2017年10月07日

ありがとうあなた/山口百恵(赤い疑惑)

以前にアップしていた曲を上げました。
パソコンの調子が悪く、買い換える予定でファイルの整理中です。
デスクトップにあった、上げる予定だったものを公開します。
今日は動画ソフトを立ち上げても落ちないので、この間に動画仕様に。
買い換えたら、必要最低限のものしか入れず、とにかく軽くして使うつもりです。
以前はメンテとか大好きだったんですけど、もう難しい事が出来なくなりました…。


https://youtu.be/ddWkeh8jyGY



ありがとうあなた/山口百恵
作詞:千家和也 作曲:都倉俊一

私のせいなら 許してください
あなたをこんなに 苦しめたことを
私のことなど これきり忘れて
明るい陽なたを 歩いてほしい
枯葉がひとつずつ こぼれるたびに
悲しいお別れ 近づいてます
泣いたり 笑ったり けんかをしたり
あなたといるかぎり 素直になれました
"ありがとう あなた"
あとどのくらい 愛されますか
あとどのくらい 生きられますか

私のせいなら 許して下さい
あなたを知らずに 傷つけたことを
私はひとりで どうにかなるから
いい人かならず みつけてほしい
小石をひとつずつ ならべるように
いろんな想い出 数えています
人から愛される 幸福(しあわせ)の意味
あなたは手をとって 教えてくれました
"ありがとう あなた"
あとどのくらい 愛されますか
あとどのくらい 生きられますか

2010-05-17 22:54:05


posted by takimari at 18:39 | Comment(10) | 山口百恵 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Sallyさんも、Chromeだったのですね。
軽くて早いし、アプリも便利なものがあって、いいですよね。
今のパソコンにした時に、何かとIEのほうがいいかと思って、
使い始めたんですけど、やっぱり慣れていないのでダメでした。
その、古いほうのパソコンなんですけど、何かに使おうと思って、
Cドライブをリカバリしたんですけど、Windowsがおかしいままで、
アップデートが出来なくてSP1なんです。
SP1って、ドライバが対応していなかったりで、ソフトさえ動かないのです…。

たくさん、ブログをご存知ですね。FC2ブログもmp3が置けるのですか。
アメブロはJASRACと契約、いいですね〜。でも、歌詞だけなんですね。
それでも、好きな曲の歌詞を集めたりして楽しそうですよね。

リンクをまとめたような凝ったページは作っていないので、
Sallyさんのブログを右側のリンクに入れておきますね。
せめて、お帰りの際の、どこでもドアがわりにして下さい(笑)
Posted by takimari at 2013年11月14日 15:19
この歌懐かしいですねえ〜。百恵さんの赤いシリーズのドラマの主題歌でしたっけ?白血病になった話でしたっけ?いつも見ていました(*^_^*)
トップの最新記事にChromから見てくださいってありました。
Google Chromeからいつも視聴させていただいています。このブラウザ上にタブいくつも開いてくれるのでmusic trackさんのまりたんの歌聴きながらこのブログの歌詞見て聴くことができるので重宝しています。IEからだとできないですものね。
そうそう、FC2ブログでもMp3ファイルとMIDファイルがアップロードできるそうです。無料で1GBアップできるそうです。私も使おうと思って登録はしましたが考えてみたら、そんなにブログ持っていても必要ないかなあって思ってます。放置ブログ沢山(^_^;)一応私の歌ブログでもmp3はアップ出来るけど私はアップしません。イラストと一緒にリンクさせたいので(笑)
そうそう今月からアメブロでもジャスラックさんと提携して許諾を受けているのでアメブロのブログに歌詞掲載しても良いそうです。替え歌は人権侵害にあたるから禁止ですけど。。でも私はそこには歌貼るつもりはないので(笑)
ただアメブロはmp3もmidもアップできません(^_^;)アップできたらこちらにお引越しをおすすめしたいところですが。。。リリーズさんもアメブロ参加してますしね(*^_^*)
シーサさんもジャスラックと提携していて許諾受けてくれると良いですね(*^_^*)そしたらといちいち黄色いマーク貼らなくても良いのに〜って思いました。他のブログサービス会社でも歌貼ってるブログ見かけました。多分、そのブログ会社でちゃんと許諾を受けているのかなって思いました。
私もシーサ登録しているのに、このブログ見た時にすぐ自分のシーサブログに行けるリンクを上の方に貼ってくれれば自分のブログの更新もしやすいと思いました。アメブロやソネブロにはそれがあるので更新しやすいブログの理由の一つです。
アメブロは携帯アプリから簡単に更新しやすいのも使い安い理由の一つです(*^_^*)
FC2とシーサには自分のブログに行くリンクがないのでいちいちタブ開かなきゃ行けないっていうのもあります。。(^_^;)
いつも長々書いてすみません(苦笑)

Posted by Sally at 2013年11月14日 00:42
代役は渡辺美佐子さんですか、失礼しました。
「ギターを持った渡り鳥」なんて、古い映画ですけど、見られるんですか?
私は最近、映画を見始めたんですけど、
1950年代〜60年代の映画から入ってしまったら、
最近の映画が見られなくなってしまいました(^_^;)
間諜さんも、ドラマに詳しいですね〜。
伊集院さんもですし、ここに来られる方は皆さん、
音楽よりテレビに詳しいかもしれませんね(#^.^#)
Posted by takimari at 2013年10月07日 00:21
八千草さんの代役は渡辺美佐子さんです。
肝っ玉母さんっぽいイメージ。
しかし、若かりし頃は「ギターを持った渡り鳥」で高級クラブの色っぽいママを演じていました。

>道路

海岸沿いの道路でした。どこで撮ったのかな・・・?

>お父さん

中条静夫さん、好演でした。友和さん主演「オトコの居場所」で社長役。しかし、体調を崩して降板。そして逝去。悲しかったです。「オトコの居場所」では原知佐子さんが料亭の女将役でした。
Posted by 間諜X72 at 2013年10月06日 18:54
あっ、影武者に怒って八千草さんが降板されたので、岸恵子さんが来られたわけですね。八千草さんなんて、決して怒ったりしない、おっとりした方に見えますけど、女優さんなんていう職業は、おっとりなんてしていたら出来ないかもしれませんね。

そうです、♪あなたがいる 私がいる 答えは愛だけ〜
陸上の選手だったので、走っているシーンがありました。
その道路だったのでしょうか?
お父さんを逮捕の際に狙った弾が、かばった百恵さんに当たっちゃって、
悪いのはどう見たって父なのに、刑事の友和さんを悪者にしちゃうんですよね。
百恵さんのそばにいるのは、懺悔なのか愛情なのか…
いいドラマでしたね〜。
Posted by takimari at 2013年10月05日 14:17
大女優は八千草薫さん。
妥協を許さない大女優と売れっ子の歌手。
まあ仕方がないですね。

「赤い衝撃」
スリリングな曲です。ドラマでは道路が写っていました。朝焼け?夕焼け?
ドラマでの谷隼人さんの悪役。今見ると笑えます!
それと百恵さんをイビる腹違いの姉を演じた原知佐子さん。実際は優しい人だそうです。
Posted by 間諜X72 at 2013年10月05日 09:19
『赤い疑惑』ですよね。私は見ていなかったと思うんですけど、
歌だけは知っているんです。いつも、そうですね(^_^;)
「赤い衝撃」はドキドキしながら見ました。
あのオープニングとエンディング、歌いたいんですけど、もったいない!

影武者さん、使われていましたか〜。そうですよね〜。
大女優さんは、岸恵子さん??
岸恵子さん、吉永小百合さん、八千草薫さん…。
皆さん、いつまでもお嬢さんのままですよね〜。
私も若さの秘密を知りたいです…。
Posted by takimari at 2013年09月30日 13:26
このドラマ。リアルタイムでは途中まで見ましたが、最終回は見逃してしまいました。
それから随分時が流れてCATVのファミリー劇場(で良かったかな・・・?)で最終回を見ました。悲しいラストでした。
当時多忙だった百恵さん。「伊豆の踊り子」と同じで影武者(そっくりさん)を使っていました。その為に大女優が怒って降板・・・。

takimariさんの歌声。素晴らしいです!今聞いています。
Posted by 間諜X72 at 2013年09月29日 21:32
村石太さん、2度目のコメントをありがとうございます。
赤いシリーズ、毎週ドキドキしながら見ました。
百恵さん、いい曲をたくさん歌われましたね。
Posted by takimari at 2012年05月07日 10:51
山口百恵 ありがとう あなた で プログ 検索中です。
赤いシリーズ、子供の頃 流行りました。ウルウルするドラマでしたね。
お茶の間で 家族で見ていて お兄ちゃん、泣いたーとか 思い出します。
今 さよならの向こう側 夢先案内人 いい日旅立ち ありがとうあなたいい歌ですね。最高。
今 動画で赤い疑惑 わすれな草をあなたに を聞いています。
百恵ちゃん 友和さん 若いですね。
音楽同好会(名前検討中 山口百恵を語る会 ありがとうあなた
百恵ちゃん 綺麗ですよね。世界的 歴史的 美女を探す会(名前検討中
Posted by 村石太レディ&政治評論家 at 2012年05月04日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。