2017年06月18日

赤いスイートピー/松田聖子

2005年の録音です。ベースが「ピアノ」で鳴ってしまいました。
作詞 松本隆さん、作曲がユーミン。いい曲を作られますね。


https://youtu.be/WC_p26MJJHE



赤いスイートピー/松田聖子
作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂

春色の汽車に乗って 海に連れて行ってよ
煙草の匂いのシャツに そっと寄りそうから
何故 知りあった日から 半年過ぎても
あなたって 手も握らない
I will follow you 
あなたに ついてゆきたい
I will follow you 
ちょっぴり 気が弱いけど 素敵な人だから
心の岸辺に咲いた 赤いスイートピー

四月の雨に降られて 駅のベンチで二人
他に人影もなくて 不意に気まずくなる
何故 あなたが時計を チラッと見るたび
泣きそうな気分になるの?
I will follow you 
翼の生えたブーツで
I will follow you 
あなたと同じ青春 走ってゆきたいの
線路の脇のつぼみは 赤いスイートピー

好きよ 今日まで 逢った誰より
I will follow you 
あなたの生き方が好き
このまま帰れない 帰れない
心に春が来た日は 赤いスイートピー
タグ:松田聖子
posted by takimari at 13:15 | Comment(6) | 松田聖子 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プロの方の伴奏なら、気持ちよく歌えたでしょうね(*^_^*)
それは、うらやましいです。

うわぁ、全く…辛い過去…などではなかったので…。
2回って、×が2回ではないですし、幸せにしております。
それより、Sallyさんの波乱万丈の方が大変そうですよ。
Posted by takimari at 2013年10月22日 16:05
オルガンはプロの方の伴奏で拙い私にも合わせていただき歌わせていただきました(*^_^*)
私は楽器は弾けませんわ(笑)
なんかお辛い過去を聞き出してしまったようですみません(>_<)
人生色々ありますよね。私の人生は波乱万丈でした(笑)
でも人生は色んな役を演じられる劇だと思い今の生活を楽しめるようになりました。まりたんも今の生活を楽しんでいてくれてることを願っております(*^_^*)
Posted by Sally at 2013年10月21日 20:33
「赤いスイートピー」のオルガンは自分で弾かれたんですか?
ご自分の時は、自分で歌っちゃってくださいね(*^_^*)
私も結婚式をする事があったら、20分くらい、ライブでもしたいです…(^_^;)

2度、結婚式をする機会に恵まれましたけど、していません。
結婚式に魅力を感じない、つまらない女です(笑)
お化粧やブランド品にも興味がないので、男性にプレゼントをもらうとしたら、
音楽や映像関係のソフトとか、素材とかフォントとか(笑)に大喜びします。
Posted by takimari at 2013年10月21日 00:52
この聖子さんの赤いスイートピーは20代の頃、会社の先輩の結婚披露宴で振り袖着てオルガン伴奏で歌を披露させていただいた思い出があります(*^_^*)
石川ひとみさんのまちぶせが18番だったんだけど、お祝いの歌には合わないと思って選曲した結果この歌を歌うことにしてカセットのカラオケで毎日仕事が終わったら毎日自室で練習して本番に臨みました。めちゃくちゃ緊張しました。私にとって唯一人前で歌った歌でした(*^_^*)自分の時はきっと自分で歌ってしまうかもしれません(笑)
赤いウエディングドレス着て木村カエラさんのbutterflywww(爆)\(//∇//)\只今妄想中\(//∇//)\
まりたんの結婚披露宴は何を余興で歌っていただけましたか?

Posted by Sally at 2013年10月21日 00:12
ありがとうございます。
動画、とっても時間がかかったのではないですか?
曲に合ったものを作られるって素敵ですね。
最後がハッピーエンドで安心しました。
Posted by takimari at 2013年04月08日 22:15
takimariさんの歌い方は、なんだかぐっと来るものがありました。
もっと早く聴きに来れば良かったです。

先日、こちらの曲を課題曲として作成して、PVを付けてみました。
拙作ながら、お時間の良い時にでもどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=1JpbgZbiSAk
Posted by asty2000 at 2013年04月08日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。