この記事へのコメント
ごめんなさい。。。
そんな重篤な状態だとつゆ知らず( ; ; )
教えていただいてありがとうございました。。。
私も外出時冷気に顔当たると目眩がするのでいつも
マスクして歩いております。。。
今日はマスクしても目眩が治らないので横になっている
状態です。。多分耳の病気のせいだと思います。
知らせていただいてありがとうございました。
お大事になさってください。
本当にすみませんでした。。。
しばらく顔を出しませんので。。。
ゆっくり休んでください。。。
Posted by sally at 2014年03月11日 18:10
頭痛は治まりません。
充電中なのをご存知なのではないですか?
メールで「お元気で」と書かれたのを忘れていませんか?
わからないようですので書きますけど、これが頭痛のタネなんです。
Sallyさんに呼び出されるので休めません。
話がどんどん飛ぶので、考える間もなく、私はまるでついていけません。

コラボ曲は、お相手が誰が一番などと考えた事もなかったので、
なんと返信したらいいのでしょうか?
どの方も素晴らしいプレーヤーさんですよ。

ご病気で大変な事をブログで拝見しました。
私も病気をいくつか持っています。
病気の事は書きたくないのですが、書かないとわかっていただけないようですので書きます。私は、「大丈夫ですか?」と言われるのが嫌なので、親しい人にしか話していません。まして、ブログに書くなんていう事はしていません。
それを知っているので、お友達は決して「大丈夫ですか?」とは言いません。
この事をわかっていただいて…


落ち込む間もなく、今、この状態で大変疲れています。
ご自分もご病気で大変なら、私の気持ちをわかってください。
Posted by takimari at 2014年03月11日 17:04
こんにちは!
その後、頭痛は治まりましたか?
先程YouTubeのtakimari01のチャンネルに
伺ったら登録者数が他のチャンネルより
断然多いですね(*^_^*)これはきっと誰もが
takimariさんの魅力的な歌声を認めている証拠だと
思います。すごいですね(*^_^*)登録者数がもと増えて行くよう応援してます。といっても毎日ブログランキングポチ押しか、自分のサイトにリンク貼って宣伝するしか出来ないのですけど。。。コラボチャンネルで私が1番好きな演奏者はやっぱりバタさんですね。takimariさんの魅力が1番引き出されていますし、彼自身も歌われて参加しているのが私的にはポイント高いです。
最初にコメントさせていただいたのもバタさんとのコラボでしたね。。
これも返信不要です。。。失礼しました。
Posted by Sally at 2014年03月11日 12:00
Sallyさん、
こちらからのお願いをご理解いただいて、ありがとうございます。
また、「雑談掲示板」に書き込んでいただけた事に感謝します。
ぜひ、様ではなく、「さん」で、お願いします。
距離感というのは、本当に難しいものですね。
この所、頭痛がひどいのは、こんな事を考えているからだろうと思っています。
Sallyさんは、どうぞ、普段どおりに音楽を楽しまれてください。
私も1日も早く更新が出来るように頑張ります。
今日は早めに休みますので、
申し訳ありませんが、これに対する返信は、不要とさせていただきます。
Posted by takimari at 2014年03月10日 19:17
takimari様
「zard/負けないで」においてのコメントさせて
いただいた際のリコメントいただきありがとうございました。読ませていただきました。以前、あだ名で呼ぶ事をお伺いした際に、あだ名で呼んでいただいて、
嬉しかったですと言われていたものですから、つい、
いつもどうり「まりたん」と親しみを込めて呼ばせていただきました。こう呼ばせていただいたのは、歌声が
少女のように可愛らしかったので、そう呼ばせていただきました。ほんとは「takimari」さんが1番好きな愛称で1番距離が縮まる愛称だったのですね。わかりました。これからそう呼ばせていただきます。
本音を聞かせていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからも応援しておりますのでたくさんUPしてくださいね。(*^_^*)
私もYouTubeにUP曲280曲になりました。
これ以上はもうしばらくは増える事はありません。。
まだ公開にはしていませんが、takimariさんが
前に提案してくださったようにコメントを閉じて
評価も無効にして公開にしていくつもりです。
たぶん提案してくださったことは既に忘れているかもしれませんが。。はい、忘れてくださって結構です。
これから、原点に立ち返ってイラストの方をたくさん
UPして行くと思います。その際にまたこちらの歌を聴いてアイデアを膨らませたいと思います。
これからもまたよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by Sally at 2014年03月10日 15:47
今自分のホームページのメッセージから自分のiPhoneにメール送ってみましたがgmailにもhotmailにも
届きました。なのに何故まりたんのパソコンから
メール届かないのでしょうか?
不思議ですね。シュン( ; ; )
Posted by sally at 2014年03月04日 14:21
やっぱり、返って来てしまいました…残念です。
メアドが2つ入っていましたけど、Hotmailには直接、
お送りする事はできないのでしょうか?
Posted by takimari at 2014年03月04日 12:45
メールフォームから、送ってみました。
OCNからgmailは、愛称が悪いのか、もしかしたら届かないのかもしれません。
その時は、残念ですが…、この掲示板でお話しましょう(#^.^#)
Posted by takimari at 2014年03月04日 12:00
iPhoneからだとアドレス入れて投稿出来なくて入れてないのです。
なので、まりたんのブログに私のホームページのアドレスリンクしてくれた
所のメッセージからもう一度メール送ってくださいm(_ _)m
今とてもやぎさんゆうびんのしろやぎさん気分です。ドキドキしてます。
Posted by sally at 2014年03月04日 09:15
メール送ってくれたんですか?
ありがとうございます。ですが届いてないのです。確か、Gメールのアドレスを書き込んだと思うのですが、GメールならiPhoneにちゃんと届いてるのに。。(⌒-⌒; )
あの、お手数ですが、私のホームページのメールのアイコンをクリックするとメールフォームが開きます。そちらからもう一度送っていただけると
嬉しいですm(_ _)m
歌の組み換え方法ご教授いただきまして、ありがとうございます。
Posted by sally at 2014年03月04日 00:59
曲の入れ替えは、Sallyさんの場合、ムービーメーカーを使われると思いますので、調べてみました。「編集」に「右へ回転」「左へ回転」というのがあって、その右隣に「削除」というのがあるようです。音楽の部分を選択した状態で「削除」すると消えると思いますので、そこにSallyさんの歌ファイルを載せるといいと思います。

ムービーメーカーの音量を0にして「保存」すると、音楽のない動画が出力されるようですので、それに歌ファイルを載せてもいいと思います。実際に試していないので、違っていたらごめんなさい。

音楽を入れ替えると、これまでと同じように使えますね。上手くいくことを祈っています。
以前、書き込んでいただいたSallyさんのメアドに、メールをお送りしました。
確認してみてください(#^.^#)
Posted by takimari at 2014年03月04日 00:41
やぎさんゆうびん、でしたか、(⌒-⌒; )
一年生になったら、は今これからの時期にぴったりの歌ですね(*^_^*)アップ楽しみにしています。童謡は短い曲ですから、超フォトムービーで簡単に作れちゃいますね(*^_^*)最初にあれだけ苦労されたからもう後は楽チンでしょうね(*^_^*)歌の組み換えってどうされてたか、私にも教えて下さると嬉しいです(*^_^*)またパソコンカラオケ出来る時に生かしたいと思います。
ぞうさんのイラストはたぶん、20年前の作品です。とても稚拙な絵ですね(⌒-⌒; )ほんとお宝です。御視聴コメントありがとうございましたm(_ _)m
Posted by sally at 2014年03月03日 20:19
「やぎさんゆうびん」というタイトルですよ(*^_^*)
まどみちおさん、たくさんの童謡の作詞をされていましたね。
「いちねんせいになったら」もそうでした。
あまりたくさんありすぎて、好きな曲を探そうとしたけれど、追い付きませんでした(^_^;)なので「い」で…。
「ぞうさん」のイラストは30年前に描かれたものなのですか?
確かに今と画風が違います。お宝ですね(#^.^#)
こうして使うことができたので、絵が返って来てよかったかもしれないですね。
Posted by takimari at 2014年03月03日 12:07
まりたんへ、しろやぎゆうびんっていうんですね。
この歌作詞した方まどみちおさんが先日老衰でなくなりましたよね。
その時ニュースでこの歌とぞうさんが流れていて、
ぞうさんは前に歌っていてイラストカラオケ動画作って
ストックしてありましたので先日ブログに追悼の意味も込めて上げました。歌のおねえさんと異名の
まりたんにも一曲まどみちおさんの歌を歌っていただけたら嬉しいです(*^_^*)
Posted by sally at 2014年03月02日 19:09
てっきり本名だと信じて疑わなかった新泥六八さんの名前の由来を知る事が出来て嬉しいです(#^.^#)シンディローパーさんのもじりなんですね。
シンディローパーさんが大好きな方なのでしょうね。
女性の方でしょうか?
私の友達も浜崎あゆみさん大好きで自分のハンネを
ayuにしてオリジナルソング作って音楽活動されてます。私のホームページの歌好き仲間に彼女のブログを
リンク貼って紹介しています。
Posted by sally at 2014年03月02日 18:18
sallyさんへ>そうでしたか、同姓同名のKFS出身の鈴木その子さんも、6年前かな…長い闘病生活の末に、ご家族だけに看取られて帰らぬ人となりました。KFSのご出身という事でしたので、お尋ねするのが、知っている者の義務だと思って尋ねました。
ところで、この新泥六八って、自分でもロクハチと読んでしまっているのですが、本来は、「しんでい・ろっぱ」で、シンディー・ローパーの日本語のモジリなのです。人を喰った偽名で、亡くなったお父さんを思い出させてしまって申し訳ないです。
Posted by 新泥六八 at 2014年03月02日 17:48
新泥六八さん、初めまして。
私のホームページ御訪問いただきまして、
ありがとうございました。
鈴木その子さんってKFS出身のイラストレータさん
いらっしゃるのですね。知りませんでした。
イラストレーターさんは個人事業主ですから、
吐いて捨てるほどいらっしゃいます。
私の知っている鈴木その子さんは既にお亡くなりになられた色白なお方です。私の亡くなった父親の名前が六三と書いてむつみと読むので、六八さんを見て、
ふと父親を思い出しました。今後もどうぞよろしくお願いします。
Posted by sally at 2014年03月02日 17:16
どうも、cyndi68こと、新泥六八です。
sallyさんへ>「掲示板」とタイトルに書かれたこのページを雑談板にする、という名案。さすが、ご自身でもブログを続けているかただなあ、そして、takimariさんとの交流を心底、楽しんでいるのだなあ、と思い、ほっと安堵をしているところです。
例の書き込みの真意をご理解いただき、どうもありがとうございました。
なんだか、いずれは、雑談板のようなイタを作るみたいなので、それまでは、ここで、多いに楽しみましょう。
ところでKFS出身の"鈴木その子"というイラストレーターがいたのを御存知ではありませんでしょか? 知るわけないですね。あそこは、生徒数が物凄く多いですから…。
世の中には、万が一、という事がありますので、一応、お尋ねしたまでですので、御存知なかったら、忘れてください。
Posted by cyndi68 at 2014年03月02日 16:55
いつもアップされているかどうか見ていますよ。
でも、あまり無理なさらないでください。
疲れたら冬眠も有りだと思います。
休んでまた歌いたい創りたい気持ちになることもあります。休みは充電ですから(*^_^*)
私は毎日更新していますが(笑)
Posted by sally at 2014年03月02日 16:23
「やぎさんゆうびん」ですね。大好きな歌です(*^_^*)
Sallyさんも、この歌がお好きですか?
子供の小さい時は、童謡をよく歌いました。
この歌は、息継ぎの間がなくて、とっても苦しい歌なんです(笑)
童謡を歌うチャンネルを作りたいと思った事がありました。
自習時間が一番、聴いていただけるようですから、
その中に「童謡リスト」を作ってもいいですね。
今度、歌ってみますね。ありがとうございました(*^_^*)
Posted by takimari at 2014年03月02日 12:40
童謡。。たくさん歌われていらっしゃいますが、
あの歌は歌われてますか?黒山羊さんからお手紙ついた、しろやぎさんたら読まずに食べた、仕方がないから、お手紙書いた、さっきのお手紙ご用心なあに?って童謡です。子供の頃よく歌ってました。
歌われてますか?今度、ネットカフェ行ったら、ゆっくり探してみます。
Posted by sally at 2014年03月02日 09:13
ASTYさん、こんばんは。
こちらこそ、来ていただくばかりで申し訳ありません。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
Posted by takimari at 2014年01月02日 23:52
なかなかお邪魔出来てていませんが、2014年度も、どうぞよろしく願い申し上げます。
Posted by asty2000 at 2014年01月02日 21:00
MOTOさん、あけましておめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
Posted by takimari at 2014年01月01日 11:04
 板の皆様、新年明けましておめでとうございます。本年も皆様ご躍進の一年となります様祈念申し上げます ノシ
Posted by MOTO at 2014年01月01日 00:01
ASTYさん、こんにちは!
最近は、ナツメロを多くUPされていらっしゃいますね(#^.^#)
昭和が、どんどん遠くなりますから、
昭和の時代の名曲をどんどん紹介していかないといけませんね。
2年も、通ってくださってありがとうございます(*^_^*)
Posted by takimari at 2013年12月01日 14:34
takimariさんのホームページに初めて伺ってから、今日で2年になります。
時の経つのは、早いです。
この頃は、多くの方々が訪れて、賑やかになりましてね。^^
Posted by asty2000 at 2013年12月01日 11:08
りょうさん、YTのメッセージも拝見しました。
YouTube側のバグなんですね。
ご存じない方のために…
りょうさんに作っていただいた、わいずさんの「若草のデート」と、私がはじめてモーションを駆使して作った「恋に木枯し」が、上下から潰されて画面の半分くらいの大きさになってしまっているんです。
びっくりしてしまって、りょうさんにYTのメッセージをしたんですけれど、りょうさんはマイページに入るのも大変だそうで。

これは上げ直すしかないんですか…なんだかショックですね。
あっ、「思い出のあの場所」、上げ直していただいて、ありがとうございます。
まだ他の動画の確認をしていないので、他にもたくさんありそうですね。
これまでの再生回数がもったいないですよね…。
メッセージは届くようですから、またそちらから返信します。
Posted by takimari at 2013年11月09日 18:13
takimariさん こんにちは〜〜
僕のYTのチャンネルの調子が悪く色々試しているのですが、何も使えない状態なのでこちらですみません...!!

最近、動画のサイズが上下に縮小されていますが、youtube側のバグだと思います。僕の動画も色々縮小されて表示されていますがYTからダウンロードして動画を確認しても、正常に見ることができますし、何も問題ない状態です。
ですから画像表示サイズの指定が勝手に変更されているのではないかと思われます。

現状では画面から変更するところがないので、再度UPするしかないと思います。
色々書きたいのですがメールも使えないためにお手上げです。

動画編集、頑張って下さい。
Posted by りょう at 2013年11月09日 15:18
昭和太郎さん、
「黒百合の歌」、聴いていただいて、ありがとうございます!
この歌は、皆さん激しく歌われるので、カバーするなら違う感じで…と思いました。
わかっていただけて、うれしいです(#^.^#)
「東京アンナ」も候補に上がっていましたので、再度検討させていただきます。

昭和太郎さんのブログを拝見していて…
競艇の平石さんは、「完成!ドリームハウス」で廊下だけの「回廊の家」を建てられた方ですよね。その番組を一緒に見ていて、夫が叫びました!
高校時代のサッカー部の後輩さんだそうです…。今はお付き合いはないんですけど、上尾にお住まいとの事なので、近くでビックリ。
でも、検索したら、家は案の定、住みにくい様で、改築するというお話をご本人がされていたみたいですね。
テレビで見る分には、皆さん、大喜びされていますけど、実は複雑…とか多そうです。普通の間取りの家が一番いいのでしょうね。
平石さん、応援しています。頑張って下さい(#^.^#)
Posted by takimari at 2013年05月29日 12:37
こんな時間に お邪魔しました

いやぁ〜 いつもパワフルな活動に感服です

黒百合の唄には 驚きです
音楽やってる方って 凄いと思いました
全くの 別物で 
こなしてしまう 大したものですね

ちなみに 大津美子 東京アンナなんてのも
同じ時代でしたよね!? 子供ながら 当時としてはアップテンポで ノリの良い歌だなって思ってました^^;

そうそう 素敵な16歳は ジャストミート!!
takimariさんのイメージピタリ^^ 私的にね!

では、またきます^^

健康に気をつけて〜 また いい歌聴かせてくださいね
Posted by 昭和太郎 at 2013年05月29日 02:58
ルータ機能をオフにした事で落ち着いた気がします。
旧ルータのLANは4つとも生きていました!(#^.^#)
単にオフにするだけで解決したようでビックリです!
助かりました。本当にありがとうございましたm(__)m

以前は自家サーバーをお持ちだったのですね。
色々とネットやパソコンにお詳しいわけですね。
ペケさんがいてくださって心強いです。
これからも、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)
Posted by takimari at 2013年03月31日 15:07
Posted by ペケ at 2013年03月31日 14:38
行き違っていて、ごめんなさい。リンク先を拝見しました。
>「ひかり電話ルータ」はルータであるため、お手持ちのルータと併用いただくことはお勧めできません。

特殊みたいですね…。
Posted by takimari at 2013年03月31日 14:25
これって、同時に複数のLANは繋がらないのですか?
オフにすると繋がるのは1台だけなのでしょうか?
私と娘で2台ずつ繋いでいて、夫は無線で繋いでいます。
なかなか、Win7に完全移行が出来なくて2台持ちになってしまいます。
Posted by takimari at 2013年03月31日 14:14
お手持ちのルーターのルーター機能が有効だと、機械が混乱するのですよ(笑)。2台目は、単に橋渡しでいいのです。
ただ、ひかり電話ルータは、特殊なのかも?。

http://faq.flets.com/category/show/1489
Posted by ペケ at 2013年03月31日 14:13
ペケさん、お返事は早すぎで感激です(#^.^#)ありがとうございます。
電話で聞いただけだったので…ルータに「WAN」なんてありませんでした(^_^;)
LANは旧ルータのままで、ルーター機能を単にオフにしてみたら、この通り、繋がっています!
Wi-Fiも普通に使えました。オン・オフって何だったのですか??
これで、しばらく使ってみますね。
Posted by takimari at 2013年03月31日 14:00
2台のルーターを繋ぐ時は、ブリッジ接続になります。2代目のルーターのWANは使わずに、1台目のLANと2台目のLANを繋ぎます。
Posted by ペケ at 2013年03月31日 13:51
そうなんです。現在は2重ルータになっています。
LANは「ひかり電話ルータ」に繋いであるとばかり思っていたら、無線ルータに繋いであるんです。聞いてみたら、WAN?で2台を繋ぐので、ひかりルータのLAN機能は無効になってしまうんですね。ひかりルータにLANを繋いでみましたけど繋がりませんでした。単なる回線終端装置となっているようです。

今朝、116に電話してみたら、「ひかり電話ルータ」に入れる無線カードは、レンタルで月に300円だそうです。料金が格段に安くなったので、300円の出費で安定して使えるのならレンタルもいいですね。

>手持ちの無線ルーターのルーター機能をオフにして、無線機能だけ使えば良いかと?。

そんなこと、出来るんですか?確かにそれだと設定もいらなくて、今のまま使えるので助かります。その場合、LANは「ひかり電話ルータ」に繋ぐんですね?
2台のルータはWANではなく違う所で繋ぐのでしょうか?
Posted by takimari at 2013年03月31日 13:43
お休みになっている理由が分かって安心しました。自分も前に、回線のスピードを上げた時に、何故か繋がらなくなり、当時は、自鯖をやっていたので、沢山預かっているサイトに迷惑が掛かるので焦った覚えがあります。直ぐに解決出来ましたけど・・・。

今回は、2重ルーターになっている事が関係しているのかな?。手持ちの無線ルーターのルーター機能をオフにして、無線機能だけ使えば良いかと?。
Posted by ペケ at 2013年03月31日 12:26
ご心配をいただいて、申し訳ありませんm(__)m
Bフレッツの回線を変えたので、その工事やらで繋がらない期間が出来てしまいました。もう工事は終わったのですが、無線ルータの調子が悪く、すぐにネットが繋がらなくなります。そのたびにルータの再起動を…。たぶん、NTTのルータと相性が悪いのだと思います。

今は、回線終端装置とルータが一つになっているんですね。そのNTTのルータにはLANが4つ付いているのに、Wi-Fiを使うために、これまで使っていた無線対応ルータにLANを繋いでいるので、まったく新しい回線の速度を体感できずにいます…。光ネクストは200Mらしいですけど…。NTT専用の無線カードをレンタルして、一台のルータで繋ぐのがよさそうです。

我が家が入っていた「Bフレッツ・ニューファミリー」は、既に8年も前に新規受付が終了していて、料金を見直してみたら、ひかり電話を付けて、何と月に2800円もお得になりました。面倒がらずに料金の見直しは必要です。
無線カードを入れて、ネット回線が安定しましたら復帰しますm(__)m

ネットが出来ないので、ウクレレの練習にはよかったです。でも、なかなか上手にはなれません。バレーコードで挫折気味です。お披露目できるように頑張ります(*^_^*)
Posted by takimari at 2013年03月30日 21:35
takimariさん、こんばんは。

単に、忙しいとか、気が乗らないならいいのですが・・・それとも、ウクレレの猛特訓?。
病気とかで無い事を祈ります。
Posted by ペケ at 2013年03月29日 19:17
astyさん、その猫は元気です!文章って難しいですね。
他にも色々と書いたのを余計な事を書き過ぎたので消したら、
こんな事になってしまいました!

余計な事は…
隣で寝ていた猫が夢を見て、私の胸の上を駆け抜けたので、
8本の長い爪のあとが付いてます…。大切な部分は大丈夫でしたけど…
などと書いたものですから(笑)

本当は書くのが大好きなので、調子に乗ると止まりません。あはは(^_^;)
コメントを開けようと思っていたら忘れていました。
開けたり締めたり、本当に落ち着きがなくて、ごめんなさい。
Posted by takimari at 2012年11月08日 16:11
「不思議なピーチパイ」の投稿、お疲れさまでした。
takimariさんが歌われると、可愛い感じになりますね。

猫ちゃん、居なくなってしまいましたか...。
録音中のハプニングも、後になれば良い思い出ですね。
Posted by asty2000 at 2012年11月08日 12:59
ペケさん、いつもありがとうございます。

私も書くほうのブログや、ケロログは全く更新していません。
そろそろ、どうにかしたほうがいいですね、続けるのか、やめるのか…。

そうですね、いよいよ、歌いたい曲がなくなったら、リクエストを募ってみます。
Posted by takimari at 2012年11月02日 13:44
takimariさん、こんばんは。

好きな事でも、8年半も続いているとはスゴイですね! 自分なんて、HPやブログも3年続かなかったです(笑)。これからも歌い続けて下さいね。歌いたい曲が尽きましたら、リクエストの受付なんてどうですか?。
Posted by ペケ at 2012年11月01日 20:41
ASTYさん、こんばんは。寒くなって来ましたね。
お風邪など、ひいていませんか?

いつも、本当にありがとうございます。
以前の掲示板だけでコメントをいただく設定に戻してしまいました。
気にしていただいて、すみません。
Posted by takimari at 2012年10月18日 20:38
こんばんは〜。
「あばよ」の記事にコメントを残そうとしたら、メッセージボックスが表示されませんでした。

設定変更をされたのでしょうか?
Posted by asty2000 at 2012年10月18日 20:26
ここあさま、はじめまして。
ご丁寧な文章をありがとうございます。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

ブログを拝見しました。
ここと同じような趣旨&年代でしたら大歓迎だったのですけれど、ごめんなさい。
最近はYouTubeの動画を紹介するブログが増えましたね。
その中で差別化をはかるのは大変そうです。
早くたくさんのアクセスがあるブログになるといいですね♪
Posted by takimari at 2012年06月15日 09:57
突然のコメント失礼します!!

あの、突然のお願いなんですが、
相互リンクをお願いできませんでしょうか…

私、最近カラオケで歌いたいオススメの曲!
というブログをはじめたのですが、
アクセスもまだ少ないので、
カラオケのレパートリーで悩んだ時に
使っていただきたいと相互リンクのお願いを
しております…
無理でしたら断っていただいても構いません!!

もしよろしかったらお願いできますでしょうか。
Posted by ここあ@カラオケで歌いたいオススメの曲! at 2012年06月09日 01:27
asty2000さん、
お心づかい、申し訳ありません。
この話題は、これ以上は無理のようです。

昨年はありがとうございました。
おかげさまでメロ譜作りに火がつきました。
これからも楽しんで作って行きますので、ご活用下さい。
Posted by takimari at 2012年01月02日 11:39
流れぶった切りで、すみません。。。

本年もよろしくお願い申し上げます。
Posted by asty2000 at 2012年01月01日 22:38
MOTOさま、ありがとうございます。
いまのところ、結局、Seesaaがダメで、ケロログがOKのような感じですね。

「若草のデート」は本当にリンクが切れているような気がします。
「再生小窓で聴く」は、小窓が開くだけの機能です。その動きで正しいです。
以前にクッキーに保存されている曲があれば、それが表示されます。

12/29に、下記のテスト記事が、少しだけ変更されています。
今の状態で、再生できるか、今一度ご確認いただければ幸いです。
http://takimari.seesaa.net/article/241069317.html
Posted by わいずふぁくとりい at 2011年12月31日 12:57
MOTOさん、お手数をおかけしています。
細かいご報告に感謝ですm(__)m
全く見えないのですが、いただいた情報から何か法則が見つかると思います。
(実機がないと厳しいですね…。)
今後もご協力をよろしくお願いします。

今年もお世話になりました。
来年は平穏な年でありますように。
よいお年をお迎え下さい。

Bさんにお伝えしておきます(#^.^#)
Posted by takimari at 2011年12月31日 10:15
 あ、わいずふぁくとりいさん! お疲れ様です。再生
小窓、必ずしもOS依存では無い様で難渋しているとか。

 そうですね、例えば同じ「こどものうた版」の中でも
「July 19, 2009, 12:35 pm 若草のデート」は「メデ
ィアを開いています>準備完了」の状態で止まってしま
いますが、他の9曲は普通に再生できましたし。
 因みにウィンドウタイトルバーは「若草〜」含め全て
eucと出ます。
 もうひとつ不思議なのは「今すぐ再生」ボタンはOK
なのに「再生小窓で聴く」リンクでは曲名部分が空白の
ままで、何も始まらない事です。
 あと「オリオン座のむこう」本館無印は動きませんが
こども版eucは普通に聞けます。

 重箱の隅突きですいません。何かのお役に立てばと
思います。


 そうそう、わいずふぁくとりいさんと並ぶ著名オケラ
イター、猫でないBさん(笑)すっかりご無沙汰してお
ります、すいません。
 今VHSソースをDVDソースにアップグレード中で
す。久し振りに見直しました。今見ても良く出来ている
と思います。面白いです>サクラ


 それでは今度こそ本当に、板の皆様、どうぞ良いお年
をお迎え下さい ノシ
Posted by MOTO at 2011年12月31日 00:13
MOTOさま、ありがとうございます。
わいずふぁくとりです。
なんとか、対策したいと思っていますが、手元にWin7が無いため、てこずっています。
こどものうた版が再生可能だということなので、何かヒントになるのではと思います。


Posted by わいずふぁくとり at 2011年12月29日 01:55
板の皆様こんばんは。歳末ご多忙の折如何お過ごしでしょうか。

初めましての方、初めまして。MOTOと申します。
お久し振りの方、お久し振りです。お変わりないですか(笑)

 さて、再生小窓の件ですが一覧性を考慮し、こちらにまとめて
書かせて頂きます。

OS :Win7Pro  64bit版
WMP:12.0.7601.17514 32bit版
IE :9.0.8112.1642  32bit版

ブログ本館(ttp://takimari.seesaa.net/)
 euc  :文字化けします ・再生しません
 shift jis:文字化けしません・再生しません

オルゴール版(ttp://takimari.seesaa.net/category/7997287-1.html)
 無印(多分 shift jis):文字化けしません・再生しません

こどものうた版(ttp://www.voiceblog.jp/korason/)
 euc  :文字化けしません・再生します

以上です。何かのお役に立てればと思います。

それでは皆様良いお年を ノシ
Posted by MOTO at 2011年12月28日 18:33
asty2000さん、ご紹介ありがとうございます。

VOCALOIDは作った方の個性が、それぞれ出るようですね。
オケは幻想的な雰囲気が、とてもよく出ていると思います。
VOCALOIDはビブラートが上手に表現されていますね。
他にも懐かしい曲があって、うれしく拝見しました。

Posted by takimari at 2011年12月06日 10:50
> takimariさん

すみません。。。
リンクを貼るのを忘れていました。

投稿先はこちらになります。

http://www.youtube.com/watch?v=IMpSHizUOos

お時間の良い時に、ご確認頂ければ幸いです。

※Vocal、Chorusは全てVOCALOIDによる音声合成を使用しています。
Posted by asty2000 at 2011年12月02日 23:37
asty2000さん、はじめまして。

メロ譜を使っていただけたとのご報告を頂いて、
お役に立てたようで、本当にうれしいです。
こうして使っていただいたら、ご報告をいただくのも、
メロ譜を作る励みになるし、いいですね。

少しずつですが充実させて行きますので、
よろしかったら、またお使いください。
ご連絡、ありがとうございました。
Posted by takimari at 2011年12月02日 09:39
はじめまして。

「翳りゆく部屋」をVOCALOIDを使用してカバーするにあたり、こちらのブログに掲載されていたメロ譜を参照させて頂きました。
ありがとうございました。

素敵な歌声で歌唱されており、素晴らしいと思います。
musictrackをはじめ、活動的なのも賞賛致します。

これからも元気に活動を続けられますように、祈り申し上げます。
Posted by asty2000 at 2011年12月01日 23:23
一陽さん、お久しぶりです。忘れてなんかいませんよ。
去年の一月にメールをさせていただきましたが、
お返事がなかったので心配していました。
お元気で安心しました。

男性は仕事が本当に大変ですよね。
適当に割り切ってやるのか、一生懸命やるのか。
後者だと身体まで壊したりする事もありますから難しいですよね。
私はつくづく女に生まれてよかったと思います。
男性社会の競争の中では生きられそうにありません。
男の人で育児の方が大変だから男でよかった、という方がいますけど、
出産・育児の方が短期間なので楽ですよね。
お身体第一で頑張ってくださいね。

>充電中≠ニでも、掲示して
プレ王の頃に何度か宣言した事があるんです。
ところが宣言すると不思議なもので歌いたくなるんです。
なので優柔不断みたいに見えるので宣言はやめました。
宣言しないと、今度はいつまでも休めるんです…。
心理的なものなんでしょうね。

一陽さんのアドバイスのおかげで、今はヤル気満々になりました。
ありがとうございました。
これからも時々、お越し下さい。
Posted by takimari at 2011年11月28日 09:15
 こんばんわ!!
一陽です・・・お久し振りです。

と言っても、お忘れかもしれませんね・・・

以前と較べると、こちらへお邪魔する回数は減ってしまいましたが、
『想い出のセレナーデ』『北の旅人』『あの場所から』等々、時々ですが、聴かせてもらっております。

『最近、やる気が失せている・・・』そうですが、そういう時は、只今、充電中≠ニでも、
掲示して、やりたい事をやりましょう。


私事で恐縮ですが、3年半前に配置転換で新しい職場に配属になり、
昨年あたりから、どうにか地に足がついたかなぁと思っていたところへ、
職場の屋台骨を支えてきた主管と主査が、定年で相次いで退職してしまい、
新しい仕事が増えてしまいました。
責任感の強い一陽としては、(えっ!!^^)背伸びして頑張ろうかと思いましたが、
回りを見ると結構適当にやっている奴もいて、少しスタンスを変えていました。

ところが、この下期になって、責任のシェア≠させるべく、力量不足にも関わらず
主任の辞令を下ろされてしまい、またまた、・・・どうしたものか・・・

mariさんの唄を聴いて、癒してもらう回数が増えそうです。

ではまた・・・
Posted by 一陽 at 2011年11月27日 01:49
あんさん、はじめまして。
プレ王からお聴きくださっていたんですね。
とってもうれしいメッセージをありがとうございます。
歌をやめるのは滑舌が悪くなった時と思ってます。
それまでは、まだまだ楽しませていただきます。
最近はプレ王の頃に比べたら公開が、ゆっくりペースになって来ましたが、
今の私にはちょうどいいみたいです。

HPを拝見しました。
市民の皆さんの手で作られたジャズのためのホールなのですね。素晴らしい!
私は普段、ジャズには全く縁がないのですが、母が若い頃に好きだったせいか、
ジャズという言葉とリズムに胸が高鳴ります。
敷居が高く無理だと思いますが、いつかジャズに挑戦してみたいです♪
Posted by takimari at 2011年09月24日 11:57
はじめまして。
プレ王の頃から聞かせていただいていました。
あなたのみずみずしい歌声に、なつかしさや時に切なさを覚えます。
これからも歌い続けてくださいね。
これまで通り時々訪問しますのでよろしくお願いします。
Posted by あん at 2011年09月23日 02:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]