2012年08月06日

万華鏡/岩崎宏美

これも初公開音源です。高校2年の時に、文化放送「全日本ヤング選抜・スターは君だ!」に本選出場した際の、ラジオをカセットに録音したもので、ノイズがかなりうるさいです。


https://youtu.be/2rLnpDpY1cw



そう大きくないスタジオの中で、興奮のバンド生演奏でしたが、背後にバンドさん、目の前に大きなスピーカーがあって、静かなイントロが終わった途端、全く自分の声が聞こえなくなり焦りました。
どうしてこんな難しい歌を選んでしまうんでしょうか。一生懸命、低い所で歌ってます。
聴こえないので叫ぶように歌っていたら途中で声が出なくなって、最後までボロボロで終わりました。
声的には今とほとんど変わらないと思いますけど、選曲ミス?。といっても、どんな曲が合うのかなんてわかりませんでした。
この番組にはもう一度、後でチャンスがやって来たのですが、その時の音源はありません。
その時は少し路線変更して、イルカさんの「夜明けのグッドバイ」か「Follow me」を歌ってますが、その時の方が酷評でした。
バンドさんの演奏、すごくいいですよね。
タグ:岩崎宏美
posted by takimari at 11:16 | Comment(2) | 岩崎宏美 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
asty2000さん、究極のほめ言葉すぎます!
最高にありがたくいただきました。ありがとうございます。

先日、カラオケで携帯のボイスメモで録ったら、
14kbなんていう録音でビックリしました。
動画ならよかったんですね。
Posted by takimari at 2012年08月10日 14:30
こんばんは〜。

これは貴重な音源の公開ですね!
ラジカセ録音の音質が、とても懐かしいです。

今では、携帯電話による録音でも、高音質で録音出来る時代になりました。

私は、takimariさんは歌が上手いので、以前アイドルデビューをされている方かと思っていました。
Posted by asty2000 at 2012年08月09日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]