22:44 | Comment(6) | 研ナオコ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スクーターズワルツさん、こんばんは!
検索にかかりましたか〜。感激です!ありがとうございます。
あの頃は、本当に楽しかったですね(*^_^*)
お話をさせていただいた事はあったのでしょうか?
また、よろしかったら遊びに来てください。
コメントを残していただいて、うれしいです(#^.^#)
Posted by takimari at 2013年07月02日 00:01
「愛をもう一度」で検索したら、まさかtakimariさんのページに来るとは!
YAMAHAのプレイヤーズ王国時代にtakimariさんのファンでした。
しばらく多忙だったため、すっかり忘れていましたが(すみません・・・)、久しぶりにtakimariさんの歌がしかも好きな曲で聴けて感動しまくりです!
これからもがんばってくださいね。
Posted by スクーターズワルツ at 2013年06月30日 23:54
わかってくださって、ありがとうございます(*^_^*)
リクエストをお断りするのって、結構な勇気が必要なんですよ。
時には、生意気だ〜と恨まれたりもありますから…。
伊集院さんが、いい人でよかった〜。

「蒼き流星SPTレイズナー」の主題歌ですね、調べました!
その時代は赤子を育ててましたので、「夕やけニャンニャン」以外は見ていない気がします。二つの事が一度に出来ないので、赤子の世話だけで精一杯でした…。
その頃にも、「いい曲」はあったのでしょうね。
Posted by takimari at 2013年02月10日 21:32
>カラオケの事を考えても無理ですし、何しろ、聴いた事さえない曲ばかりです。

 そうですよね〜!マイナーな曲ばかりですもん。でも「5分だけのわがまま」だけはご存知かと思っていました。谷山浩子さんがオールナイト・ニッポンをやっていた時に、何度かかかった曲で、1度は富沢聖子さんご本人をゲストとして招いたこともあるんですよ?谷山さんが、ご自身で作る曲と世界観が似ていると言っていたのを覚えています。
Posted by 伊集院 隼人 at 2013年02月10日 19:07
この曲を、どうして研ナオコさんが歌う事になったのか、不思議な気がしますよね。

伊集院さんの書いてくださった、アニメ曲は、すみません。
カラオケの事を考えても無理ですし、何しろ、聴いた事さえない曲ばかりです。
この前、新しい歌を3日で覚えられる、などど書きましたけど、大それた事を言いました(^_^.)
納得の行く形で完成させるには3日は無理です。
以前にいただいたリクエストを少しずつ、歌いますね。あのリクエストの選曲は、私にピッタリです。
ありがとうございました。また、貴重なお話をぜひ教えてください。
Posted by takimari at 2013年02月09日 20:19
 この曲をここで聴くのは3回目ですが、やはりこの曲はアニメの世界に浸ると言うよりも、谷山ワールドに浸るという感じの曲ですね。

 ところで、ちょっと前にtakimariさんは、私のリクエストに、

>たくさんの方に支持されている曲のようですが、カラオケがありません。

と書いておられましたが、それならば私が聞きたいアニメ主題歌は全滅ですかね?

 モンシェリCoCo : http://www.youtube.com/watch?v=UUIXoTjn-uU
 さすらいの太陽 : http://www.youtube.com/watch?v=LiD_qK2wCQk

はどちらも音源的に残っていなさそうですし、

 5分だけのわがまま 「蒼き流星 SPTレイズナー」 / 富沢聖子
  http://www.youtube.com/watch?v=9mLHRgoyKvI

 スターライト・セレナーデ 「機甲戦記ドラグナー」 / 山瀬まみ
  http://www.youtube.com/watch?v=hpwpNnX8Wo8

 りんごの森の子猫たち 「スプーンおばさん」 / 飯島真理
  http://www.youtube.com/watch?v=z2kDFQpX1Lw

 月が見ていた(クレセントの封印) 「ドリームハンター麗夢」 / 松井奈桜子
  映像なし

 風のノーリプライ 「重戦機エルガイム」 / 鮎川麻弥
  http://www.youtube.com/watch?v=_FsqeMJDKC4

 ロマンティックあげるよ 「ドラゴンボール」 / 橋本潮
  http://www.youtube.com/watch?v=5fsG6l8zA6o

なんかも音源的に難しそうな感じがしますが・・・

 逆に、

 星空のbelieve 「機動戦士Zガンダム」 / 鮎川麻弥
  http://www.youtube.com/watch?v=wlIPO8Nes98
 
 夢色チェイサー 「機甲戦記ドラグナー」 / 鮎川麻弥
  http://www.youtube.com/watch?v=6kL7ltydI8A

等は音源的にはOKそうですが、
テンポが速い曲なのでOUTかも・・・
Posted by 伊集院 隼人 at 2013年02月09日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。