2012年07月12日

かもめはかもめ/研ナオコ

「中島みゆき」というフォルダが出て来ました。
明るい歌ばかり歌っていたので、暗い歌に挑戦していた2006年のものです。
カラオケをYouTubeに上げてみました。中島みゆきシリーズ、何曲か続きます。
出だし、思い切り違いますね…。
サビで♪大空を〜、と歌っていますが、正しくは♪青空を〜、でした。


http://youtu.be/P28gflgQqtU
posted by takimari at 20:39 | Comment(4) | 研ナオコ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
間諜さん
今回も楽しいお話をありがとうございます!
ケンさん、と言えば、高倉健さんですよね。
…でも、話の流れ次第では、私も研さんになってしまうかも(^_^;)

野球はまるでわからないのに、当選したチケットで見に行ったヤクルトの試合で、ホームランを打った池山選手のファンになりました。
ブンブン丸と呼ばれていた頃ですね(#^.^#)
でも、今はまた全く野球はわかりません…。
Posted by takimari at 2015年02月03日 12:13
takimariさん。こんばんは。
これもまたいい歌です。懐かしいです。

さて研ナオコと言えば思い出す事があります。
ビートたけしのオールナイトニッポン。特別ゲストは松山千春。彼がたけしさんにした話。
松山千春は巨人の角投手と仲が良かった。ジャイアンツの後援会のお偉いさんと千春・角投手が一緒に飲んだ。ヨイショが下手な角投手。
後援会のお偉いさんが「俺は有名人に知り合いが多い。例えば健。おい角。お前、健を知ってるだろ?」「はい。あの研ナオコさんですか?」「バカヤロウ!高倉健だよ!」
千春さん「角。あいつヨイショは全然駄目なんだよ!」たけしさん「あははは!」
Posted by 間諜X72 at 2015年02月01日 21:42
そうでした!この曲も中島みゆきさんでしたね。
タグにお名前を追加しておきました。
けいちゃんの曲…「すずめ」という曲?と思って調べたらそうでした。
ずいぶんヒットしたと思いましたので、やっぱり。
松坂慶子さんもですか〜大人っぽい曲になるのでしょうね。

そういえば、ピンクレディーはまだ歌っていませんね。
何曲か好きな歌はあるんですよ〜。
歌うなら「イン・ザ・ネービー」でしょうか。
「やっちゃいな…」がやりたくて(#^.^#)
「好きよキャプテン」はそうですね。二人分歌って重ねています。
キャンディーズは、途中で投げ出したくなる位、難しかったです。
ハモの音はとっていただいていたので楽だったのですが、
私がミキシングしたので、3人分の歌でデスクトップがすごい事になりました。
合わせたら、元に戻れなくなるし…。今思うと、ステレオで3トラックしかないソフトで、よくミキシングしたものだと感心します。

2年越しのリクエストにお答えできてよかったですね(#^.^#)
ここから絵も書かれるので大変ですよね。
Posted by takimari at 2014年01月11日 19:50
中島みゆきさんたくさん歌ってくれていたのですね(*^_^*)ありがとうございます(#^.^#)
ピンクレディーの相方のけいちゃんも中島みゆきさんの楽曲歌われていますよね〜。タイトルど忘れしましたけど(^^;)それと松坂慶子さんも中島みゆきさんの歌歌われています。。【お色直し】ってアルバムで中島みゆきさん自身で歌われています。。タイトル忘れましたけど(^^;)
まりたんはピンクレディーさんの歌はユニゾンデュエット(同じパートを重ねて歌う一人ハモリ)で歌われないのですか?まりたんの一人ハモリは本当に綺麗ですね(*^_^*)
【好きよキャプテン】もきっと一人で二人分重ねているように聴こえたんですけど。。。気のせいだったかしら〜(*´∀`*)
キャンデイーズの3人ハモリも綺麗でした(*^_^*)
私もキャンデイーズやWinkで一人ハモリに挑戦したけど。。。お笑い芸人のようなネタになっちゃいました(笑)
今日acid Black Cherryさんの【ブラックチェリー】歌ってみました(笑)お笑いソングのようなネタ歌になりました(笑)
可愛いさくらんぼのイラストとブラッディメアリーな魔女のイラストとワインの空瓶持って月夜にフラフラ歩いている女のイラストの組み合わせで動画を作って公開しますね(*^_^*)
リクエストされてから2年経ってようやく歌えました(笑)
Posted by Sally at 2014年01月11日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。