2014年05月08日

野ばらのエチュード / 松田聖子

2011年完成の曲で、オケ制作はバタさんです。
花ばかり撮っているので、ならば「その花の曲に使おう!」という事で、バラ園の写真を使ってスライドショーにしてみました。
あとは、ポピーで「ひなげしの丘」でしょうか。ポピーの写真を撮りに行かないと…。
「超フォトムービー」を使おうとしたら、「レンダリングに失敗しました」と出て再生さえ出来なかったので、「かんたん!感動フォトムービー」を使いました。
おまかせスライドショーとなっています。
2箇所も歌詞の間違いがありました。申し訳ありませんm(__)m


http://youtu.be/KgyKqfYzkO8



2011-01-26 12:04:59

野ばらのエチュード / 松田聖子
作詞:松本隆 作曲:財津和夫

トゥルリラー トゥルリラー 風に吹かれて
知らない町を 旅してみたい
トゥルリラー トゥルリラー ひとり静かに
愛をみつめて 20才のエチュード

あなたしか見えないの
青空の浮雲にも
もう私 ああ迷わない
風が野ばらふるわせても
まだ青い葡萄の実
くちびるを寄せる少女
愛されて ああおびえてた
昨日までの私みたい

トゥルリラー トゥルリラー 流れる時に
違う私を 映したいのよ
トゥルリラー トゥルリラー つまずきながら
愛することを 覚えてゆくのね

よろこびも哀しみも
20才なりに知ったけれど
この私 ああ連れ去って
生きる人はあなただけ
トゥルリラー トゥルリラー 風に吹かれて
知らない町を 旅してみたい
トゥルリラー トゥルリラー ひとり静かに
愛をみつめて 20才のエチュード
posted by takimari at 15:39 | Comment(7) | 松田聖子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なバラのお写真に動画を付けていただいてUPしていただいて、ありがとうございます(≧∇≦)
チュルリラチュルリラ八分音符妖精が乱舞しているように見えます(*^^*)
Posted by sally at 2014年05月08日 23:40
Sallさん、こんばんは。
駆ける〜馬〜という流れが、上手でしたね〜(*^_^*)
競馬ブックを買われて研究されたのですか。
私は半年くらいの間、毎週、競馬場に通った事があります。21の時でした。
「オノデンモモコ」「ゲンキクン」なんて言う名前の、お馬さんが走っていましたよ。
ハイジ牧場なんてあるのですか〜。行ってみたいです。
あっ、北海道に行ってみたいですね(*^_^*)

DSでお絵描きやってみます。
YouTubeで使う、と決めたら、目標があるので楽しくなりますね。
画像選びのセンスが…ありますか?!ありがとうございます。
ものすごく励みになります。
では、また絵の事も教えて下さいね。
お友達に、昔話さんという、漫画家さんだった方もいらっしゃるので、
お二人に教えていただけたら、一年後には何とかなりそうな予感がします。
がんばります(*^_^*)
Posted by takimari at 2014年01月03日 21:50
まりたんこんばんわ〜。「森を駆ける恋人たち」ご視聴ありがとうございました(*^_^*)
まりたんが歌っていらっしゃらなかったので。。
あえて。。新年午年に公開を狙って馬のイラストと共に歌わせていただきましたよ(*^_^*)
競馬馬描くために必要ないのに競馬ブック買って研究しました(笑)さすがに札幌競馬場のパドックまでは行きませんでしたけど(笑)たくさんお馬さんのイラストを描きました〜。夕張にあるハイジ牧場に行って引き馬にも乗らさせていただきました〜。少し怖かったです(^_^;)
姪っ子はポニーに乗りました。
是非、お絵描き挑戦されてください(*^_^*)
DSお持ちなんですよね〜。前にもDSでオケ作られてましたものね(*^_^*)私はDS持っていないのです。でも面白そうですね〜。是非試してください(*^_^*)
写真がさえあればWindows付属のペイントソフトでもお絵描き風にすることができますよ〜。形に沿って自分で決めた色でなぞって塗って行くだけですから(*^_^*)
まりたんは画像選びのセンスがおありなのできっと素敵な絵も描けるようになれると思います。
takimari画伯誕生(*^_^*)
楽しみにしています(#^.^#)
Posted by Sally at 2014年01月03日 20:46
Sallyさん、こんばんは!
今日の「歌ってみたライブ」を聴かせていただきました。
「森を駈ける恋人たち」、大好きな歌です(#^.^#)
とっても爽やかに歌われていましたね〜。
お馬さんの絵をたくさん描かれていましたね。躍動感があって素敵でした。
私はお馬さんも大好きなんです。私も動物の絵が描けたらいいですね〜。

DSに「絵心教室」と言う、絵の描き方を勉強するソフトがあります。
このソフトで描ける様になると思いますか?
http://www.nintendo.co.jp/3ds/aacj/index.html
描いた絵は、jpegで出力できるそうです!
描けたら、SallyさんのようにYouTubeへの画像に使えますね(#^.^#)
Posted by takimari at 2014年01月03日 00:19
こんばんわ(*^_^*)
私の歌い始め聴いていただきありがとうございましたm(_ _)m
伊藤由奈さんご存知なかったのですね〜。
ご本人様が歌われている動画です。
Yuna ito,precious.flv
http://youtu.be/Dthcv_o6FEw
生風」Precious / 伊藤由奈 通常カラオケ
http://youtu.be/gEfrt27cHN4
気に入っていただけたら嬉しいのですが。。。
海上保安のドラマ海猿の主題歌でした。。。
伊藤英明さんと加藤あいさんが出演していました。
この歌を聞くたびにまりたんに合いそうな歌だと
いつも思いました。。。
是非覚えて歌っていただけると嬉しいです(*^_^*)
Posted by Sally at 2014年01月02日 21:13
Sallyさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

「風立ちぬ」、そうですね〜。さよなら…の歌でしたね。
お気遣い、さすがです!
聴いていただいて、ありがとうございます。

Sallyさんの、歌い始め…「恋はじめまして」、聴かせていただきました。
年明けにこの歌を持ってくるなんて、素晴らしいです(*^_^*)
新年、はじめまして…という感じですね。
とっても、可愛らしい歌でした。ぶりっ子は、もう死語ですね〜。
あっ、伊藤由奈さんを存じません。本当にすみません。
私って、昔の人みたいですよね…。

叔母さまの「かしわそば」、おいしそうでした〜。
39年のヒット曲をテレビでやっていたのでしょうか。
私には、ちょうどよかったかもしれません…。
Posted by takimari at 2014年01月01日 21:52
まりたん☆彡こんばんわ〜。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
風立ちぬの方に新年の挨拶しようかなと思ったのですが。。。SAYONARA〜SAYONARA〜のフレーズの曲なので。。。新年から。。。縁起悪いと思って。。。
私もこの歌歌ってブログに公開しているので。。この曲にコメントさせていただきました。
さすが絶好調な綺麗な高音の聖子さんで一緒に歌ってるとかなり腹筋使うのでカロリーがかなり消費したと思います(笑)
ダイエットに効きます(*^_^*)
是非、その高音な美声で私が挫折した伊藤由奈さんのprecious歌ってみて欲しい所です。。海猿の主題歌でした。。

昨年の歌い締めの歌を聴いていただけてありがとうございましたm(_ _)m
今日早速歌い始めの歌をupいたしました〜。
大晦日は叔母の所に行って一緒に昭和39年ヒットソングを視聴してました。。。私にはわからない歌ばかりですが。。叔母にとっては青春歌なようでした。。。

Posted by Sally at 2014年01月01日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。