2012年05月29日

グッドバイ/童謡

Seesaaで、JASRAC管理楽曲の歌詞掲載が可能になりました。
曲はPDですので、この貼り方でOKでしょうか。


今回のマイクは雑誌の付録に付いていた、小さなスタンド式マイクです。
サウンドスケッチャーの「ピックアップマイク」に繋いで、
パソコンの前に座ったまま歌いました。
エフェクトもノイズ処理もせず、オケと合わせただけの、
お手軽に楽しんでしまいましょう♪編です。
伴奏は「d-score」さんのデータをお借りしました。

グッドバイ
作詞:佐藤義美 作曲:河村光陽(PD)

グッドバイ グッドバイ グッドバイバイ
とうさんおでかけ 手をあげて
電車に乗ったら グッドバイバイ

グッドバイ グッドバイ グッドバイバイ
原っぱで遊んだ 友だちも
お昼になったら グッドバイバイ

グッドバイ グッドバイ グッドバイバイ
町からいらした おばさんも
ご用がすんだら グッドバイバイ

グッドバイ グッドバイ グッドバイバイ
三匹生まれた 犬の子も
よそへあげたら グッドバイバイ

グッドバイ グッドバイ グッドバイバイ
赤い夕やけ お日さんも
沈んでいったら グッドバイバイ
タグ:メロ譜
posted by takimari at 15:35 | Comment(6) | みんなのうた・童謡・唱歌 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りょうさん、お返事がまたまた遅れまして申し訳ありません。
山梨は両親が定年後に移住しました。
6月は1週間の間に、母の命日&私の誕生日がありますので、家族がそれにあわせて休みを入れてくれたので、のんびりさせていただきました。
でも、山梨から帰るとなぜか体調を崩します。花粉のせいか気圧のせいなのか。
おまけにパソコンまで体調が悪くて、リカバリーに向けてファイルの移動の真っ最中です。

YouTube、2万回超えってすごいですね!
うたウガ、お店で録画して上げられるんですね。
ヤフーのサウンドステーションの「聴き放題」も19日で終了予定で残念です。
時々、ネットから長時間離れますのでお返事が遅れますけど、懲りずに書き込んでくださいね。
Posted by takimari at 2012年06月15日 10:12
takimariさん こんばんは〜\(^ ^)/

旅行で山梨に出かけられていたんでしょうか?
ワイン、富士山いいですね♪♪
僕もなかなか遠くには行けない状態ですが、いつか仕事も暇になったら、どこか気ままに出かけたいと思っています。
YouTubeはcover曲だったら僕のページで「この夜を止めてよ」が22,114 回再生されています。
オリジナル曲になると最高で1,025 回再生となっています。
僕のページは、MUSIC TRACKのプロフィールにも乗せていますが、下記のURLです。
http://www.youtube.com/user/ryou7554

YouTubeは以前、コメントで記入させて頂きましたがwindowsムービーメーカ(フリーソフト)で簡単にできますよ。(デビューお待ちしています!!)

うたウガ終了してしまいましたが、あのサイトで僕の場合、また音楽を始めることになりました。
新しい曲、オケがほぼ出来たのですが、いつものことながら歌詞で悩んでいます(笑)
完成したら、takimariさん公開限定(特定の人しか見られない設定可能)で、とりあえずお知らせします。(*^ワ^*)
Posted by りょう at 2012年06月07日 21:38
りょうさん、お久しぶりです。
お返事が遅れてごめんなさい。山梨に出かけてきました。
富士山は冬のように雪をかぶっているし、寒い位でした。

YouTubeは再生回数がいいって聞きますけど本当ですか?
そういえば、うたウガは終了していまいましたね、残念です。
Posted by takimari at 2012年06月07日 19:01
takimariさん こんばんは〜(*^ワ^*)
りょうです。大変ご無沙汰しています。
「揺れる愛情」の方も聴かせて頂きましたが相変わらずステキな声ですね!

僕の方は、YTの方を中心にオリジナル曲やカバー曲を歌っています。
もし、takimariさんに聴いて頂いて、気に入って
いただけるような曲ができたら歌って頂けたら
嬉しいなと思っています。
よろしくお願いします。
Posted by りょう at 2012年06月04日 22:16
asty2000さん、いつもありがとうございます。
この歌を歌うと、保育園時代に、
飼っていた犬が子犬を三匹産んで、
もらわれて行ったのを思い出します。
昔は里親がすぐ見つかったんですね。
Posted by takimari at 2012年05月31日 11:42
こんばんは〜。
ノンエフェクトで、takimariさんが傍で歌っているような錯覚に陥りました。(笑)

童謡も良いですね。♪
5番まであるとは、知りませんでした。

曲構成がシンプルなので、自作曲の参考になります。
Posted by asty2000 at 2012年05月30日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]